※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ週数の方と比べて胎動の感じ方について心配しています。個人差があるとは思いますが、早い人は早めに感じることもあるようです。検診で問題がないなら安心してください。

21wの初マタです!
同じくらいの週数の方、胎動は
どのくらい感じますか?

わたしは感じるのですが
そんなにたくさんは感じないし
旦那さんもまだ感じてないです。

個人差はあるとは思いますが
早い人は結構早めに感じてますよね?

検診では問題なかったので
大丈夫とは思いますが
お願いしまーす!

コメント

nao

わたしも21wです!
30分に1回の時もあれば、1時間に1回の時もあります。
しばらく感じない時もあります。
立っていると感じにくいですが、寝っ転がったり座ったりしていると割とボコボコ感じやすいです^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(๑・̑◡・̑๑)
    旦那さんは分かりましたか?

    • 10月7日
  • nao

    nao

    旦那にもわかるくらいですよ!見た目にも動いてるのが分かります(^^)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー?すごいです!
    あたしはまだ分かりません( ̄▽ ̄)
    というか、旦那もまだ分かりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月8日
はんちゃん

自分が動いてる時はあまり感じてないです!
座ってたり寝転んでるとボコボコグニュグニュしてます^_^

  • ママリ

    ママリ

    確かに、寝てる時とかが感じやすいですよね!
    自分で触って感じますか?

    • 10月7日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    自分で触っててわかりますよ☆
    お腹見てるとボコボコお腹動きます^_^

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*´ω`*)
    私はほんとにたまーにしか
    触ってて分かりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お腹の動きも見えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月8日
たぁこ

座っててぽこっていうのがわかるようになったのが今週です。
でも、1時間に1回とかの頻度ではまだわからないかなぁ..

特に仕事してる間はほとんど気がつきません。
仰向けで寝て意識を集中させればわかるぐらいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    あたしもあまり多くは分からないです(๑・̑◡・̑๑)
    でも、たまに感じると嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月7日
ちも

私も21週です。
胎動はほとんど感じません💧
最近やっとポコっていうかグニュンっていう感じが分かるようになりましたが。
動いてる時に手を当ててみてもわかりません。もちろん主人にもわかりません>_<
ネット見てると、みなさん動くのが分かるって言われるので心配になりますよね。
健診では特に問題ないので大丈夫だと思ってますが。個人差ですよね。気にしないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    私と同じような感じですね٩( 'ω' )
    まあ、検診で問題ないので大丈夫ですよね。
    早く旦那が気付くくらい分かりたいですね(*´ω`*)

    • 10月8日