※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもの髪型に手を加えることについて、ママたちの意見を知りたいです。お子さんの髪型を変えることでママに迷惑をかけているのではないかと心配しています。

保育園幼稚園にお子さんを通わせてるママに聞きたいです!

お迎えに来た時に、朝ママがお子さんのくくった髪型がかわっていたら嫌な気持ちになりますか?

保育教諭をしています。
日中の活動やお昼寝で髪がボサボサになるのでくくり直すのですが、時間があったり子どもからのリクエストがあれば編み込みをしたりとちょっと手の込んだ髪型にすることがあります。

けどそうするとおしゃれが好きになる年齢の女の子はいつも編み込みをリクエストしたりするので、保育園では「今日は〇〇しないといけないから今はできないよ。ポニーテールにしとくね。」等言います。園ではこれですみますが、おうちで朝のバタバタする時間にママに要求してたら大変だろうなあ..単純にヘアアレンジが苦手な方もいますし、ママ実は迷惑してないかなあ。

と色々心配してしまいます💦
皆さんどうですか?

コメント

全然気にしません😄
娘も最近は髪型への要求が出てきて、これして!あれして!って感じなんですが、癖っ毛なので本人が理想とするようにはならなくて💦
お迎えの時にたまに変わってますが、子どもの方から「見て〜💓」と言ってくるので、喜んでるので「よかったねー!」ってなります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊安心しました✨

• 10月16日
ななじろう

私は上手にできないので、やってもらうと嬉しいです😊

娘もママができないことを知っていますし、要求はしてこないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます😊

• 10月16日
あーちゃん

私は嬉しいです☺️娘もいつもきれいに結び直してくれてて、髪型のアレンジも参考になるし可愛いしで、有り難さしかないです🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞けて安心しました🥺ありがとうございます😊

• 10月16日
ボブ

全然嫌な気持ちになりません😊
むしろ、この髪型かわいいなーって参考にしてます。
逆に朝のままでボサボサな時は少し残念です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボサボサのままは残念ですね💦ありがとうございます😊

• 10月16日
まきそら

私はありがたいです😊
色んな先生が結んでくれる様で参考になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器用な先生も中にはいますよね😊ありがとうございます!

• 10月16日
ゆゆゆ

私もとってもありがたいです。
単純にポニーテールでもくくり直してくれる事がありがたいし、凝ったアレンジだと尊敬も入ります。
いつもありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊✨これから安心してくくれそうです🥰

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全然ならないです✋🏻😊ありがたいくらいです!
今のところ、違う髪型になってたことは今のところないですが、取れちゃったから先生にやってもらった、と娘が言ってる時ありますが、それだけでも感謝してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっては朝ママがくくってた髪型を尊重して同じ髪型にする先生もいました😊ありがたいといってもらえて安心しました!ありがとうございます!

• 10月16日
ママ

ご近所のママさん達は、みんな喜んでますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊✨

• 10月16日
ちひろ

先生、かわいくしてくれたんだぁーありがとうと思います。私はありがたいです😊
あんまりいないと思いますが,中には嫌な保護者の方いるんですかね〜
私も保育士をしていて、髪を結びなおすことよくありますが、三つ編みがいーとかリクエストしてきますよね〜
プリキュアみたいにーなんて言われることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生なんですね!
    プリキュアはまだ言われたことなかったです😂
    色んな保護者さんがいますよね、よく思わない人もいるか気になってました💦でもそんな意見が1つもでてこなくて安心しました😊ありがとうございます!

• 10月16日
あみぴ

可愛い髪型で帰ってくると、嬉しいですよ〜☺️🧡
朝は全然結ばせてくれないのに、保育園では先生のお膝の上に座って結んでもらっていると聞き、先生と周りのお友達の力ってすごいなあとありがたい気持ちになります😊🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊ママも喜んでくれると知れて安心しました!

• 10月17日