※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

名付けのグチですかなり落ちてるので、批判はご遠慮ください旦那は顔を…

名付けのグチです
かなり落ちてるので、批判はご遠慮ください

旦那は顔を見てインスピレーションで決める!と言って、妊娠中に名前を考えたり候補を出したりしなかった人

私はじっくり考えたくて候補をいくつか出しておいた派。

私の第一候補はあっさり却下されました
「絶対やだ」と。
立ち合いなしでがんばって出産して。初めて顔を見た時に、自分の候補の中にぴったりのものがあったから、その名前が良かった。
それも、伝えたけど「やだ」の一点張り。

旦那は私の事も子供達のことも、名前を呼ばない人。
本人に向かってはおーいとかねぇとか。
私との会話の中でも子供を名前で呼ぶことはない。
私の事も名前で呼んでもらったことは記憶がないくらい。
それを理由に、何度離婚を考えたことか・・・

今回の名付け
名前を呼ばない人に決める権利はない!といって、自分の意見を押し通すか、私が妥協して諦めて譲るからこれからはちゃんと、名前を呼んで!と条件を出すかすごい迷った。

でも、私が強気に出た結果、旦那が名前を呼ばなかったら意味がないと思い、私が妥協するからお願いだから家族のことを名前で呼んでと伝えた。


名前を呼ばない旦那なのに、なんで名付けで私が折れないといけないんだろう。
すっごい悔しい。
考えた名前つけたかった。ほんとにつけたかった。
漢字の意味も考えたのに。

なんで名前呼んでくれないんだろ
キライになりそう・・・

コメント

はじめてのママりん

正直今まで名前で呼んでくれないなら、これからも期待できないですし。頑張って産んだのはお母さんなので、名付け押し通して良かったと思います。
今後離婚になった場合後悔するんじゃないかなって😅
もう出生届出してしまったのでしょうか?💦

名前呼ばれないと
なんか愛情が感じられないですよね(´;ω;`)
今度旦那のこと名前で呼ばずに
ねえ!!おい!って言い続けてやりましょう! なんか言われたら「こうやって呼ばれたらイライラしない?」って言ってやればいいです!

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます!
    ほんとに、これからも呼んでくれない可能性が高いですよね💦

    そうなんです、名前を呼んでくれないと愛が感じられなくて子供たちもかわいそうなんです😢
    子供に「返事して!」って言ってますが、名前呼ばなきゃ返事しないでしょって思います。

    出生届けはまだ出していなくて、今夜漢字を決めるミーティングなので、もう一度食い下がってみます。
    ケンカになるのが嫌で強く言えなくて・・・

    • 10月16日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    名前も呼ばないのに返事しては有り得ないですもんね。
    そのタイミングで名前でよばないと誰を読んでいるのかわからないし、子供も他の友達のことをねえ!とかおい!って呼ぶようになるから止めて!
    と注意した方がいいです(´;ω;`)喧嘩になったとしても主さん悪くないので💦(´;ω;`)

    がんばってください!
    お腹を痛めて産んだわが子!
    お気に入りの納得出来る名前にしてくださいね🌟(●´ω`●)

    • 10月16日
  • いちご

    いちご


    子供への教育としてもよくないですよね😩
    いずれ子供が「お父さんに、名前で呼んでもらえない」って気づかもしれないので、そうなる前に直して欲しいんですが・・・

    ケンカになって泣きそうになりましたが、結局私が折れました。
    でも、名前自体は気に入ってるので、もうそこは割り切ってこれからは「名付けの条件」として強気で行こうと思ってます!

    • 10月17日
ママリ

私なら絶対自分の意見通しますね?(笑)
だって離婚したいって少しでも思う気持ちがあるなら尚更です。離婚したら自分が育てたいと思ってますよね?その子は間違いなくあなたから産まれたあなたの子供です。自分の子供の名前自信持ってつけてあげたいです。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんがつけた名前がいい名前なら別ですけど🥲とにかく大切なこどもの大切な名前に妥協はしたくないです!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、しつこくて💦🙏批判無しでって書いてたので💦批判してるつもりはありません🙇‍♀️まだ出生届出してないならと思ってコメントしました💦出した後の話でしたらすいませんでした!後から読んで気付きました💦

    • 10月16日
  • いちご

    いちご


    いえいえ、ありがとうございます😭
    出生届けはまだです。
    今夜漢字を決めるミーティングです。

    旦那が出した名前も、私の候補の2番目にあったので全然嫌じゃないんですけど、第一候補が気に入りすぎてて名前呼ばない人に譲りたくないなと・・・
    離婚は実際にはしないと思いますが、それがよぎるくらいイライラして悲しくなって腹が立つことがあります。

    今夜もう一回食い下がってみようかな。
    ケンカになりそうでそれが嫌で強気になれないのと、妥協したくないっていう葛藤で昨日はメンタルやられてました😭

    • 10月16日
deleted user

「やだ」とかで済ませないで欲しいですね。2人で話し合って決めるのが1番だと思うんですけどね…
旦那さんの名前も納得できるのであればそれにしますけど、えーってなるやつなら付けたくないです。だって私が産んだから。自分が子供ならパパとママが納得した名前じゃないとなんか悲しいです。

  • いちご

    いちご


    そうなんですよ!
    「やだ!」って言いかた!!!
    私が妊娠中から一生懸命考えてた名前なんだから、もっと他に言い方あるよね?💢って思います。

    一応、旦那が出してきた名前は2人目の時に迷った名前なので、今回も私の候補にも入っていて嫌ではないんですけど、第一候補が気に入りすぎて、名前を呼ばない旦那に譲るのが悔しくて・・・
    昨日はなんかメンタルやられてました😭

    今夜漢字を決めるってことになってるので、もう一度第一候補がいいってことを伝えようと思います💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちごさんが産むんだから名前勝ち取って欲しいです。
    名前呼んでくれるならまだしも呼ばないなら尚更。お前に名前をつける権限はない!!とはっきり言ってやってくださいな!もしくはもうこのみんなのコメント見せてやりましょ!
    ここはケンカになってでもつけていいと思いますけどね…💦自分が考えてる名前の良さや由来とか意味をしっかり伝えて納得してもらいたいですね。それでも「やだ」というならもうご飯とか作らないですw

    • 10月16日
  • いちご

    いちご


    ケンカというか雰囲気めちゃ悪くなりました😩
    私の候補を付けたい理由とかも、話しましたが旦那は私の候補は珍しい名前だし呼びにくいからと嫌の一点張りでした
    「私が折れたこと忘れないでよ!条件もね」と旦那の候補に決まりました。
    その、名前自体は気に入ってるのでいいですが、私が折れたのでこれからは名前を呼ばせるようにめちゃくちゃうるさく言ってやろうと思ってます。
    一生言い続けてやります!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした🍵
    いちごさんが折れたんですね😭ちゃんと名前呼ぶっていう条件守ってくれなかったらもう離婚考えますね💦
    永遠に言うまでネチネチと言い続けてやりましょ!そこは守ってくれるんですよね?旦那さんは。
    けどこれまで呼ばなかったならあんまり期待はしない方がいいような気もしますね。
    その名前でも全然良い名前なんでしょうけど、モヤモヤは少し残ってしまうかもです💦
    出産おめでとうございます❤️

    • 10月17日
  • いちご

    いちご


    なんかモヤモヤが残って、今朝からテンションが上がらず・・・
    そんな私を見て「好きな名前つければいいじゃん、(出生届け)書き直していいよ」と言われました。
    もう、どうしたらいいか分からず、産後の不安定も重なり涙が止まらないです😢
    今日の、午後に出生届を出す予定なんですが、旦那も仕事で話せず・・・

    私の候補の方の名前を無理につけて名前呼んでくれなかったら・・・
    とか思ったりです😭

    押し通せない自分が嫌になります。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それどっちにしろ産後のメンタルもあって、こっちにしてたら…とか、あっちにしてたら…ってなっちゃうかもしれないですね😭どっちにしろモヤモヤ残るパターン…旦那さんもそんな言い方しなくても…😰
    もう呼んでくれないの覚悟で好きな名前つけますか?昨日話してモヤモヤ残ってるのならもうその名前つけちゃったらどーですかね?出生届って産まれて14日以内ですよね?もう今日までなんですか?

    • 10月17日
  • いちご

    いちご


    私の弱音に付き合ってくださってありがとうございます。
    多分産後の精神不安定が一気に来たんだと思います💦

    午前中たくさん泣いて、眠くなったので寝て、スッキリしてからなにが自分の中でモヤモヤしてるのか整理してみました。

    どんな名前かではなく、旦那ときちんと心の通った話し合いができていないことに引っかかっていて、このままじゃ納得できないんだとわかりました。
    私も弱気になってしまい、旦那の嫌がる名前を押し通しても・・・と思って、自分の意見をやんわりしかつたえれていなかったです。
    ちゃんとぶつけて旦那の意見も聞いてからにしようと思って、今夜もう一度最終ミーティングをすることにしました。
    今夜決めたら、夜そのまま届けを出してきます!

    なにをするにもギリギリの夫婦で、機嫌は明日までなんです💦
    そこは反省しています💦

    どうか、どちらの名前になっても、納得のいく話し合いができることを祈っていてください。

    友達などにも話せなかったので、ママりんさんに聞いてもらえて、ほんとにほんとに良かったです😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、私は特にこれといった気の利いたことも言えてないです💦なんか気になってしまって😢
    今日のミーティング、うまくいくといいですね!旦那さんの気持ちもとことん聞いて、お互いに納得いく名前になるといいですね。
    ここまで悩んでつけた名前、赤ちゃんは幸せだと思いますよ。
    突拍子のない事言っていいですか?赤ちゃんに名前を決めてもらうーみたいな人もいるみたいですよ。名前を伝えて赤ちゃんが笑った方にするみたいな。あとは上の子に選んでもらうとか。

    どちらの名前もいちごさんは気に入ってる名前ということなので、あとは旦那さんがどちらになっても呼んでくれたらいいですね。結局そこなんじゃないかなと私は思ったんですが。
    ちゃんと冷静に話し合いで決まりますように。旦那さんもいちごさんも後からになってこのことが笑い話になりますように。

    • 10月17日
  • いちご

    いちご


    こんばんは⭐️
    出生届、たった今出してきました!

    ミーティングはうまくいきました。
    最初に旦那に「やだ!」と言われたのがきっかけで私もケンカ腰になっていたので謝ったり嫌な思いをしたことを伝えたりして、一旦全てをリセットしました。
    私の第一候補を旦那が嫌がる理由に納得がいったのでそれは諦めました。
    もう一度ゼロから決め直しにしてんですが、今までと全然違う候補があがりました。
    私と旦那でそれぞれ第一候補が違ったので最終的にジャンケンで私が勝ち取ったのですが、画数や字面や赤ちゃんの顔などを含めて考えて旦那の候補の方にしました・笑笑

    きちんと話ができたことや、妥協では無い形で決めれたことで、納得のいく結果になりました!

    ちなみにままりんさんがおっしゃるように、赤ちゃんの反応を見ましたがその時も今回決定した名前で反応していました😆

    こんな私にお付き合いいただき、ありがとうございます。
    ままりんさんが優しくアドバイスしてくださったので本当に嬉しかったです。
    感謝しかないです😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!良かったです!安心しましたー!!😆
    お互いちゃんと納得して話し合えたんですね!これまでになかった候補も出てそのお名前になったんですね。きっと赤ちゃんに合う素敵なお名前なんでしょうね✨赤ちゃんも気に入ったみたいですね😍

    いちごさん、自分でちゃんと整理して旦那さんとぶつかり合ってというか、話し合えて本当に良かったと思います!2回目のミーティングも旦那さんもちゃんと自分の気持ちとかを話されたと思うので、色々ありつつも良い関係の夫婦なのかなと勝手に思いました。→上からだったらすみません!
    普通なら(うちの旦那なら)、多分2回目のミーティングとかも嫌々しそうな気がします😅うちはもう産まれてくる子の名前ほぼ決まってるんですが、産む直前になって本当にこれでいいのか?と私だけ思い始めてきてますw

    あぁーけどほんと良かったです!絶対これ将来こんなこともあったねって話せることですねwたくさん悩んで付けた名前、大事にされてください😊3人育児大変かと思いますが、家族みんなで楽しく過ごせますように。これからたくさん思い出作りましょー!ご報告ありがとうございます♪

    • 10月19日
  • いちご

    いちご


    きっとままりんさんに話を聞いてもらえたことで、落ち着いて頭の中で整理できたんだと思います!
    良い関係の夫婦なんですかね😅
    名前を呼んでくれない以外は不満は無いんですが、名前を呼ばないことが本当に私のストレスになることが多く、そこと関係してくる名付けなのでつい爆発してしまったんだと思います!

    ままりんさん、予定まであと2週間くらいですね!
    男の子なんですね💙
    もう名前が決まってるなんて素敵です!
    まだ悩む気持ちよく分かりますよ笑笑
    届けを出す寸前までもう一つの候補に心残りがありました。
    自分の優柔不断が嫌になりましたもん😂
    でも、もうつけちゃえばそれしか考えられないですね✨

    しかも日曜日の夜に、その時に旦那が決めた名前(決定した名前とはち違う名前)で一度出しに行ったのですが、なぜか夜間窓口があいてなかったんです。
    なので、帰ってきて練り直して新しい名前をつけて月曜日に届けを出しました。
    あの時夜間窓口があいてたら違う名前になってたんだなーと、不思議です。
    ちなみに市役所に問い合わせたら、「夜間窓口は24時間あいてるのでやってないことはないんですが・・・」と言われ、なぜ電気が消えていたか分からないんです。
    不思議な体験をしたので、それも含め後々笑い話になると思います!

    ままりんさんも、母子ともに無事で出産されますように。
    本当に感謝しています!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな嬉しい事言ってくださってありがとうございます😆たぶん泣いてスッキリされたから頭が切り替えられたんだと思いますよ♫

    その夜間窓口の話、確かに不思議ですね!たしかに、開いていたらその名前で提出されてたわけだし、その子にとって一生に関わる事だと思うし、いちごさん夫婦にも一生関わる事ですよね。ますます、そのつけられた名前に運命感じますね!!
    え、係の人何してたんだろwトイレとか?たまたま?!
    うわぁ、けど本当無事に話し合って納得された名前に決まってよかったです❤️

    私は明日から入院で夕方バルーン入れておそらく明後日出産になるかと思います!計画分娩です。私もいちごさんの後に続いて元気な赤ちゃん産んで見せます!もう妊婦生活も終わりかと思うと寂しかったりもしますがw
    久しぶりのふにゃふにゃの赤ちゃん😍頭皮の匂いを嗅ぎまくりたいと思います!お心遣い、こちらこそありがとうございます♪

    • 10月20日
  • いちご

    いちご


    おはようございます😃
    今日から入院なんですね!!
    計画分娩は予定がはっきり立てれていいですよね★
    促進剤は使ったことありますが、バルーンは未知です👀
    スッポーンと安産だといいですね😊

    計画分娩ですが、無痛ですか??
    無痛分娩だとけっこう計画でやるところが多いみたいで・・・
    まだ、立会いできないですかね??
    がんばってくださいね♪
    新生児のにおいたまんないですよね💙❤️
    私も毎日クンクンしてます😂
    ウチは大きく産まれたのでもうふにゃふにゃ感があんまり無いんですが笑笑
    でも、旦那が抱っこしてるのを客観的に見ると、やっぱり小さいなーと思います🥰

    妊婦生活が終わるの寂しいの分かります😭
    私は最後の妊娠だったので、胎動とかもう感じることないんだな・・って寂しかったです。


    名前の話ですが、夜間窓口がやってなかったのは、私的にベビさんがその名前が嫌だったから異次元の世界に連れてかれたという説を唱えてるんですが、みんな口を揃えて「当直の人が仮眠してサボってたなー」と言います🤣
    まぁ、そっちでしょうね・笑笑

    ままりんさんとあかちゃんの無事を祈ってます!

    もう忙しいでしょうから、返信はお気遣いなく😊
    入院中はスタッフさんに甘えてゆっくりしてくださいね!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    2時から入院なんですが、緊張してきました😰促進剤って痛いって聞くので恐怖です🌀
    1人目がいきなり破水からの2時間後誕生したので、2人目もトントン進めばいいなと💦

    無痛じゃないですー😓10万節約!と思ってやめましたw立会いできるようになりましたが、旦那しか立ち会えなくって、子供が保育園に行ってる間に産まないと立会いできないことになります。できれば明日の朝から夕方までに産まれてきてほしいのでずっとお腹に声かけしてます。
    うちも最後の妊娠です!年齢的にも体力的にも金銭的にもwけど私は2人も授かれて幸せだと思います♪

    異次元の世界の説の方がなんか運命感じますけどねwんーけど仮眠してサボってたってのも、その人じゃなかったら、その時間じゃなければ、電気がついていれば、前の名前だったわけだし、それはそれで運命だったんだと思いますよ☺️

    ありがとうございます!行ってきますね!

    • 10月21日
  • いちご

    いちご


    こんにちは😃
    2週間健診に行って来ました!
    そろそろ病院に向かう頃ですかね??
    わぁ、1人目は早かったんですね!
    私は1人目、破水したのに陣痛が来ず、促進剤を使いました!
    痛みは強くなるのに子宮口が開かずきつかったですけど、経産婦だと進みが早くなるっていいますよね。、友達は、促進剤投与するまで微弱陣痛で余裕だったのに、点滴始めていきなり効き始めて10分後には産まれたって言ってました🤣
    痛かったの10分!って笑ってました。
    ままりんさんも、つるんと産まれますように!
    そしてお子さんが保育園中に旦那さんに立ち会ってもらって、明日のお昼頃がいいですね☀️


    ちなみに私は今回だけ無痛でした!
    立会い🆖だったので、無痛の麻酔を入れるまでの間、陣痛に泣いてナースコール連打してました😂

    わかります、1人でも2人でも3人でもとにかく授かれただけありがたいですよね。
    私もここまでの道のりが山あり谷ありだったので、まさか自分が3人も授かるとはって感じで幸せです❤️
    明日の今頃はあかちゃんに会えてますね😃
    がんばってください!

    • 10月21日
  • いちご

    いちご


    チラリʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    ずっと気になってます。
    無事に出産終えられましたか??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご無沙汰です!気にかけてもらえてたなんて!すごい嬉しいです😍

    それが…wバルーンいれて子宮口5センチ開いて、もう産まれる程で話も進んで旦那まで呼んで来て、促進剤2本点滴したものの、陣痛に繋がらず終了w旦那も帰宅w
    次の日も促進剤2本したけど途中で中止wグリグリ三回したんですけどね…3泊4日で退院しましたw
    まだ産まれてません😅
    そんなこともあるんですね😭
    産まれてると思いましたよねw?
    周りからも計画分娩したのに産まれないってことある?!みたいなw
    もう自然に任せようと思ってて、家族3人で色々最後の思い出作ってます。赤ちゃんに感謝です。明日また検診行くのでその時にまた計画分娩の話が出るんじゃないのかなって思ってます😆

    • 10月31日
  • いちご

    いちご


    ずっと気になってました!!!
    産まれたら名前の横が「妊娠○週」から「生後○ヶ月」に変わるから分かるな・・・と思って毎日見てたんですけど、変わらないのであれ?と思って。
    産後忙しくてママリを見る暇もないか、何か事情があったのか、すごい心配していました〜!
    まだ産まれてないなら、メンタルやられてたりピリピリしてたらメッセージしても良くないかな?と思ったりで、なかなかメッセージする勇気が出なくて💦

    まさかの産まれてなかったとは!!
    そっか、そんな事ってあるんですかね😂💦
    赤ちゃん、意地でも「まだ出たくない!」ってのが伝わってきます。
    きっとまだタイミングじゃないんですね。
    計画で生まれない事があるなんて・・・
    ウチも41w0dでかなりの予定超過でした!
    動いても何しても生まれず、この際ゆったりしまくってやるーとドーンと構えてたら、夜テレビ見ながらソファーでくつろいでた時に破水しました笑笑
    気を抜きすぎていて、旦那と2人して焦ってて、旦那は焦りすぎてオロオロしててめちゃくちゃ笑えました😂

    明日の健診でどんな話になるか・・・って感じですね🤔✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!そこまで気を遣っていただいてたとは!!そんな私なんかに気を遣わないでくださいwほんとありがとうございます😭お優しい❤️
    夜中毎日眠りが浅くて目が覚めるのでママリ徘徊してますよー💨

    そーなんです、まさかのですwまた話のネタができました💦先生も「指入れたら赤ちゃんが上に逃げたんだよーびっくらポンだよーw」と。こっちはその時笑えなかったんですけどねw今なら笑えますけどw😂
    41週ですか!毎日ソワソワしちゃいますよねー!破水からなら進むの早かったんじゃないですか?あと1週間くらいで生後1ヶ月ですよね!
    名前はどんなですか?慣れましたか?☺️旦那さん呼んでくれてますか?

    • 10月31日
  • いちご

    いちご


    心配してたんですけど、元気そうで安心しました〜♡

    赤ちゃんが上に逃げたに笑っちゃいました😂
    でもその時は全然笑えないですよね💦💦

    私は今回、23時に破水して次の日の夕方に陣痛がきて、日をまたいで2時過ぎに産まれました!
    私、これまでの出産でも陣痛が波に乗りにくいタイプだったんですが、今回もなかなか間隔が縮まらず経産婦にしてはスムーズにスッポーンって感じではなかったです。
    無痛分娩だったんですがわ、5センチ開いてかなり痛いのに10分以上間隔が空いてるので全然麻酔を入れてくれなくて一人で泣いてました😭
    最後、いきむ時も5分間隔で、赤ちゃん大きいしなかなか下がってこないからけっこう時間がかかりました💦

    まぁ、途中で麻酔を入れてからは痛みが0になったので楽でしたが✌️

    名前は「あおい」です💚
    旦那は呼びません😂笑笑
    それさえ除けばいい旦那なんですけど、たったひとつ名前を呼ばないだけでポンコツだと思えちゃいます😤

    ままりんさんの出産はどんな感じですかね??
    私が楽しみになってきました!
    臨月寝れないですよね〜。
    苦しいしトイレ行きたいし眠りが浅いし・・・.
    今回の妊娠はなぜか朝まで爆睡でしたが、上2人の時は産後より寝れなかったかもです😂

    赤ちゃん楽しみですね〜💖

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気ですよー!!昨日は家族で芋掘りしてスイートポテト作ったり、夜は毎日早く産まれるように散歩してます💨
    午前中検診だったんですけど3日に入院でバルーン、4日に促進剤点滴になりました!今は2センチ開いてるらしいです。まさか11月生まれになるとは!今度こそ!産んできますw💪

    2時ごろ生まれたらもう朝まで眠れなさそーですね!破水したら早いって聞きますよね!
    私も今回経産婦にしてはこれっぽっちも波に乗れなかったですねw今更ながらあの痛みを思い出すと恐怖です😭たえるしかないんですけど、まじ死ぬ位の痛さですもんね…今回は叫ばず静かなお産心がけたいです。

    お名前、教えちゃってよかったですか?
    てかびっくりなんですけど、うちの候補の中にリアルに「あおい」ありました!
    あおいちゃん可愛いですよね♫今回中性的な名前がいいなと思ってて「いつき」「りつき」「あお」「そら」「なぎ」「いぶき」が候補に出ました。その中でうちは「りつき」にしようってなりましたが、いまだにモヤモヤw😶‍🌫️
    え、旦那さん名前呼んでくれないんですね😅生まれもった性格?!恥ずかしがり屋?なに?!もう私なら名前で呼ばれないと振り向かないw

    産まれたらママリで出産報告しよっかなーって思ってるので少々お待ちください❤️

    • 11月1日
  • いちご

    いちご


    おはようございます😃
    芋掘りいいですね🍠
    我が家も昨日、芋づくしでした✨

    明日からまた入院なんですね🏥
    がんばってください👍
    あの痛み、まじで死んだ方がマシな痛さですよね💦
    長男の時なんて、麻酔なしで帝王切開した方がマシなんじゃないかと思うくらいの痛さでした😱
    私の周りは、2人目以降はみんなスッポーンと生んでて「そんなに痛くない」って言ってる子多いので、ままりんさんもそんな感じだといいですね✨
    祈ってますー🤩

    2時に産まれて、分娩台で爆睡💤
    5時頃部屋に戻って爆睡💤
    朝ごはん食べて爆睡💤
    お昼ご飯食べて爆睡💤
    分娩時間が早かったから、夕方にはシャワー許可が降りてシャワー🚿
    夕飯食べて朝まで爆睡💤
    って感じでびっくりするくらい寝ました🤣
    麻酔の影響かな?と思ってます。
    分娩中も眠すぎて「産んだら寝れるからがんばっていきもう」って言い聞かせてました笑笑

    名前、全然大丈夫です👌
    最終的に迷ってママリでアンケート取ったりしてたんで✨

    おおー!!
    「あおい」候補にあったんですね!そして、なんと!!
    男の子だった場合の候補に「りつ」が入ってました!!
    「りつきくん」になりそうですか??
    り、りつ、って漢字の種類が少ないですよね🤔
    私は「吏月」で考えてました。
    あと似てる候補では「たつき」が入ってました。
    ちなみにだんなに却下されたのは、ふう(風生、楓生)ちゃんです。
    上2人が伸ばせる名前なので、伸ばしたかったんですよー😭
    叶わなかったので、「葵生」にして真ん中の子の名前と漢字の「生」をお揃いにしました♡
    旦那は「葵」一文字が良かったんですが、そこはもう私に譲って!とはっきり伝えました👍

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日もうちは芋づくしです🍠😂
    はい!今は会える嬉しさの方が大きいんですけど、いざ陣痛きたら、やべ!これこれ!しぬ!やっぱ無理!って思うんだろうな…と。
    人生で最大にもう痛いとか通り越して気を失うレベルですよね…あの北斗晶ですら痛さランキング出産は2位だし、痛さを例えると腹の上で道路工事やってる感じです。
    はぁ。祈っててくださいー😭よろしくお願いしますー😭

    めちゃ寝てますねwいや、そんな寝れるって逆に凄いwそれ意識失ってないんですかw分娩中に眠いってw😂産んだ次の日って結構助産師さんとか来ませんかw

    おっとー!「りつ」あったんですね😆うちの旦那は「律」の漢字の意味が好きらしくて、画数を少し私が気にして「律希」かなーって。けど「り」って言いにくいような気がして😅
    葵生ちゃん素敵な名前だと思いますよ!ふうちゃんも柔らかいイメージで可愛いですが、個人的には葵生ちゃんの方が好きです。
    葵生ちゃんは凛としてて向日葵みたいに真っ直ぐ育ちそうな感じです🌻←既につけられた名前に個人的意見すみません🙇‍♀️

    • 11月2日
  • いちご

    いちご


    北斗晶の痛みランキング、私も見ました😂
    頭蓋骨骨折とか、生死さまようやつが1位でしたよね?
    出産はそのすぐ次?って、産む前に見てびっくりした気がします!

    あー、工事わかります!
    私、お腹の中で爆弾が爆発して、さらにお腹をダンプカーで往復ひかれる感じだと思ってます笑笑
    経産婦って、知ってる痛みや知ってる経過だけに、怖いですよね💦


    ヤバいくらい寝ました🤣
    麻酔が酔っ払った感じで、頭がぼーっとしてきたんですよ笑笑
    ちなみに黄疸の治療でその次の日も赤ちゃんと同室になれなかったので、またまた爆睡してました😂

    律希くんカッコいい♡
    「り」言いにくいですかね??
    友達で「り」から始まるの子けっこういますけど言いにくさ感じたことないです!

    「葵生」そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです💚
    後付けですが、葵の花は太陽の方を向いて咲くそうなので、どんな時も明るく前向きに生てほしいという意味にしました🤩
    ままりんさんの言ってくれたのと近いです✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん頭蓋骨に穴開ける的なやつが一位だったと思います…なんか凄いですよね…😨YouTubeで出川の陣痛体験の動画や陣痛を和らげる動画、呼吸法とか見たりしてます!いまさら必死です。今日バルーン入れたんですけど抜けちゃて明日から促進剤みたいです。

    次の日も爆睡とはwその次の日は完全麻酔切れてるんじゃないかと思うんですけどw😆体力使い果たしちゃったんですかねw

    ありがとうございます!「りつ」って流行ってるぽいですね、ランキングで見ました👀自分が元々滑舌がそんなに良くないんですよーw😂娘はもう「りっくん」って呼んでます。律輝の方が画数いいんですが、画数多いかなとw

    うんうん、素敵な良い名前ですね!色々あったことも気にならないくらい自慢の名前じゃないんですか♫このコロナ禍の中、元気にお腹で育ってくれて産まれてきてほんと奇跡ですよね。
    うちもどんな時も「希望」を持って生きていってほしいってのがあります。
    葵生ちゃん素敵な女の子になってほしいですね😊

    • 11月3日
  • いちご

    いちご


    産まれたんですね!!!
    おめでとうございます㊗️🎉
    わぁー、やっとですね♡♡
    お疲れ様でした!
    安産でしたか??
    ゆっくり休んでくださいね★★

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!!ありがとうございます😭
    今日朝から促進剤だったんですけど特に以前と変わらず少し張るくらいでした。
    お昼ご飯も写真撮って完食して、呑気に旦那にも今日産まれないかもーみたいにLINEしててw😂
    13時ごろに院長の診察があって破膜させられて、一気に14時ごろ産まれました…
    恐ろしい速さで、旦那は電話になかなか出ないし、間に合わないかと思ったんですけど、ギリ間に合いました!
    ご飯食べてる時は2時間後産んでるなんて思ってもなかったです…
    まさかの3802gあって、オマタと痔と体がボロボロです💦よちよち歩きで、円座クッション買おうと心に決めました。やっぱ叫びました…🌀
    気にかけてくださってありがとうございます😊嬉しいです!!

    • 11月5日
  • いちご

    いちご


    おめでとうございます🎈㊗️🎈

    えぇー、ってことは1時間くらいで産まれたんですか???
    めちゃくちゃスピードですね😳✨
    でも、時間が短くても痛いもんは痛いですよね💦

    ってか赤ちゃん大きい!!!!
    私も赤ちゃんが毎回大きくて
    1人目3550g
    2人目3910g
    3人目3606g
    なので、お股の激痛分かりますよー😭
    あんなの、麻酔なしで手術してるのと一緒ですよね😱
    2人目はビリビリに裂けて、1か月検診の少し前まで傷口がたまに出血してました😫
    今回は4000g超えると言われていましたが思っていたよりも小さかったです笑

    ドーナツクッションも気休めですけど、無いよりかはいいですよね!
    帰ってから辛くないように買ってください🍩

    恥骨は痛くないですか??
    2番目の時赤ちゃん大きくて、恥骨が痛くて歩けなくなりました💦
    とにかく病院ではゆっくりしてくださいねー!!

    旦那さんも間に合って良かったです💚
    ほんとにほんとにお疲れ様でした!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    そうですね、1時間と少しです。急激に痛みが来るので心の準備と子宮の準備もバタバタでw今、後陣痛ってやつがきついです💦

    おぉ…全員3500オーバーw健康児ですね!みんなデカすぎて3600で小さいと思えるとはwさすがですw
    娘は2600くらいだったのでフニャフニャしてたんですが、3800あると腕痛くてずっしりしてますねw😂
    あの明らかに小さい伸びしろのないオマタから頭とか肩が出るってどう考えても無理な話ですよね😓そりゃいろんなとこボロボロになります💦恥骨も痛いですが、我が子は可愛いです!痛さは忘れられないけど、和らぎますねw
    ほわほわあったかくてニヤニヤしてしまいますね😊

    • 11月5日
  • いちご

    いちご


    こんにちは😃
    後陣痛や傷口の痛みなどどうですか??
    母子同室が始まって、寝不足ですかね??

    ふにゃふにゃ赤ちゃん可愛いですよね💕
    たくさんにおいクンクンしてくださいね😍

    ってか、お姉ちゃんは小さかったんですね!
    私は毎回大きくて、院内で他の赤ちゃんと並ぶとうちの子だけ1ヶ月健診みたいで💦
    壊れちゃいそうな小さな赤ちゃんたち見てると羨ましかったです。
    でも、大きいと飲みっぷりが良くて比較的楽な印象です👍
    私は今から1ヶ月健診に行ってきます🏥

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ!後陣痛ありますねーほんと尻の穴がやばいんです。なんか常にうんこが挟まってる感じがして、これ治るの?かって不安です。めまいもします😵‍💫母乳推しの産婦人科なんですが、完ミで育てる予定で母乳止める薬も飲んだので比較的誰も病室に来ないのでゆっくりできてます!
    匂いが懐かしいです…!!これいつか3人目ほしい…とかなるのかもw😂
    大きい方が骨がしっかりしてて持ちやすいなとは思いますwミルクも2日目にして1回40をペロリ飲んでます🍼
    1ヶ月検診はどんなでしたか?

    • 11月6日
  • いちご

    いちご


    こんばんは★
    わぁ、痔がやばいですね💦
    私も1人目産んだ後から痔にずっと悩まされています😭
    今回は産む時助産師さんがずっと押し込んでくれててそこまで悪化しませんでしたが、今は便秘でうんちが硬いとすぐにぽこっと出ます😰
    薬もらえましたか??
    めまいもしんどいですね💦
    貧血かな??
    完ミで行くんですね〜!
    2人目の時が完ミでした🍼

    3人目欲しくなるかもですよ😂
    私も2人で終わりと思ってたんですが、新生児が可愛すぎることや無痛分娩ができなかったことを後悔して3人目が欲しくなりました・笑笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!明日退院します🙌薬もらえましたー!昨日とか私うんこ漏らしてめちゃショック受けてましたwしかも2回w下剤も飲んでたのでゆるくなってた挙句、尻の締まりもなく。
    完ミの方が個人的に楽ですねー友達からミルクは体弱くなるとか母乳出るのにもったいないと言われもやっとしましたけど。(産後は持病の治療や生後半年で保育園予定だったり、乳首を触られると気分が悪くなるのでミルクにしました)

    確かに3人目というかまた出産したいなって思えてきましたwこの脳内恐ろしいですよねw
    頑張って出産した時のみんなの笑った顔とか旦那が頭撫でてくれたりとか幸せな時だったんだろうなって。産まれた時の動画見るとそう思います。一日一日すぎるたびに、あの時をもう一回経験したいみたいなwまだ2人目生後5日なのにwとんだドMですよね…😂

    • 11月8日
  • いちご

    いちご


    今日退院ですね!
    おめでとうございます㊗️
    入院中はゆっくり寝れました??
    痛くてそれどころじゃなかったですかね💦
    少しは良くなりました??

    うんち漏らしたら凹みますね😱
    私は内診でオナラしちゃって凹みました⬇️⬇️
    あと、妊娠中に痔の薬を注入してたので、オナラと一緒に出てきてめちゃくちゃ不快でした💦

    持病があると大変ですね。
    完ミにするのにもいろいろ事情があるのに、お友達・・・
    うちの2人目は完ミでしたけどめちゃくちゃ体が丈夫ですよー!
    私的にとにかくお金がかかったことしか覚えてないです。
    て、早い段階からセルフで哺乳瓶持って飲んでくれたので、放置できて授乳に時間を取られなかったので楽でした😂


    陣痛中やお股から出てくる痛みの時は、「役目が終わった!!もう2度と産むか!!」と思ってましたが、退院する時にはすでに「あと1人いけるか?」って年齢の計算して、助産師さんに何歳までに妊娠すればいいか相談してました笑笑

    私2人目産んだ後にいろいろあって、病院で3人目は難しいから諦めた方がいいと言われたので、今回の出産は奇跡なんですよ✨
    世の中、奇跡が起きるもんですね〜!

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!退院して赤ちゃんとの生活が始まりました!
    出生届も出しました!
    痔も相変わらず飛び出してます!
    あー痔の薬めちゃ出ますよね!あれ明らかに空気なんですけど、オナラって思われますよね😭朝夕痔の薬入れなきゃなんですけど、夕方だと旦那帰ってくるし笑ったりくしゃみで2回くらい空気(オナラ風)が出て、なんも言われず恥ずかしくって、もう夕方は薬入れてないです😭

    産婦人科はE赤ちゃんだったんですが、コスパ悪くてハイハイにしたら飲みがよくなくって30分くらいかかってしまいます。ミルク何使ってましたか?

    3人ほんと羨ましいです!!うちも3人産みたいですけどもう余裕がないですw3人目できてよかったですね♪みんな色々な事情がありますよね。そんな中10ヶ月もお腹にいてくれて元気に生まれてきてくれて、ほんとう奇跡ですよね。この時期を忘れないようにしたいです。

    • 11月11日
  • いちご

    いちご


    こんばんは★
    赤ちゃん、寝てくれますか??
    ウチは生後2週間くらいから風邪をひいて、ブヒブヒちゃんです🐷
    苦しいのか眠りが浅く、夜中起きちゃうことも多々で💦
    ちょっと鼻の調子が良さそうな時は、よく寝ます💤

    痔は治るのに時間かかりますよね・・・
    たまに「手術しちゃったほうが手っ取り早いかな?」と思ったりします。
    早く良くなりますように😖

    ミルク、はぐくみ使ってました!
    エコらくパックをネットでまとめ買いしてました!!
    缶だと捨てるのが面倒なので💦
    缶の半分しか入ってないので開封の頻度は高くなりますが、値段もグラム単位では変わらないです。
    初回だけ専用ケース付きを買って次からは詰め替えだけ買えばいいのでかさばらないです!
    E赤ちゃんたっかいですよね💰
    ハイハイおいしくないのかな🤔
    30分かかるとお互い疲れちゃいますよね涙

    妊娠出産は奇跡ですよね✨
    旦那も私も、めちゃ抱っこしまくってます笑笑
    もう、おもちゃ?孫?って感じです😂

    • 11月11日
  • いちご

    いちご


    あ、もしかして哺乳瓶が合ってないってことはないですか??

    新生児だからそんなことないかな。

    上の子の時、3ヶ月くらいなのに新生児用の哺乳瓶の乳首を使ってたら、飲みにくくて泣き叫ばれました。

    大きく産まれたなら、吸う力がどんどん強くなってるなら、新生児用が合わないことあるかな?と思ったり。

    違ってたらすみません🙏

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!今のところ赤ちゃん寝てくれるので助かってます!
    この時期風邪引きやすいですもんね😢暖房も乾燥するし、暖房つけてても夜寒っ!と思って起きることも多々。2週間って薬とかっ出せるんですかね?お大事にされてください。上の子やいちごさんも気をつけてくださいね!

    はぐくみ買って試したんですが、はいはいよりは飲みがいいです🙌15分くらいで90〜100飲みます!🍼ハイハイは50くらいしか飲まないです。味の違いがわかるんですかね?😅食に細かい男は嫌われるぞーと言いながらミルク飲ませてます。

    娘の時に確かエコラクパック買ったんです!で、さがしたらありました!娘の時も、はぐくみ使ってたみたいですw
    あとは試供品など使って他のも試してみて、これって言うのがないならはぐくみにします♪お写真までありがとうございます😊缶邪魔ですよねw
    哺乳瓶の乳首はチュチュベビーのずっと乳首変えなくていいやつ使ってます!

    孫ならもっと可愛いっていいません?育てる責任なくって可愛がるだけでいいから、目に入れても痛くないっていいますよねwなんか他の人の質問で妊娠中の人とか見ると羨ましいですw男の子可愛い…今の唯一の癒しですw😂

    • 11月12日
  • いちご

    いちご


    こんばんは★
    夜勤(夜間授乳)中です・笑笑

    寝てくれる子、助かりますね♡

    上の子の2人が保育園で風邪をもらってきたら、赤ちゃんにもソッコーうつってそこからずっと鼻水やばいです💦
    口呼吸できないから苦しいんですかね。
    電動の鼻水吸引を買うか迷ってますが、持ってますか??
    上の子は買わずに乗り切ったので今更感があって・・・

    哺乳瓶問題はなさそうですね!
    そしたら、めちゃくちゃ舌が肥えてるベビちゃんですかね🍼笑笑
    美味しいものがわかるのかな??
    試して、合うものが見つかるといいですね!


    孫はペット感覚って聞きました😂
    男の子のかわいさ、これからどんどんきますよ!

    5歳ですけど、まだまだ「母ちゃん大好き💕」って抱きついて、ハグしてきます!
    恋人つなぎして、腕枕して、チューしてくれて、鼻血が出そうです笑笑
    妹たちにも優しいです〜!

    男の子は犬🐶
    女の子は猫🐈
    のイメージです🤔

    • 11月13日
deleted user

頑張って産んだから名付けの権利があるとは思いませんが、そういう旦那さんなら今後も変わらないと思います💦
なので、旦那さんが呼んでくれることを期待して折れるのはやめた方がいいかと…😣

何が嫌なのかをきちんと話してもらって、納得できる理由なら第2候補だった名前にしてもいいのかなと思いますが…納得できない理由ならとことん話し合った方がいいですよ💦まだ出生届を出すのに時間があればですが…😣

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます!
    私の候補は、珍しい個性的な名前だし呼びにくいから嫌とのことでした。

    ケンカというかめちゃくちゃ雰囲気悪くなって、私がキレて折れちゃいました😖
    名前自体は気に入ってるのでいいんですが、私をこんな気持ちにさせてまで押し通したんだから約束守れよと思ってます。

    期待はしてませんが、これで名前を呼ばなかったらブチ切れですね!
    呼ぶまで言い続けてやります!、

    • 10月17日