※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児+家事どんなことしてますか?なかなかしてくれな…

皆さんの旦那さんは育児+家事どんなことしてますか?

なかなかしてくれない人に対してして欲しいことはなんですか?

逆にたくさんしてくれるひとの事をどう思いますか?

コメント

ぶぶママ

うちの旦那は
▼オムツ替え
▼グズった時の抱っこ
▼寝ない時にずっと抱っこしてくれる
▼混合だった時はミルク作り
+ミルクあげてくれる

赤ちゃんのお世話は何でも
頼まなくてもやってくれます!

家事の方は
▼洗濯
▼掃除
▼ご飯作り
▼ゴミ捨て

こちらも何も言わなくても
手伝ってくれます(^^)

これに関しては
結婚前の同棲中、結婚後
妊娠中、出産後何も変わらず
やってくれてます✨

いつも仕事が大変なのに関わらず
赤ちゃんの事、私の事を一番に考え
率先して手伝ってくれる事を
本当に感謝してますし、
申し訳なく思っています😢

何もできていない私が妻で
いいのかと落ち込む事もありますが
そういう気持ちを言わなくても
くみ取ってくれ、「大丈夫だよ〜」
「一緒にやろうね」と言ってくれ
本当に頭が上がらないです😢

すぺーん

私の旦那は家事はまったく手伝ってくれません

育児は赤ちゃんを抱っこしてあやしてくれたりお風呂いれてくれたりするだけで着替えとかオムツ替えとかはやりません

してほしいことは洗い物とか食器の片付けとか仕事の準備とかは自分でしてほしいです…

たくさんしてくれるひとはうらやましいなーっておもいます

ハンコック

うちの旦那は子供のお風呂は毎日、オムツ変え、寝かしつけ、休みの日は上の子連れて遊びに行ってくれます‼️
家事は週の半分は夕飯作ってくれ、ゴミ出しは毎回してくれますよ。

ふわり

んー年に1回か2回細かく掃除してくれるぐらいです^^;(笑)料理ぐらいは覚えてやって欲しいですね。私が具合悪くなったりしたら料理するのもしんどいし。

ぴーちゃん

うちはなんでもしますよ〜😄
ゴミ投げ、トイレ掃除、お風呂掃除、夜の食器洗いは担当で、休みの日は掃除機かけたり洗濯物干したりですね!
出来ないのは料理くらいで、でも焼きそばやパスタなどは作ります☆
夜に洗濯物洗う時は話しながら一緒に畳んだり干したりしてくれます♡

育児は生まれた時からオムツも離乳食も準備しとけばあげてくれましたし、夜の寝かしつけも大丈夫です😄

まー

うちは、育児は全般やってくれます!
オムツ替え お着替え お風呂 粉ミルク作る
ミルクあげるなどなど…
上の子と2人預けて私はリフレッシュに友達とランチに行ったりします( ´ ▽ ` )ノ

家事は、お風呂掃除 ゴミ捨て 床拭き 排水口掃除 洗濯 掃除機 料理 洗い物 など トイレ掃除以外は、やってくれます(^^)

土日は、私が起きると洗濯 掃除 上の子のお着替えと朝ご飯が終わっている状態ですヽ(´o`;

本当に有り難く思っています( ´ ▽ ` )ノ

ゆーりー

家事育児なんもしないけど
子供を可愛がってくれるから
それだけで充分です(*^_^*)

たくさんしてる話を聞くと
旦那さん大変だな~
と、思います(  ̄▽ ̄)

k3k3

頼んだことは嫌がらずにやってくれる旦那です。
なので、朝一眠そうだから、オムツ替えやら朝散歩やらしてもらって目を覚ましてもらったり、洗面所で歯を磨いてるから一緒に歯磨きしてもらったり、何かのついでにできそうなことをお願いしています。
家事は、出勤ついでのゴミ捨て、余裕がありそうなときは重たい布団ほしをお願いしています。

⚫おむつがえ(💩でも🆗✌)
⚫ミルク全般
⚫お風呂
(三人で入って、身体洗う→湯船いれる→あがって着替えまで!ただ、娘はぎゃん泣き(笑)))
⚫お出かけの時のベビーカーおし
⚫お出かけの時の抱っこひも

家事は
⚪たまに食器洗い
⚪ごみ捨て
⚪布団支度
とかです。

けっそろ

おむつがえ
お風呂
ぐずったときの抱っこと寝かしつけ
お出掛けの時の抱っこ紐
など、やってくれます。

家事は、ごみ捨て、布団の上げ下ろし、加湿器の給水、食器洗い(忙しくないとき)、料理作り(忙しくないとき)。
ですね。
基本的に何でもやってくれます。感謝しかないです。

私の旦那は仕事柄、家にあまり居ないので全くしませんし、お付き合いしてた頃から想定してての結構だったので、家事&育児に参加してほしいなどと言う欲はなく、期待もしてませんでした。

共稼ぎなのに普段、育児&家事を私1人に任せっきりの罪悪感からか、滅多にない休日は家族のためにフル稼働してくれるし、サプライズもしてくれたりするので、それだけで充分満たされてます。

逆に旦那さんが、ものすごく協力的な方に関しては
逆にどうゆう仕事をしてたら、そうゆう時間に余裕がもてるのか?
女性ほど何もかも器用にいかないはずの男性が、仕事でも家でも動いて、正直家にいて本当に心から休む事が出来てるのか?
気になった事はあります。

私の旦那は、付き合っ出る頃からあまりプライベートな時間がなかったけど、他業種の旦那さんをもつ友人からは比較的協力的だと言う方が多いので
私の旦那が仕事の要領悪すぎてなのか?
今の家庭環境に息苦しさを感じてるのか?
浮気をしてるのか?
疑った事もあるけど、全くです。

こっとん様

家事育児なんでもできます!
仕事の日は休んでほしいので来ても私がさせませんが、休みの日は完全分担です

専業で仕事の日とか関係なく旦那さんになんでもさせてる人を見ると自分は何してるんだろとか思いますね。

仕事もして家事も育児もしてたら休めないしそれを望むなら共働きじゃないと納得できない!と私が旦那の立場になったら思うはずなのでww
たまに夜中授乳の時に旦那にも起きてほしい、寝てるの見るとイライラするって方見ますがもうあり得ないですw
うわ〜旦那さんかわいそう〜って思いますね。