※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳半の娘が斜頭で悩んでいます。斜頭治療を探しているが、コロナで東京に行けず困っています。将来のリスクも心配で、早く解決したいと思っています。斜頭以外は問題なく、良い方法を知りたいです。

何度も同じことをすみません
斜頭で悩んでます
生まれて2ヶ月の頃から斜頭で
タオルを挟んだり横を向かせるマットを買ったり
色々したんですが結局だめで
今2歳半手前なんでヘルメット治療は手遅れで
斜頭治療の接骨院や病院を探してます

色々調べたら
べびきゅあ という所があって
行ってみたいのですがコロナで東京には行けなく
どうしたもんだろうかと悩んでます

斜頭だと運動や勉強の発達や
将来体にガタがきやすかったり
不妊になるケースがあるというのを見て
私のせいで娘がそうなったらと思うと
怖くて今すぐにでもどうにかしたい気持ちでいっぱいです

今のところは言ってることもほぼ理解して
滑舌が悪いこともありますが
ちゃんと伝わる会話ができてます


記憶力も私が見る限り問題ないようで
1歳半頃から数字は完璧にわかり
今は保育園で何をしてきた何を食べた
この前どこに行ったこれが楽しかったなど
思い出話もできるレベルで
1歳半検診も引っかかりませんでしたが
将来のことが不安です

どこかいいところやいい方法があれば
教えていただけると幸いです

コメント

一向に疲れが取れない母

こんにちは!
治療のことはわかりませんが…
娘さんの頭写真の感じだと全然気になりませんでしたよ🤔
私の息子も新生児から向き癖が頭の形極悪でしたが今ではそんなに気にならなくなりました😂
そして親バカですが、みんなにも言われるぐらいかなり優秀ですよ!
それのせいでなるとは一概に言えないと思います😔
女の子なので治療するのもアリとは思いますが😔

しらす。

うちの娘はyさんの娘さんよりもう少し歪んでますが、特に問題ないです。

というか、記憶力もかなりありますし、運動も勉強も問題ないです。

私も少し頭の形が歪んでますが、問題なく出産もできてますし気にすることではない気がします😅