※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

あーイライラする…いろいろ旦那に対してイライラしてたんですが普通に対…

あーイライラする…
いろいろ旦那に対してイライラしてたんですが
普通に対応してたからお互い普通やと思ってた時の
出来事です。
もう寝よか!っとなって旦那が自分だけの歯磨き済まして別の部屋で寝るわ!お休み!っとゆーてきたので
子供の歯磨き、寝る前のおしっこぐらいしてくれてもええやないか?っと思ったのでそれを言うと
お前は何するん?寝るんか?って言うてきたので
そうや!っと言うと、いいご身分やな!っと言われました。
朝から何の育児にも参加せず、雄一掃除機かけただけ。
週2日の3時間だけやけどパートも始めて、家事育児は今までと変わらない。
なのに、その2つやってと言うただけで私はいいご身分なのでしょうか?
あと、旦那がなかなかやらなかったので私が歯磨きとおしっこ点検してるとき、ずーっとこっち見てたので
イライラしたから、いいご身分やね!っと言いかえしたら
は?ガキは相手できんな?頭本間バカやな!そんな事言うとかアホやな!って言うてきました。そっくりそのまま返すわ!ゆーたら、キレて、お前もう明日から実家帰れ!っと言われました。
実家から保育園、仕事場はめっちゃ遠いです…。
そこさえ無かったら旦那がゆーたように帰ったろ!っとは思うんですが…

私もガキなのは分かりますが、これイライラしませんか?
少ないけど、仕事もしてるし、家事育児してるのに
たまには、やって?休憩したらあかんの?旦那にやらして先寝る事がそんなにいいご身分なの?お前何様なん?っとイライラします。
毎日させとるわけちゃうのによー!ほぼ私やんけ!と思います。

共感できる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします🥺!

コメント

ao

イライラします!!!
私だけの子供なんか?っと思います。
仕事だけして家のこと何もしなくていい方がいいご身分やな!って思っちゃいます💦

• まーさん

まーさん

共感ありがとうございます😭♡
    そうなんですよ…仕事してたら偉いんか?って思います。
    そしたら、私だって仕事してるぞ?やし…

• 10月16日

わたしだけで子供作ったか?
あんたには親の義務、責任一切ないのか?って
思います

わたしでもイライラします!

• まーさん

まーさん

いや、そーなんですよ!!
    私だけの子供やないよ?あなたも父親よ?ですよ!
    しかも、私頼んでるのその2つだけやのに、それすらしてくれないのか?っとイライラ。
    しかも全然大変やないし…。

• 10月16日
はじめてのママリ

共感。子供の事に関しては文句言わずやれ。ですね
主様のお家でもあるので旦那さんに出て行ってもらいましょう。

• まーさん

まーさん

あー腹たちます!!
    ちょっとやっただけでドヤられるし、掃除機かけたことも
    (ゆーてもらわないとやったか分からないからゆーてもらわないとあかんねんけど…)掃除機かけといたから!っと言われありがとう。っと言う私。いや、ありがとうなんやけど、私が家事育児してることに対してありがとうは無し。なのに、旦那だけにありがとう。はぁ?ってなります。
    旦那の仕事が終わると電話がかかってくるので、その時にお疲れ様!と伝えてます!
    なのに、旦那からおつかれ様!とも言われない…
    やって当たり前!やったったぞ!感出してくる…イライラする。
    あと、言い方がいちいちイライラする…本人はそんなつもりないんやろーけど🙋‍♀️です!

• 10月16日