※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルン ワンカイエアーとエルゴ オムニブリーズを比較。上の子がいて毎日使う予定。エルゴはゴツさが気になるが、新作のハーモニーも考え中。エルゴは日本人向けにコンパクトと聞いて、どちらも悩んでいます。

2種類の抱っこ紐で悩んでます。

ベビービョルン ワンカイエアー
エルゴ オムニブリーズ

使ったことある方、使い勝手や使用感など教えてください!
上の子がいるので、毎日散歩や公園に行ったりする時や、自宅で家事をしたりするなど、ずっとメインで使う予定です。
取り外ししやすく、ささっと装着できる方がいいのですが。。

エルゴのゴツさが嫌で…デザインで選ぶならワンカイエアーなのですが、ワンカイエアーにするなら、新作のハーモニーの方が良いかな?と。。
でも、ゴツさが嫌だったけどエルゴのオムニブリーズは日本人向けにややコンパクトに作られてると聞いて、それならこっちも捨てがたし…と悩んでます😭

1ヶ月頃から使用する予定ですが、やはりどちらの抱っこ紐でも最初は大きくて埋もれてしまいますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンワンカイエアー使ってました♡
私はとっても気に入ってましたよ!
すぐ装着できるし、洗えるし、エルゴみたいに色褪せないし、スタイリッシュだから旦那がつけてもカッコいいし。

ひーな

回答にはならないのですが…
ベビービョルンのミニと、ワンカイエアー持ってますが、この2つで首のすわらない赤ちゃんを抱っこしやすいのはミニですかね^ ^
サイズもちょうどよく、首の裏のバックルもないので、赤ちゃんから手を離すことなく装着でき、低月齢の頃は大変お世話になりました^ ^