※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がNICUにいて、面会が制限されていることで寂しい思いをしています。早く退院して家族に会いたいと思っています。

相談というか、呟きです💦
息子はNICUにいます。
出産報告と共に、NICUで入院中だと伝えると
大体の人はかわいそうやね、寂しいやろね。って言います。

そのかわいそうって言葉が一番傷つきます😢
早産で産んでしまって未熟児です。
かわいそう、って私が一番思ってるし
出来る事なら毎日会いたいし横にいたい。抱っこもしてあげたい。
息子も一人で頑張っているし、かわいそうって言葉が突き刺さります。。

コロナで面会は2日に一回15分
保育器の外から見るだけ。触ったり抱っこはできない。
Nを卒業してGに入ったら、直接目で見ることもできず
リモートで画面越しになるそうです。。
旦那はN.G共に完全に退院してからじゃないと会えません。
旦那の面会なできないそうです。

出産した日、ほんの数分抱っこしてすぐに別の病院へ搬送されました。
出産から1週間、あれから少しも触れてません。。
まだまだ退院の目処が分からないし、
本来の予定日を考えると早くても2ヶ月半かなってところです。。
早く娘や旦那、両親に会わせたいし、お家に来て欲しい😢

コメント

ママリ

私は可哀想やね、とは思わないです。
ママリさんも息子くんもがんばっていますね✨
少し離れている時間が長い分、退院してずっと一緒にいれるようになったらとっても嬉しいでしょうね😊
その日が楽しみですね!✨

ラッキーボーイマム

ご出産おめでとうございます👶✨
ママリさんも息子さんも本当によく頑張ってますね🍀
私の息子は重症新生児仮死で産まれてから抱っこすることも出来ず救急車で別の病院に運ばれ同じくNICUに入院しました😢
赤ちゃんに会えないことがどんなに心苦しいことかお気持ち分かります🥺
コロナで面会制限も厳しいですよね…
NICUでは医療のスペシャリストが24時間体制で子供を見てくれていて、子供が頑張ってるから自分も出来ることをしようと思って常におっぱいマッサージと搾乳してました😂
ママリさんのお子さんが元気に退院され、早く家族皆さんでお会いできる日が来ますように🍀✨✨

𝘰𝘴.

上の子が、生後2日目で大きい病院に搬送、1週間ほどでしたが、NICU、GCUに入院してましたᯅ̈՞ ՞毎日、毎日泣いてばかりでした🙏🏻💦
励ますつもりで、赤ちゃんがママに休んでって言ってるんだよとか言われましたが…それでもちっとも心は癒されず、自分を攻める日々だったなあって思います…可哀想って言われたら、結構来ますよね。ママが1番分かってるし、辛いよって思います。
今はコロナがあって、面会もなかなかできないとなると、より辛いですし、離れたくないですよね…
なんの励ましにもなっていないですが…
そんな、娘ももう2歳になり、
5月にはお姉ちゃんになりました🌷.*今は赤ちゃんを可愛がってくれています¨̮ ¨̮ ¨̮
今は辛いと思いますが…
退院したら楽しみが沢山待ってますよ( ᷇࿀ ᷆ )

みかん

辛いですよね😭
息子も産まれてすぐに、NICUへ入院となり、離れ離れでした。

他の病室ではママと赤ちゃんが一緒にいるのに、なんだか私だけ取り残された感じでしたね。。。

写真を見せれば、「チューブがついてて痛々しいね」なんて言われ。

正直、生まれたときって、感想いらないですよね。
おめでとうだけでいいですよね。

他の方もおっしゃってますが、24時間体制で診てもらえていいね、高級ホテルだねって夫が冗談で励ましてくれましたが、私だけ先に退院したあとが思ったより辛かったです😢

一日でも早く、家族揃って過ごせるようになるといいですね✨

• ママリ

ママリ

本当にわかります。。
    入院中の新生児の産声も、辛かったです😢
    私も、写真を見せれば、可愛いねじゃなくて沢山チューブあるね とか言われます。

今はお家にいるよりも、24時間体制で診てもらうことが一番息子のためだし、お家に帰ってくる日を待つしかないですよね。。
    きっとあっという間ですよね!頑張ります!!

• 10月16日
  • みかん

みかん

退院してきたら、そんなこともあったなって微笑む事ができるくらい、うんちが出ないとか、湿疹がでた!とか、他の心配事やら、日々の成長を目の当たりにして心ゆくまで可愛がれますから大丈夫ですよ🥰今だけ、ちょっと辛いですが、今しかできないことをしてもいいかもです✨

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    お腹の中でこんな動きしてたんだぁ!とか、毎日毎日違う表情が見れて可愛いなぁって思います!
    きっとすぐムチムチになるんでしょうね!!

• 10月16日