※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求を弁護士など通さず、請求する予定です!請求…

旦那の不倫相手に慰謝料請求を弁護士など通さず、請求する予定です!
請求しようと通知書や示談書を用意しているうちに、出産→産後となり、ようやく落ち着いてきました。
最初の発覚からもうすぐ1年になります。
発覚から3年以内なので、まだ間に合うことはわかっていますが、1年後、2年後に請求した方いらっしゃいますか?
時間あけても、慰謝料とれますよね?

また、弁護士など通さずに慰謝料請求した方!直接、相手に会いに行かれましたか?
強気ではいますが、一度電話しましたが、いざ呼び出す(近場のカフェに)となると、かなりの勇気や、実際会うとメンタルにひびくかな〜とか少しびびっています⚡️
が、慰謝料はとりたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私慰謝料取りませんでしたが、最初取るつもりで相手に会いに行きましたよ😊
旦那ありで😊
うちは逆に相手が弁護士つけてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間空いても慰謝料は取れます!

    • 10月16日
  • リコ

    リコ

    コメントありがとうございました!
    どうして慰謝料取らなかったのですか?
    相手の方が弁護士‼️びっくりですね!笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっさと離婚したくて取りませんでした!笑
    後めんどくさくて笑笑

    • 10月17日
  • リコ

    リコ

    遅くなりすみません。お返事ありがとうございました!
    面倒なのも嫌ですよね😣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から入ってすいません😭うちも女が弁護士はさんできたんですが、どうやって慰謝料請求なしって事伝えましたか?

    • 11月25日
えす

発覚から1年半泳がして
証拠全部いただきました🙆‍♀️✨
美味しい内容がたくさんで
とても有難かったです😌笑

だんだんその女が
調子に乗ってきたので
そろそろ締めくくろうと思い
Facebookから連絡しました。
そこからLINEを交換。

一応私の方で調べたのが
・女の住所
・子供の名前と保育園
・職場
・母親の名前
・出身地、在住地
・電話番号
です!

LINEじゃ面倒臭いから
会いましょ??と、私から
言いました。
女も強気でしたが
私は証拠全てあるので
相手よりも強気です😂笑

女の親も混じってきたので
2人揃ってファミレスに来い
って言いました。

当日に私が持っていったのは
・示談書
・誓約書
・実印
・証拠写真、LINE、
動画、位置情報
です!

そして親の前で
自分の娘が何をしたかを
見たくないほど
見てもらいました。

女(41)も私(当時21)がそこまでしてるとは
思わず困ってた様子でしたが
「なんであなたがそんなに困った様子になるのかが分からないです。嫁がいると分かっているのにこうゆうことをしたってことはだいぶ重たいですけど…いけますか?」って言いました。

慰謝料を払わせてくださいと
お願いベースだったので
示談書と誓約書を見せ、
その場で拇印してもらいました。

大体はMax200万程らしいですが
金額を下げられると見込み、
450万出だしました。
もちろん下げてくれと
お願いされたので400で言いました。
そしたら了承したので
払う手段は何かを聞きましたよ!
汚れたお金は結構なので…。

家と車を売って足らずは
身内に借りるとの事でした。
家の立地も悪い、車も10万キロ越え、身内とゆっても親は貸したくないと言い切る。
この状況でどうしますか?と聞くと
何月何日に現金で持ってきますと言われたので
その約束にも拇印を押してもらい、
その日当日に嘘をつき、来なくなったり3時間まっても
来なければ法的手段にすぐ移行すると言いました。

女がゆった時間に女が
ちゃんときて払ったので
今後はないようにしてください。あれば2度もありませんからね。って言いました。
それ以来は何も無いです。

  • リコ

    リコ

    すごく詳しくコメントありがとうございました😊
    400はすごいですね✨
    証拠かしっかりしていると強気でいけますね‼️
    うちは旦那と相手のLINEだけです😱😱LINEだけでも不貞行為の証拠は一応あるのですが、その他はなくて…
    旦那さんは行かれなかったのですか?
    示談書なとは自分で作成したとゆうことですよね💡

    • 10月16日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    私も初めはLINEだけで
    1週間に1度、LINEのトーク履歴を自分の携帯のメールアドレスに初めから直近まで送れるので定期的に送ってました!

    LINEだけでも不貞行為の
    証拠があるのなら
    第三者がそれをみても
    明らかにやってんだろって
    思う文章の方がいいです!

    実際、女と旦那のLINEで
    女が「昨日はありがとねー!久しぶりに好きな人に抱かれたらときめく!笑」
    旦那「👙つけた?」
    女 「仕事あるしつけてる!」
    旦那「ならよし☺️」
    の会話もありましたし、
    他にもそうゆう会話がありました。
    他の証拠も、もう少し遊ばせたら
    出てくると思いますよ!

    ちなみになんですが
    旦那はその当時は
    俺も行く、俺のせいやから
    ってゆってましたが
    「揉めるからくんな」って
    あたしが言いました😂
    示談書もテンプレートから
    作ったりしてましたよ!

    • 10月17日
  • リコ

    リコ

    遅くなりました。お返事ありがとうございます!
    私もLINEのトーク履歴を自分のスマホのメモ帳に保存していますが、直接LINEの動画や写メじゃなくても証拠になりますよね⁉️
    あきらか不貞行為の感想がLINEにいくつもあります‼️
    寝起きの○○○最高だったねとか😨
    その後、旦那様とは良好な関係でしょうか?
    慰謝料とっても旦那のことがやはりどうせ不倫したくせにとしか見えなくて…
    力強いコメント、とても参考になりました😌

    • 10月26日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    動画や写真は
    自分の携帯で撮ってました!
    不貞行為の感想LINEが
    第三者でも、それは不貞行為!ってわかるなら大丈夫です☺️

    その後は旦那と関係は良好で
    子供2人できました🤣
    毎日キスとハグしてもらってます☺️
    でもキャバにハマったときなどありましたが
    その度に詰めていってます😂

    慰謝料とったあとは
    不倫したくせに、裏切ったくせに、こっちだけ尽くしてんのかよってイライラしたり
    ふとした時にモヤモヤしたりしますが、旦那にもゆってあるので
    そうゆう時は仕事終わり直帰してもらったり一緒にいる時間を増やしてもらって、
    不安解消してます💪🏻
    慰謝料とったあとに
    夫婦の時間が少ないと
    すれ違いが出てしまうので
    喧嘩したり離婚になったりしやすいって私の中ではそう思ってるので上記のように
    いる時間を増やしてもらいました。
    だって、不倫相手との時間は作れるのに家族の時間が作れないのはおかしいでしょ😂

    • 10月26日
  • リコ

    リコ

    詳しくありがとうございます‼️
    私も1度はやり直せると思っていましたが、再構築中半年旦那が仕事で県外行っている間に、不倫相手とより戻していました。
    さすがに、その時出産まじかで詰めよる元気もなく…💧
    出産した今動き出して、通知書や示談書作りましたが、やっぱりモヤモヤや旦那への不信感がとまりません。
    そして、不倫相手に直接お会いして、より一層傷ついたりしませんでしたか⁉️
    何度もすみません💦

    • 10月26日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    あたしが腹たって言葉を選びながら女にゆってたら
    相手が開き直って
    煽ってきたりしましたよ!
    「まーくん(旦那のあだ名)は
    えっち上手だし私と相性よかったよ?」
    「お泊まりもよくしたなぁ。多分あなた知らないだろうけど😂」とか言われましたが
    人間捨ててめちゃくちゃ言いましたよ!
    ファミレスでちょっと大きな声で
    ゆってやりました😂!
    自分の事じゃない、第三者かのような立場になって
    ゆったり、旦那の奥さんとしての立場になったりしてましたね。
    周りの方にまじまじと見られていい気味でした😏

    最後は、
    〇〇さんがこんなにお喋りだったなんて。笑
    おかげでいい録音が取れました☺️
    ありがとうございます~。
    ってゆったらすぐ黙り込んで
    相手が慰謝料のことで法的手段にいっても勝ち目がないことなど自覚させましたね‪🤔💭‬
    不倫相手からの言葉を録音した方がまた証拠増えるので😂

    県外とか出張には
    行かせません。
    止むを得ずに行かせるとしても
    GPSと毎晩テレビ電話させますね。

    よくあるじゃないですか💡
    真っ白で綺麗な白紙を
    ぐちゃぐちゃにして手で丸めたあと
    広げても綺麗な白紙には戻らない。って!

    • 10月26日
  • リコ

    リコ

    お返事ありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦

    • 10月26日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    念には念で
    ボイスレコーダーを
    黙ってしてた方がいいです!
    話を裏返されたり
    本当の話じゃない嘘の話を
    弁護士やどなたかに言われた場合に証明できるのがボイスレコーダーが1番重要です💦
    あとは旦那様の発言です。
    それもボイスレコーダーを
    してた方がいいです!

    仮に弁護士に頼った場合は
    どこの弁護士もMAX200万が
    限界だってゆうと思います💦
    それに旦那と離婚する気があり
    女のせいで家庭崩壊だとしたら
    もう少しとれるかと思いますが分割の話などにされると思います。
    なので私は弁護士を頼りませんでした。
    探偵の方に相談したり
    弁護士の方にある程度
    知恵をもらい、自分で調べたりして金額決めました!

    • 10月26日
  • リコ

    リコ

    相手の女性との話し合いでですよね!ボイスレコーダー持っていきます‼️
    旦那の不倫したとゆう発言ですか?
    わたしも弁護士の無料相談で通知書と示談書は添削してもらいましたが、なんだかあまり親身ではなく…
    探偵の方に相談するか迷ってます。
    でもやはり雇うとなると高額ですね💦💦
    ちなみに現金で受け取るとなると、領収書とかも作成されたのでしょうか?
    悪用されないとわかっていても、相手に口座番号教えるのもなんだか気持ち悪いので、私も現金希望です‼️

    • 10月28日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    ボイスレコーダー持っていった方が絶対いいです✨

    旦那からも
    しれっと話を聞き出して
    行為をした、既婚者とゆっていた、会ったことあるなど
    ボイスレコーダーでとりました。

    探偵の方でも
    私があたった探偵の方は
    すごく親身になってくださって
    あの女呼ばわりしてくださったりしても全然構いませんよってゆって下さいました☺️
    でも証拠が取れなければ
    お金が増していくので
    確定した日時と場所が必要です。

    現金で受け取った際に、
    成約書の1番下に
    金額と日付と女の印鑑を
    かいてもらったりおしてもらって
    印鑑証明と
    原本のコピーをもらいました!
    領収書も一応用意してましたよ。
    慰謝料として。って但し書きをかきました。

    • 10月28日
  • リコ

    リコ

    相手にはバレずに録音したほうが良いのですか?
    用意はしました!✨

    旦那の発言はスマホのボイスメモとりました📲

    良い探偵の方いいですね!
    わたしもお金かあれば、お願いしたいです😅😅

    完璧な準備ですね‼️
    わたしも参考にさせてもらいます!
    すごくたくさん教えていただいたので、あとは呼び出す勇気です😂
    ありがとうございます‼️

    • 10月29日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    録音をしていると知ってたら
    言葉を変えたりする可能性があったので
    私は言わなかったです!
    腹立って、証拠できたし
    もういいやって思った時に
    録音してたって言いました😂
    性格に難アリなので
    そうゆう形になりました🤭笑

    呼び出す時も
    大人としていい加減ケジメつけましょうって、言いました😂

    自分を強く自信もって
    女に言った方がいいですよ☺️✨
    こちらの証拠の上へいくほど
    あちらは証拠ありませんから!!
    言われても口だけだと思ってたら気が楽です😂

    あと!!
    慰謝料についたり、
    他の話についても
    女に脅迫だとか、怖い~とか
    何度も言われないような
    言い方をした方がいいです!
    腹立ち過ぎて口が悪くなるかも
    知れませんが気をつけてくださいね💦

    • 10月29日
  • リコ

    リコ

    すみません、また下に返事してしまいました💦

    • 11月1日
  • えす

    えす

    rikoママさん、

    今度話を聞かせて…と場合だと
    相手に時間の猶予ができちゃうので
    私は予定を詰めていきましたね‪🤔💭‬
    ダラダラと話をしたくないですし
    ずっとイライラするのも嫌なので🥲

    半月も経つのであれば
    こちらから連絡して
    日時指定をして
    きてもらうのはいかかでしょう??💡
    相手がこちらを訴えるとして
    考えられるのは
    旦那様が既婚者で子供がいるってことを相手の女にゆってなかった場合、相手の女も騙されたとゆう形になるので
    相手から旦那様に慰謝料請求はできると思います!
    でも既婚者で子供がいるなんて知らなかったとゆわれても
    困まるので、いてるの知ってたって、旦那様かその女から
    録音もらってもいいかもしれませんね!
    あとから話を返そうとも無駄だぞアピールです😂笑

    • 11月1日
リコ

たしかにそれだけ発言してたら、かなり良い証拠ですね✨
腹立ちますが‼️
わたしも行かせたくなかったです。しかも不倫相手と同じタイミングで…
旦那様がしっかり反省して、やり直してるからうらやましいです。
わたしも絶対慰謝料とりたいです‼️

リコ

なるほど‼️
確かに、やってないとか急に言われても困りますよね💦

呼び出すときのお言葉かっこよすぎです✨✨
今度話聞かせてとは言ってありますが、あれから半月以上たってしまいました💧

向こうにそう言われないのは逆に訴えられるからでしょうか?
気をつけます‼️