
性格や価値観の違いで離婚を考えることはありますか。結婚前は魅力を感じた部分が、結婚後には受け入れられなくなることは一般的でしょうか。
性格の不一致、価値観の違いでの離婚って
主にどんなところに違いを感じましたか?
私は白黒思考で、相手を思い通りにしたい
と思ってしまうことがあるため
良くないから治そう、相手の価値観を認めよう
と努力しています。
しかし、結婚前は魅力に感じていたことが
子供を持って相手を父親として見てしまうことで
やっぱり受け入れられないと思うことも
多いです。でもそれは旦那が悪いわけではなく
私が変わってしまったからだとおもいます。
違う性格、価値観に魅力を感じて結婚した、
でも結婚後はそれが受け入れられなくなった。
これってあるあるなんでしょうか…
- ままり(4歳1ヶ月, 6歳)

ママリ
離婚は考えてませんが、同じく子供が産まれてからは価値観が合わなすぎる!って思う事が増えました。
新婚の頃は知らなかった夫の性格の根底まで見えて来た感じですね。しょっちゅうウンザリしてます…。
こういう人なんだと諦めて、喧嘩に持ち込まないようにはいはいって適当に受け流すように努力してます。
そして私も相手を思い通りにしたいってところあるので、受け入れる努力してます

はじめてのママリ🔰
私も、みっちさんと同じです。
離婚はまだ考えてないですが、この人とは合わないと毎日思ってます。
喧嘩もめんどくさいので極力会話なしで。
うちは夫としても父親としても受け入れられない事が多いです。
結婚後とゆうよりは出産後ですかね…。
コメント