※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

男の人って本当羨ましい!現在里帰り中です。と言っても同じ町内なので、…

男の人って本当羨ましい!

現在里帰り中です。と言っても同じ町内なので、旦那は毎日実家に来て子どもたちをお風呂に入れ、ご飯を食べ、上の娘を寝かせて帰って行きます。

まず、娘の寝かしつけですが、寝かしつけとは言えない!!寝室に一緒に行き、旦那はとりあえず寝る。娘が話しかけても先に寝ているので、娘が諦めて寝るという流れです。
私が旦那を起こしに行くと、めちゃだるそうに起きてくるのが面倒です。そして、早く自宅に帰れば良いのに実家のリビングで寝ようとするのもまじで面倒。

そして、1人目の時もそうでしたが、次の日が休みの金曜日と土曜日は旦那も実家に泊まって、何度も起きる赤ちゃんに対応する約束でした。
それなのに!!!
金曜日は1週間の疲れを取るためにしっかり寝たいということで自宅に帰って行きました。
毎日毎日朝まで爆睡してる人がよく言うわと思います。

里帰り中、父と母が順番に仕事を休んでくれたり時間休を取ってくれたりして、何とか家が回っています。また、弟も定時で帰ってきて夜ご飯を作ってくれたり、上の娘の遊び相手をしてくれたりしています。
みんなが協力してくれている中、自分のペースで自分の好きな時間まで仕事をしている旦那…。上の娘の保育園へお迎えに行ったことすらありません。自分の子どものことだから、旦那が1番努力するべきなのに…と実家のみんなに申し訳ないです。

これで里帰りが終わったらカオスでしかありません💦

コメント

ママ。

人様の旦那様のことをあまり言うのはあれですが、
1週間の疲れを取りたいから、、なんてよく産後の疲れ果ててる嫁に言えますね😑
私も今日旦那と言い合いして
めちゃくちゃイライラした所でした😵‍💫
なんで男の人って産後の嫁を元気だと勘違いしてるんでしょうね🤷‍♀️

• daiyu

daiyu

私の母が「疲れてるなら家に帰って寝る?」などと余計なことを言ったからということもありますが、男はまぁその言葉通りに帰って行きますよね。笑
    新生児の面倒を見ていて大変な時期に、無駄なことでイライラさせてほしくないですよね💦
    本当、目に見えなくても体は大ダメージ受けているって何で想像できないのか…。ましてや初めての子でもないのに。

• 10月16日