※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
妊娠・出産

恵愛病院で二人目を産む予定。母親学級の講義に出たいが、入院説明会だけ出席必須。最初から出席した方いますか?

恵愛病院で二人目を産む予定です。
1人目は違う病院で産みましたので他の病院の講義もちゃんと聞きたいなと思い、母親学級の最初の講義から出たいと思っていますが、二人目なので出なきゃ行けないのは入院説明会だけと言われました。それでも最初から出席した方いらっしゃいますか?😔参考にさせて頂きたいです。宜しく御願いします🙇

コメント

私も2人目を恵愛で産みます(^_^)

母親学級とか、そういう初産の方が対象になってるやつ以外は全部出ましたよー!(笑)

• やままま

やままま

もうすぐですね!楽しみですね☺️✨

やっぱり初産の方対象のは行けませんよね😔💦ありがとうございます✨

• 10月7日

退会ユーザー

両親学級3回と、父親学級、入院説明会だけは出ました(^_^)
    お土産目当てなのもあります(笑)

ありがとうございます!頑張ります(^O^)/

• 10月7日
あい

母親学級、両親学級など、教室に出ると貰える粗品?が豪華なので、どんどん出たほうがいいと思います!
きっとこの粗品の代金も入院費用に入ってるはず…!と、ケチケチ精神で学級はフルコンプしてしまいましたw
哺乳瓶や湯温計、スリーパーやガーゼハンカチ、ベビーカーのカバー?など、すごい数ですよ〜。

• やままま

やままま

それはすごいですね……!!( °◊° )✨
    噂には聞いていましたがそんなにですか!
    それは出るしかありませんね❤
    情報ありがとうございます🙏😊

• 10月8日
  • あい

あい

書いてから気づきましたが、哺乳瓶は産んだ後でした…orz
    あとは、ベビー用の肌着なんかも貰えましたね。

あと、添付写真は入院時に部屋に用意されている物の一覧なんですけど、ほんとに色々貰えるので、入院時に持ってきてねって言われている物は産褥ショーツ数枚(病室にも2枚くらい用意されてる)と靴下くらいですよ!
    臍の緒入れとかアルバム、退院時の洋服やおくるみまで付いてきます(笑)

• 10月8日
  • やままま

やままま

入院のプレゼントの一覧貰えたので見たら哺乳瓶ありましたね!すごすぎですね!(笑)
    こんなに沢山だとなんだかもう……安心通り越して恐縮です!(笑)( °◊° )
    ものすごい数ですね……✨✨
    写真ありがとうございます。これから楽しみです(笑)❤

• 10月8日
riomom

2人目の経験ではないのですが…。お土産をもらうためにどんどん参加すればいいと思います。特に初産とか確認もなかったので。

上の方のコメントで思い出しましたが、私は産褥ショーツは用意しませんでした。もらった2枚をひたすら部屋の中で軽く洗濯して履きまわしていました(^_^;)必要になれば、院内の自販機でも買えますよ!

• riomom

riomom

学級参加でもらえるものも多かったですが、産後にもらえるものはもっと多くてかさばりますので、旦那さんなどにお見舞いに来てもらった時に少しずつもって帰ってもらってくださいね。
    車だからと退院日にまとめて持って帰ったら、えらいことになりました。。

• 11月18日