※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、点滴通院中。先生から食べられるものを探してほしいが、吐き気が強く、お肉や魚、野菜もNG。フルーツも試しているがNG。

つわりが酷い方😭
何なら食べれた、何なら飲めたとか
教えていただけませんか。。。
今何も食べれない飲めない、ケトン体も出てる
状態で上の子もいるので入院はできなくて
毎日点滴に通ってます。
なんでもいいから食べれるもの、飲めるもの
見つけてと先生からは言われるのですが、
何食べても飲んでもひたすら吐いてしまい、
吐くのもキツイので食べるのも飲むのも億劫に
なってしまっています。
これなら食べれたよ、飲めたよ、試してみて!
みたいなのがあればコメント頂きたいです🙇‍♀️
お肉、魚全く受け付けません。
野菜も食べれません、野菜ジュース飲んでましたが
最近それも吐くようになりました😭
フルーツを今試していますが、いちご、りんご、
オレンジ、キウイフルーツ、バナナはダメでした。。

コメント

あろは

私は炭酸水だけは飲めました!
味がなにもないやつです💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    飲んでみました!
    今のところ吐いてないので継続してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は今はグレープフルーツジュースか美酢、調子が良ければ炭酸水飲んでます!
食べ物は日によって違いすぎて…
ベビーチーズだと少し食べられます。
フルーツだとぶどう、梨は食べられました。パインも食べてたんですが今は食べられなくなってます😭

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ベビーチーズ食べてみました!
    吐かずに済みそうです!
    ぶどう好きなので試してみます♥️

    • 10月16日
まちゃん

うどん
パスタ
ポテト
干し梅
おしゃぶり昆布
炭酸ばっかり食べたり飲んだりしてました!✨
少しでも食べれる物が見つかるといいですね💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    麺類全て受け付けなくて😭
    梅いいってよく聞くので苦手だけど食べてみます!

    • 10月16日
deleted user

吐かないわけじゃないけど比較的吐く率低かったのは炭酸水、おかゆですね
果物は生じゃなくて加工したもの限定で大丈夫だったのでミカンの缶詰とイチゴミルクいけました
あと子供向けの味薄めのゼリーいけます

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    みかんの缶詰私も食べてたのに急にダメになりました😭
    炭酸水大丈夫そうなので継続してみます!!

    • 10月16日
ママ

人それぞれなので、あれですが、
私のときは、なぜか、


コーンポタージュ
甘酒(米麹の冷たいの)
アボカドに玉ねぎドレッシング
青汁
アーモンドフィッシュ

これが、いけました(笑)
変なチョイスですみません(笑)

30キロ台になるほどつわりひどかったです😂

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    コーンポタージュ好きなので飲んでみます!!
    2週間で4キロ痩せました😢

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
サッパリしたアイスとかはダメですか?

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    アイスガリガリ君がいいって聞いて食べてみたのですがダメでした😭
    色んなアイス挑戦してみます!

    • 10月16日
ママリ

シゲキックスをずっと食べて居ました!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    シゲキックス買ってみます!

    • 10月16日
おかゆ

オレンジジュース飲んでました

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    オレンジジュースこの前まで飲めてたのに受け付けなくなってしまいました😭

    • 10月16日
ひなちょ

さっぱりしたうどん
サラダスティック
梅干しや干し梅やカリカリ梅
アイスの実など食べやすかったです。
飲み物は水だけでも気持ち悪くなってしまい、炭酸飲料がムカムカなどを少し緩和してくれる感じがしました。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    今炭酸水チャレンジ中です!
    アイスの実試してみます!

    • 10月16日
deleted user

私はずっとセブンのブドウ寒天ゼリーのみでした😅ずっと吐いて吐いてなので、食べたらその食べたやつも出すのがつらかったです。寒天ゼリーは吐くときつらくないです!あとはグミなんですがナタデココというものでブドウ味のとコロロのブドウと桃?食べてなんとかしてました💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ぶどう寒天ゼリー買ってみました!!
    あとで食べてみます!
    吐いてもキツくないのもありがたいです😭♥️

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事買いに行けたようで良かったです☺️ゴロゴロしたものって喉につっかえたりしてしんどいですよね💦つわり早く落ちつきますように🙏

    • 10月16日
𖦊

キンキンに冷やしたポカリ
冷やし中華
冷やしうどん
は食べれました😣

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    アクエリアス飲んでダメでスポドリダメなんだと思っていたのですが、ポカリ飲んでみます!!

    • 10月16日
星

私はチョコスティックパン一本を
ちょびちょび食べました。

あとは、冷凍マンゴー、冷凍イチゴでした。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    チョコスティックパン好きだったのに食べれなくなりました。。。
    冷凍フルーツ食べてみます!

    • 10月16日
arare 𖠋𐀪

アイスボックス
コストコに売ってるグレープフルーツのシロップ漬け✨
この2つで息子の時は入院ギリギリを保ってました💦

先が見えずに大変だと思いますが無理せずお過ごし下さい✨
食べれる物が見つかります様に…

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    アイスボックス試してみます!

    ほんと先が見えなくてしんどいですが赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は今回
リンゴジュース
めかぶ
冷麺
です😭
少しでも食べれるものが見つかりますように…

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    フルーツ系のジュースダメになってしまいました😭
    冷麺試してみます!
    いろいろ模索中ですが、食べれるもの頑張って探します!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もとにかく何も食べられないし飲めませんでしたが
上の子はいちごオレなら飲めました😭!

下の子はカフェイン0のコーラと
ウィダーインゼリーです🤸‍♂️

ウィダーインゼリーは吐く時も楽なのでおすすめです💦
病院へ毎日通うだけでも相当キツいと思います😢
本当に頑張っておられますね(:_;)
吐く時にキツいので固形は個人的にはお勧めしないです、、、
1日でも早くつわりの期間が終りますように😣

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ウィダーインゼリー飲んでみます!!
    吐く時楽なのもありがたいです😭♥️

    毎日点滴で腕もボロボロ、通院も大変ですが赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月16日
るー💜

なぜかリプトンのレモンティーを好みました!飲むものといえばそれでした!私も上の子いながら点滴通いだったので、ほんと、しんどいですよね😭😭😭無理なさらずです😭😭😭

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ティー系カフェイン気にして飲むの控えてたんですけど、飲めないよりはいいので試してみます!!

    しんどいです、でも赤ちゃんのためにも頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
  • るー💜

    るー💜

    カフェイン系、良くはないですが
    何飲んでも吐いてたので
    もういいわー!と思って飲んじゃってました😅おだいじになさってくださいね😭😭😭

    • 10月16日
h ‎✿  ‎

悪阻辛いですよね、、

まさに双子がそんな感じのつわりでした。。🥲

私は経口補水液、カリカリ梅しかだめでした😞

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    梅苦手なんですけど、つわりには良いとよく聞くので食べてみます!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ガリガリ君のソーダ味、ポカリしか飲めませんでした😥

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    ガリガリ君ダメでした😭

    ポカリ飲んでみます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はポカリしか無理でした💦
食べ物は全て駄目、ポカリですら吐きながら飲んでました。。

でも死ぬ気でポカリ飲んでたらケトンも出ず、入院免れました!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も気合いでポカリ飲みます!!

    • 10月16日
なつ

私もふたりともつわりが最初から最後まで酷かったです。

マックのポテト
スイカ

冷えた炭酸水
カリカリ梅
シーフードカップヌードル

本当に辛いですよね、私も数ヶ月前まで大変でした。寝てるときだけつわりを忘れられる、起きた瞬間から苦しんでました😢
無理なさらず、食べられるものが見つかることをお祈りしてます!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    果物頑張ってみてるところなので梨食べてみます!
    今のところ炭酸水吐いていないので炭酸水も継続してみます♥️
    少しでも食べれるものが見つかるようにいろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ゆん

豆腐に紫蘇の実で食べてました💦しそに悪阻軽減の効果があるみたいですし、さっぱりとしてて食べやすかったです💦
悪阻つらいですね💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    紫蘇初めて聞きました!!
    試してみます♥️
    つわり辛いですが赤ちゃんのためにも頑張ります!

    • 10月16日
ぴすいぬ

生姜たっぷりのわかめスープ
スイカ
きゅうり味噌マヨ
トマト
アイスの実
梅干し

あたりですかね🤣

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    アイスの実試してみます!!
    トマトも好きなので今ちょっとお高めですが買ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

つわり、終わりましたか😭?

2人目妊娠中の8週目で
同じ感じです。ずっと吐いて気持ち悪くて夜中の今も起きてしまいました。特に飲み物に困ってます😭
炭酸もポカリもジュースも水もダメです😢
いつまで続くのかとメンタルボロボロです。泣

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    15週目に入りましたがいまだつわり終わらず、妊娠前から9キロ痩せました💦
    毎日点滴通いの日々も続いています😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    9キロもですか😭点滴中は上のお子さんどうされてるんですか?毎日行かれてるの大変ですよね😢私も言われましたが、お風呂も毎日入れないし、外へ出る支度すら気持ち悪さでする気になれなくて…泣
    今猛烈な吐き気で起きました😢パンを頑張って食べてすぐ吐いてしまいました😅食べたらいいのかなんなのかもう分からなくなっちゃいます😭

    • 11月13日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    点滴の時は保育園に預けてます!!
    仕事も休職中です!😭
    私は何も食べたり飲んだりほぼ出来ないので点滴で水分と栄養とってる感じです!
    あと無理やり食べてもダメみたいで例えばパンを食べるとすると1個を1時間かけてゆっくりちょっとずつ食べるといいよと言われました!
    ただ私は炭水化物をなにも受けつけないので野菜やささみを茹でたものをポン酢であえてそれをほんとに1口食べて15分あけてまた1口食べるみたいな感じで頑張っています😭
    味噌汁なら飲める!って方も多いみたいです!
    私は出汁の味がダメで無理なのでさっぱりしたポン酢で耐えています!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも保育園なのでそこは助かってます😭同じく仕事も休職しました😭
    水分取れないの辛いですよね😢もう飲み物ふつうに美味しく飲みたすぎてハゲそうです😅
    なるほど!その食べ方も大変ですね( ; ; )私もだし汁や醤油、ポン酢系もダメですぐオエッとなります😭
    ほぼ食べれない状態だと空腹の気持ち悪さはどうですか?
    弱音ばかりなのですが、もうこの猛烈な吐き気、気持ち悪さが辛すぎて…安定期まで自分の精神、体力が持つか怖いです😢
    チナツさんすごいです😭

    • 11月14日