※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

明日、真ん中の子の運動会があります。コロナ禍なので、年少,年中,年長…

明日、真ん中の子の運動会があります。
コロナ禍なので、年少,年中,年長の入れ替え制、保護者2名まで参加可能です。
兄弟児はできる限り預けたりして来てくださいとの事でしたが、どうしても無理な家庭は事前に申告しておけば連れていくことができます。

通常であれば、父母で参加、兄弟児は祖父母に預ける(無理な場合は申告して連れていく)事になるのですが、うちの主人は不定休でとても休みが少なく、明日も休みが取れませんでした💦
上の子の時も年長の運動会は何がなんでも休んで!とお願いしていたので、子供達も年少さんの運動会だから無理だよねーくらいに思っていたので、動画撮ってお父さんに見せてね!と言ってくれています。
そこで、私の母がお父さんの代わりに見に行こうかなーと言ってくれているのですが、このご時世で参加制限がかかっていて行きたいのに来れない祖父母が大半の中、祖母を連れていくのは世間的にいかがでしょうか??
あの人、おばあちゃん連れてきてるー。
兄弟児預けて来ればいいのに...
とか思われないでしょうか??😱

仲のいいママ友は、うちの主人がほぼ休み無しなのは知っているので、何とも思わないと思うのですが....
今年から増えた人達になんて思われるかなー?と思います💦

無難に私のみ参加して、母には動画で我慢してもらった方がいいですかね?

コメント

exbk

昨日運動会でしたが祖父母きてるご家庭いましたよ!!
特に何も思いませんでした!
ただ平日にやったのでパパは休めないよなーと私は勝手に思って特に気にしませんでしたよ🥺👌

• めー

めー

昨日、運動会だったんですね!
    お疲れ様でした😊

確かに、平日開催ですと、2人までと園側が言ってくれたとしても休めないお父さんは結構いますよね!
    特に何も思わなかったと言って貰えると安心です😭

• 10月15日
ママリ

園で「同居家族のみ」等の縛りがなければ良いと思います☺️
お父さんの代わりにおばあちゃんが来たんだな位で❤️
2名までの人数制限守ってたら、私は良いと思いますよ✨

• めー

めー

一応確認してみましたが「保護者2名まで」で、同居か否かは縛りなかったです😳
    母連れていこうと思います✋

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも保護者2人までで、お父さん来らない方はおばあちゃんと来てる方何人かいましたよ✨
特に私も何も思いませんでした☺️

お父さんお母さんだけと言われてないなら大丈夫じゃないですか🙆‍♀️

• めー

めー

お父さん来てなければ人数守ってるし大丈夫ですよね😊
    安心しました!

• 10月15日
えぽ

それぞれの家庭事情があるし、気にしなくて良いと思います🙂
お子さん的には1人だけ来るより2人で来てもらった方が嬉しいんじゃないでしょうか☺️
コロナ禍になって色々制限があって他人の目も気になるし本当に悲しいですよね💦