※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
ココロ・悩み

親友という言葉の使用について気になることがあります。親友という言葉を使う必要性や自慢の意図について考えています。

人の言葉ですごく気になることが、親友という言葉です😹

私の親友がね!とか、親友と会ったんだけど、とか、文面だとこの前友達(親友)と遊んで、とかよく見聞きしますが、そこ親友ってわざわざいう必要ありますかね😰
仲良い友達とかでいいけどって思っちゃいます。
親友って言って何か自慢したいのでしょうか。
こんなことの引っかかるの私だけですかね😇

コメント

P

わたしも親友って言いますが、自慢したくて言ってるんじゃないですよー!

• めいりーマ

めいりーマ

友達と親友の違いを相手にわかってもらいたいという何か思いがあるのでしょうか🥺?

• 10月15日
  • P

P

特にないです!なんとも思わず使ってました…
    ちなみに親友と仲良い友達はわたしはまた別です😂

• 10月15日
ママリ

私もなんとなく腹立ちますw
わざわざ親友とかなんのアピールなの?って思いますね。

• めいりーマ

めいりーマ

同じような方がいて🙇‍♀️
    なんか引っかかるんですよね。自分もいわゆる親友のような友達いますが、他人に話す時取り立てて親友がね、とか仲良い友達がねとも言わないので、尚更気になっちゃいます😰

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私、性格がとてもひねくれてるので会った友達に親友が親友がって言われたら私はその親友より格下の存在って言いたいの?とか思ってしまいます😂
    ひねくれすぎですよね…笑

• 10月15日
  • めいりーマ

めいりーマ

じゃあ私もひねくれてるんだと思います😰
    私も以前友達に言われてそう思いました😇

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

その人との関係性にもよりますが、自分が仲良いと思ってる子だったらなんか悲しくなるしそこまで仲良くない子だったらそんなに親友がいいならもうその親友とだけ遊べば?っておもいます。笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

特段仲の良い友人=親友ですから、自慢とかではないと思いますよ☺️
友人に親友が...とは言わないですが、仕事上知り合った方など友人とはまた違うコミュニティでは親友だと表現しますよ。

はじめてのママリ🔰

使っちゃいます!
自慢と感じるのはなぜなんですかね、、