※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がった後、喉が痛く声がガラガラ。機嫌も悪い。お茶を飲ませているが他に何かできることは?

熱は下がったんですが、次は喉が痛いようで声がガラガラになっています。
機嫌も悪いです。
こういう時、どういうふうにしてあげていますか?
こまめにお茶は飲ませていますが、他に何をしてあげたらいいのかわかりません。

コメント

りんご

寝る前に蜂蜜をスプーン一杯お湯に溶かせて飲ませると、ねてる時かなり楽そうです!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!やってみます!

• 10月16日

うちでは喉がやられたらお茶よりポカリやアクアライトを飲ませて寝る時にははちみつ舐めさせてます🍯
あとは、ヴェポラップ塗って加湿器付けて寝かせてます💤

• ママリ

ママリ

ヴェポラップ初めて聞きました。調べました。風邪で塗り薬を使ったことがないんですが、効果は感じられますか?

• 10月16日

退会ユーザー

ヴェポラップは鼻づまりの時なんかが1番効果あるようにも感じますが、うちの子は風邪を引くと高確率で咳が長引いてしまうので喉がやられた時には咳が出るのも時間の問題なので早いうちからヴェポラップ塗るようにしています😊
    スースーして気持ちいいみたいですし、塗った方がまだ眠りも良い気がします🙆‍♀️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは鼻詰まりからの咳がよくあるのでヴェポラップ試してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月16日