※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて相談です。克服できた方、年齢はいつ頃でしょうか?

息子に卵アレルギーが出てしまいました。
今まで黄身一つ分は何事もなく、その後卵白に進み小さじ1/4までは問題なく食べられました。
しかし今日小さじ1/2に挑戦したところ、蕁麻疹が出て、全身真っ赤に晴れ上がってしまいました。
今後は病院の指導の下、進めていくことになっていますが、普通に食べられるようになるのか心配です。
同じようなお子さんをお持ちの方、克服できましたか?
どのくらいの年齢で克服できましたか?

コメント

次男も卵アレルギー(卵白)です!
全然アレルギー反応でなかったのに、ある日突然でました😥💦
医師の方針が少しずつ慣らして耐性付けましょう、という事だったので半熟や生は避けてしっかり火を通した卵は普通に食べてくださいと言われたので普通に食べさせています😊✨
食べすぎるとやはり口周りがプツプツしてきますが、全身赤くなるような事はなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調とかにも左右されるみたいですね😢
    口周りがプツプツするだけくらいならまだいいですね☺
    症状が出たのは一度だけですか?

• 10月15日

退会ユーザー

発症してからは気にして見てるからか、毎回口周りにプツプツ少し出ています💦
    顔中に出るほどは食べさせてないのと、体調が悪い時はあげないようにしてます😣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し出るんですね💦
    焦らずちょっとずつ与えていきたいと思います😢

• 10月21日
ラブリーにゃん

長女が卵アレルギーで全く卵がダメでした💦
でも一歳のアレルギー検査ではアレルギー反応がなくなってました😊
今では普通に食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くダメでも一歳には大丈夫になることもあるんですね😭✨
    少し希望が持てました😢
    せめて幼稚園に上がる頃までには食べられるようになるといいのですが……

• 10月15日
はじめてのママリ

もう血液検査とかされましたか🤔?
うちも同じ感じになってかかりつけの皮膚科に診てもらって血液検査しようかってなったんですが、小児科の判断ではアレルギーの可能性低いと言われ、普通にあげてみたら全く出なくて結果いま普通に卵食べてます!
こういうパターンもあるのでまだ一回だけならわからないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンもあるんですね!
    激しく泣くとアレルギーが酷く出る場合があるから、血液検査は来週やろうということになり、まだやってません💦(と言うことは酷く泣くような検査なのでしょうか…)
    お医者さんからは「まぁほぼ卵アレルギーでしょうが」とお墨付きを貰ってしまっていますが、うちの子もそうなることを願います🙏
    ちなみに卵じゃなかったなら原因はなんだったんですか🤔?

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査で泣かないのは不可能かと思うので来週に回した意図はよくわからないです😭
    泣いたりしてると反応が出るとかは本当みたいです。
    小児科の先生と薬剤師さんそれぞれに話を聞いた感じだと、まだ体が小さいうちはその日の体調とか機嫌で普段反応しないものが過剰に反応して表に出てくることがある。みたいな感じだったと思います🤔
    さらに薬剤師さん曰く、大人でもたまにあると言ってました。
    うちはアレルギー疑惑出たとき機嫌悪かったのでわりとそれを言われて納得しました😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査に影響するからではなく、検査で泣いて今出ている症状が悪化してしまう可能性があるから検査は来週にしようとのことでした💦
    体調とかでも出ちゃうなんて怖いですね😱
    食べなきゃわからないですし😣💦
    来週の検査をドキドキしながら待ちます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解が足らずすみません😭そういうことだったんですね!
    たしかにそれは来週のがいいですもんね😭
    採血されるときお母さんはすることないのでただ待ってるだけですが赤ちゃんがわりと近いとこにいたら泣き声だけすごい聞こえるかもしれないです😭でも終わったらすぐ帰ってくるのでお任せすれば大丈夫ですよ✨
    数値が出て全てわかるわけじゃないんですけど検査すれば目安にはなると思うので、順調に卵食べられるようになるといいですね✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ説明が下手ですみません💦
    今日採血に行ってきました😱
    部屋の外で待たされましたが、やはりものすごく泣いていて、何をされてるのか気になっちゃいました😅(笑)
    来週結果が出るようです!
    医師の指導のもと、焦らず息子と頑張っていきたいと思います☺
    ありがとうございます🙏

• 10月21日