※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

女性が、娘の名前に「仁葵」を考えているが、人気で被りそうで漢字の読みが難しい。他の名前を考えるか、読み方を気にしないか悩んでいる。

名前について相談です!
もうすぐ女の子出産で、息子がは行から始まる名前なので娘も揃えては行にしようと考えています!
また息子の名前が「⚪︎仁」と仁が使われており、仁を入れたくて調べていたら、「仁葵」でひまりという名前を見つけました。
思いやりをもって明るく育ってほしい意味を込めています。

ただ、ひまりは最近人気の名前で身近でまだ会ったことはありませんが、被りそう。
最大の悩みが漢字の読み、、ほとんど一発では読めないです。

皆さんは諦めて別の名前、漢字で考えますか?
読み方あまり気にしない人もいますか?

コメント

じゃみ

ひまりちゃん可愛いですがやっぱり漢字が読めないので私なら読める漢字で探します。
私は誰が見ても読める漢字がいいと思ってるので❗️

• しろ

しろ

ご意見ありがとうございます。
    改めて漢字探し直してみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

漢字は読めませんね!
やはり名前を読んでもらえないって悲しいので、私なら考え直します。

• しろ

しろ

まだ時間はあるので、考え直してみたいと思います!

• 10月15日
ママリ

漢字はわかりませんが、ひまりちゃんいます☺️友人が読めない漢字で読 苦労したと話していたので、初見でわりと読める方がいいかな?と思いました!

• しろ

しろ

ご友人さんの話、参考になりました!考え直してみます😌

• 10月15日

誰もが迷いなく読める名前、というのも名付けのときに大切にしたポイントなので、一発で読めない名前は避けます。
ひまりと読める漢字は限られそうなので、ひまりちゃんがいいなら平仮名も候補に入れます。でも、私も「仁」という漢字は好きなので、「仁」という字が使える名前を考え直すと思います。

• しろ

しろ

ひまりにそれほどこだわりはないので、まずは仁で探し直してみます!

• 10月15日
おブス😁

一発で読めない漢字は使わないです💦
本人が苦労するので😅
わざわざ子供に手間をかけさせたくないですし😅

• しろ

しろ

名前は親が最初に送るプレゼントですもんね、考えなおしてみます!

• 10月15日
なち

人気の名前なので集団生活な始まったら被るかもしれませんね💦

仁を使った名前だと、同級生に仁葉(ひとは)、仁実(ひとみ)がいて可愛い名前だと思ってました😊

• しろ

しろ

やっぱりひまりちゃん、今多いですもんね💦

名前の提案、しかもは行でありがとうございます!仁葉ちゃん、可愛い名前ですね💓参考にさせていただきます☺️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ひまり、友人の子だけでも2人います💡
漢字は読めないですね。ちょっと無理矢理な感じがあります🥲
こういう当て字好きな人も一定数いますが、一般的には微妙な印象になりそうなので自分なら他の読める字にします💡

• しろ

しろ

名前の変更含めて考え直してみます!

• 10月16日