※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama
お金・保険

児童手当の使い道について皆さんはどうしていますか?私は子供のために貯金していますが、他の方はどうしているのか気になります。


こんばんは( ¨̮ )!

今日児童手当が振り込まれていました!
皆さんは使い道はどうされていますか( ¨̮ )?
私はなるべく子供の為に貯金してあげたいのですが
旦那さんのお給料じゃ足りないときに
子供の学資保険代、予防接種代などに
使わせて貰っています( .. )!


やはり貯金してる方が多いのか気になりました( ¨̮ )

宜しくお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

キャラメル

こちらはまだです( ;∀;)
使わずに子供の口座に貯金してます。

  • mii.mama

    mii.mama


    地域によって振込日違うんですね(><)
    凄い🌟私も全額貯金出来るように
    頑張らなくてわ(´-`).。oO

    • 10月7日
やたまま

私も貯金したいのですが同じように旦那の給料が足りない時にたまに使います。もちろん子供のためにだけ使いますけどね!一歳になったら仕事に出るのでそれからは貯金に回す予定です

  • mii.mama

    mii.mama


    そうなんですね( ¨̮ )同じ方がいて良かった(´-`).。oO
    私も働きに出るようになったら貯金に回せるように頑張ります🌟

    • 10月7日
deleted user

なるべく貯金だけど、子どものために大きい買い物する時はたまにそこから出します!

  • mii.mama

    mii.mama


    なるほどー🌟大きい買い物のとき助かりますもんね( ˊᵕˋ )♡

    • 10月7日
no☆

こんばんは☆
私のとこは、毎月の子供の貯金を
給料からは厳しいので、
児童手当は、全て貯金する予定です*\(^o^)/*

  • mii.mama

    mii.mama


    こんばんは( ¨̮ )!
    私も毎月は貯金出来てないので
    児童手当は全て貯金が理想です(´-`).。oO

    • 10月7日
deleted user

今日ですか!?
うちのところは、中旬です。

うちは、貯金したり、必要な物を買う費用になります。
けど、貯金額の方が少ないかも( ´゚д゚`)アチャー

  • mii.mama

    mii.mama


    中旬なんですね(><)
    前回も10日当たりで今回も同じくらいに
    振り込まれてました( ˊᵕˋ )♡

    うちも貯金の方が少ないと思います(;▽;)

    • 10月7日
ほっぺぶー👅

毎月のお給料では子どもの分の貯金が厳しいので、児童手当だけは子ども名義の口座に貯金していますよ(∩´∀`∩)💕
たまに借りたいな…と思う事もありますが…笑

  • mii.mama

    mii.mama


    全額貯金素晴らしい🌟
    確かに借りたい、、(´-`).。oO笑
    子供の貯金は少しづつ貯まって
    行くのに自分のは全然です、、(´-`)

    • 10月7日
exx

使わずに貯金する予定です(^^)!
でも、どうしてもって時には
子どものためにだったら使いますf^_^;

  • mii.mama

    mii.mama


    子供の為にだったらいいですよね(´-`).。oO安心しました🌟

    • 10月7日
マヨ王子👑

児童手当は学資保険に充ててます(o^^o)
生活費余った時は息子の通帳に貯金してます(*^^*)

  • mii.mama

    mii.mama


    生活費うちも余ったら子供の為に貯金しなきゃ(><)見習います🌟

    • 10月7日
ぷぅ

うちでも今日振り込まれていました✨
旦那の給料だけではやっていけないので貯金があまり増えないです😭😭😭

  • mii.mama

    mii.mama


    子供さんが多いとやっぱり
    お金かかりますよね(><)
    子沢山憧れますがお金が心配😭😭

    • 10月7日
Y❤︎

私も今日振り込まれてました☺

私も恥ずかしながら
学資保険代に当ててます😭
それとは別に生活費が余ったら
その都度入れてます😊
と言っても月1万貯金できたらいいほうです😭
娘の方がお金持ち…(;´д`)トホホ…

  • mii.mama

    mii.mama


    学資保険代に当ててる方
    結構いて勝手に安心してます(;▽;)
    少しでも貯金出来てるなんて素晴らしいです🌟
    うちも子供の方がお金持ち、、(´-`).。oO

    • 10月7日
たーちん

今日振り込まれたみたいですね‼うちの姉も言ってました。
児童手当は子供の通帳で貯金してますよー

  • mii.mama

    mii.mama


    全額貯金見習いたいです(;▽;)🌟

    • 10月7日
のはな❁✩.•*

児童手当は全額子どもの口座に貯金しています。
毎月少ないですが五千円程子どもの口座に貯金してます。ボーナス時期や臨時収入がある時は一万入れるようにしてますが、、
学資保険は私たちの保険と同じように家計から出しています。
ですが二人目も出来たのでやりくりを考えなければ(>_<)

  • mii.mama

    mii.mama


    全額貯金見習いたいです(;▽;)🌟
    うちも2人目出来たので
    考えなくてわ(;▽;)
    1人増えるとお金もかかりますもんね(><)

    • 10月7日
deleted user

うちは、来週振り込まれるみたいです!

児童手当は、今まで振り込まれてから全額貯金しています(о´∀`о)

  • mii.mama

    mii.mama


    来週なんですね( ˊᵕˋ )♡

    全額貯金見習いたいです(><)🌟

    • 10月7日
だんご

貯金してます \( *ˊᗜˋ* )/
娘が家を出る時か嫁にいく時に渡すんだ!と旦那が張り切ってます(笑)

  • mii.mama

    mii.mama


    素晴らしい旦那さん( ˊᵕˋ )♡
    うちの旦那さんも見習って欲しい(笑)

    • 10月7日
おーみー♡

使わず子供用の口座に貯金してます❤️

ちるちるみちる

私も主人のお給料からは貯金が厳しいので学資保険に当てています。現在1人娘と妊娠中です。2人目もそのような形にする予定です☆あとは出産祝いやお祝い金、お年玉を貯金しています。私も学資保険にあてている方がいて正直少しホッとしました。ヽ(´o`;
私がパートを始めたらせめて1人毎月5000円位だけでも入れていけたらと思います(^-^)

ママリ

うちは 来週です(*^^*)
最初は 全額貯金してましたが 今は 半分貯金半分は学資保険に使わせて貰っていますよ