※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の長男がなかなか寝つかない悩みについて相談です。昼寝も夕方の遊びも十分なのに、毎日1時間以上かかるのが困っています。

寝室に入って1時間20分
最初から静かにゴロゴロしてて
ウトウトしてるのに寝ない2歳の長男

なんなんでしょう。
お昼寝は1時間ちょい。
15時前には起きました。

夕方も1時間半以上、ストライダーしたり
歩いたりして遊んでいます。

なーにがいけないんですかね。

早く寝ついて欲しい。
毎日1時間はかかります

コメント

ある

娘も寝かしつけ一時間以上かかります。。疲れてるとは思うんですが体力があるのか(笑)寝んと鬼さんくるよと目をつむらせて無理やり寝せてます(笑)ほんとはよくないと思いますがこちらのメンタルが限界で(笑)
🧸♥️さんちは下の子の泣き声で寝れないとかですかね?🤔

• 🧸

🧸

無理やり目を瞑って寝付きますか?😭😭😭
    ほんとイライラしちゃいます。この後何もなきゃいいのですが、夕飯、片付け、洗濯、洗い物など考えると早く寝ろー!ってなり。。。

そうですね。次男が泣き喚くのでそれで寝れない時間はあると思います笑

• 10月15日
けー

体力が凄すぎる時期なんです…
保育園や幼稚園行ってたりすると少なからず体力面以外も削られるのですが、
家庭保育だと遠慮もなければストレスも少ないのか、うちの子は午前中支援センター、昼寝後夕方室内用手押し車を外で1時間漕いでも寝なかったですね😅
3歳で幼稚園入ったらずっとぶっ通しでなにかしてるので相当疲れて電気消したら気絶するように寝るようになりました(笑)今はもう少し体力つきましたがやはり家庭保育の娘より先に寝ます💦

• 🧸

🧸

体力😂😂😂恐ろしすぎます。やはり満3に入れるべきだったか、、、と後悔です😂
    気絶するように寝る🤣笑
    この悩みもいつかは解決するのかな😇あーーー、満3入れたいです笑

• 10月15日
  • けー

けー

うち満3で入ったんですよ。
    本人は楽しみにしてて、一度も行きたくないとか行ったことなくダダもこねずに通ってましたが、
    3日目くらいに知恵熱?が出たのと、
    帰ってきて疲れて夕寝してしまうのですがその寝起きが最悪なのと夜中に泣き叫んで起きるという弊害もありました💦
    新しい環境に慣れるのは大人でも疲れますから子どもなら尚更だと思います。

• 10月15日
  • 🧸

🧸

わぁーーー❤️満3だったんですね!!お兄ちゃんがですよね?
    やはり多少なりともストレスもあって色々あったんですね💦満3魅力的すぎて行きたかったので、残念!
    年少になって寝つきが良くなると信じます!!貴重なお話ありがとうございます😊!

• 10月15日
  • けー

けー

そうです、息子です。
    年少から入ったお母さんたちからは満3にいた子たちはしっかりして見えるそうです。
    先生にも、息子と満3からのお友達は二人で他の子たちよりも高度な遊びをしていると言われたことがあります。
    経験値としてはやはり高くなるんでしょうかね。今は保育料も無償化になったし入れたい人多いですよね(笑)
    年少さんになると寝付き良くなるはずです!夜泣きみたいのあるかもしれませんが☹️頑張ってください💦💦

• 10月15日