※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月なのに体重が減らない!完母で育ててるのに、164センチで産前58…

産後4ヶ月なのに体重が減らない!!!

完母で育ててるのに、164センチで
産前58出産時70現在64キロです。
産後1ヶ月で64キロまで減りました。

骨盤矯正に通い、YouTube見ながら筋トレしたり
朝はオートミール食べてるのに
産後1ヶ月以降まっっったく痩せず。

周りの友人は授乳でどんどん痩せていくばかり。

同じような方いますか?
また、どのようにしたら痩せたよ!等あれば
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せ方はお伝えできませんが完母が痩せるっていうのは都市伝説だと思ってます....

はじめてのママリ🔰

私も痩せないです😭
同じで産後1ヶ月の体重と一切変わりません...
妊娠前の体重まであと7キロが落ちないです😰
私は完ミなので余計に落ちにくいのかな...
共感のみですみません😣

ユッチャンママ

ほぼ同じです🤣!!
164センチ、産前57出産時72でした!
完母ですが3ヶ月から体重の減りがほんの僅かになり、最近になってやっと戻ったところです😓😓
多分子どもも重たくなって抱っこしたり、おんぶで家事したりしてたからかなぁ?と思います。
まだ4ヶ月ですし、焦らなくて良いのではーと私の体験からは思います😂

ママリ🔰

私も同じ感じでした!
妊娠前58kg、出産直前73kg何もせず63.4kgまで落ちました!
産後1ヶ月経ちそろそろダイエット始めようと思いまず糖質制限しました。
3日で63.4→61kgくらいまで落ちました。
ですがフラついたりして継続不可になったのでそこから筋トレや有酸素運動、食事制限等して今産後11ヶ月ですが57.4kgまで落ちました✨
今は生理期間中で58.4kgまで増えてしまいましたがまたヤセ期で挽回したいと思います!

私も朝オートミール生活してましたが体重停滞しました💦
なので白米をお茶碗1杯食べるようにしたらがくんと1kg落ちました✨
ローペースですが痩せてきてます✨
食事制限だけだと体重の数字は減っても垂れたお尻や体、ぷにぷにの体は変わりません。
むしろ見た目衰えたりします💦
なので体重見て凹んだら体の写真を撮ってみてください!
そして筋トレ、有酸素頑張って1ヶ月後もう一度写真撮ってみてください!
体重変わらなくても微妙に体型変化あるはずです✨
脇肉減った?とかお尻上がった?とか😊
私も産後ずっと運動は宅トレのみでひなちゃんねるさん、たけまりさん、mieyさんなど参考にさせてもらってます✨
私もまだまだダイエット中なので一緒に頑張りましょう💞