※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はどうしたらいいですか?対処の仕方がわかりません。今日は仕事でイラ…

私はどうしたらいいですか?
対処の仕方がわかりません。

今日は仕事でイライラしてたらしく帰宅してもイライラしてました。
私に愚痴をこぼしスッキリしたみたいですが、今また機嫌悪いです。

主人は義兄と一緒にクレープ屋兼カフェを出す予定です。
クレープを焼く機械を7万くらいで購入し、
一度温めないといけないからと温めてました。
かなり高温になります。
マイクロファイバーの布が溶けると知らずマイクロファイバーの布を鉄板の上に置いてしまったところ溶けてしまい鉄板に跡がついてしまいました。
もう、機嫌が悪いのなんの。イライラしまくってて手がつけられません。
脂とキッチンペーパーで吹いてたらきれいになってきたので大丈夫だよと言いましたが、別にそんな大丈夫だよなんて慰めの言葉いらねーから。とキレられてしまいました。
一応ごめんそうだよねと言いましたが…。
その跡普通のいらないタオルないの?とタオル渡したら、このタオルもなんかくせーしよー。とキレる。柔軟剤の匂いなんですけど…

そのまま、イライラしたままクレープ焼いてみると言い焼いてみたものの以前使ってた鉄板だけのやつと焼き加減変わらない。うまく焼けないとまたイライライライラ。
私も焼いてみようかなと言うと、
てかママもやるなら本気で働く気でやってくんない?とまたキレられ、そうだよねと邪魔かと思ったのでどきました。
そしたら、てか本気でやる気あんの?お遊びならいらないんだけど。やらないってことは本気で働く気ねーだろ。
やる気ねーんだったら色々口出しとかすんなよ。とまためちゃくちゃブチギレ
私そこで働きたいなんて一言も言ってないのになぜか働くことになってるし
来年から幼稚園なので12月オープンを目指してるけど娘を預けるとこもないので手伝いにすらいけません。
もし働くとしてもすぐになんて無理だから…と言うとすぐに働いてなんて言ってねーだろ。そのうちやるんなら本気でやれよとなぜか説教されてしまいました。

そもそも、ママも色々大変になるから協力してねと言ってきたのは向こうだし相談してくるのも向こう。私は力になれたらいいなと思い相談に乗ってるのに口出しすんなとか言われてなんとも言えない気持ちです。
何も言えませんでした。

半端なくイライラしてて機嫌悪いです。
私なにもしてないのになんかキレられるし
気遣うし
私お風呂入りたいのにこのタイミングで外行っちゃうし。
私に当たんな‼️って言いたいけどそんなこと言ったら余計イラつかせるだけだし大喧嘩になりそうだから言いたくない😭
ほっとくしかないんですかね?
家の空気が死ぬほど重たくて何もしてないのに泣きそうになります…

コメント

RINA

かなり自己中ですね。
私ならほっときます。
旦那さんがどんな性格なのか分からないですが外に出て頭冷やしてこいよって感じですね、、
そんな何も言い返さないの逆に凄いです∑(๑ºдº๑)!!
私ならブチ切れてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中ですよね、、、
    イライラしすぎててなんか地雷踏みたくなくて😭
    余計なことでさらにキレられるのも嫌すぎて…😭
    話しかけないでそっとしておいたほうがいいですかね…

• 10月15日
  • RINA

RINA

確かに八つ当たりからまたいちいちうるさくなりそうですね、、、
    ほっとくしかないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 10月15日
はな

うわー!うちの夫みたい!笑
もうキレてる夫は空気ですよ😊
それかわたしが空気。笑

ぴーやんさんに非はないので
放置でいいと思いますし
それでも突っかかるなら
「わたしがマイクロファイバーおいたんだっけか?だからこんなにキレられるんですかね?結婚して家族になってもサンドバッグになるつもりはないので!!!」と言い逃げしてもいいかと。

わたしはいつも我慢して我慢して我慢して
最後論破します😂
「そのイライラの原因はわたしなの?そこまで言われる筋合いないですけど客観的に見ても!」みたいな。

口出しももうしないしあなたのやりたいようにやって、
そのかわり責任もあなた、イライラをぶつけるのは家族じゃなくてあなた自身です!
というスタンスで長年接していけば
旦那様も当たりづらくなります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!最後に言うのが良さそうですね。
    しかし論破しようにもまた被せて色々言ってくる一番タチの悪いタイプの人なのでなんかもう何も言う気になれずトイレやお風呂場で小声で、うぜーななんなんだよあいつふざけんなよとぶつぶつ言ってます…笑
    でもその通りですよね。
    そんなことで八つ当たりされてもこちらもものすごく気分悪いですよね。

• 10月15日
⭐︎

めっちゃめんどくさーって感じですね(笑)
なんか言ってもまたキレてきそうだしあとほっときましょ👍🏻(笑)
そのうち機嫌戻って普通になると思いますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬほどめんどくさいです😢😢😢😢
    そのうち機嫌良くなるの待ちます😔

• 10月15日
はじめてのママリ

放置でいいんじゃないでしょうか。。。
その後で機嫌なおったときに、機嫌悪いとき私はどうしたらいいの?って聞くとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたらまた機嫌悪くなりますw
    面倒くさい性格ですよね

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒くさいです。元彼がそんな感じでモラハラ気質で、常に顔色を伺いながら生活するのが無理で別れました…。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃から見えてましたか?
    うちは付き合ってた頃は全くそうゆう面は見えず結婚した途端でした。
    モラハラに多いみたいです、、、失敗しました😭人生で1番の後悔

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年半同棲してたのでわかりました!それに加えてDVや浮気もあったので💦とにかくなんでもかんでも私が悪い、私のせいと話をもっていかれて、話し合いしても無駄でした。

• 10月16日