※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
家族・旦那

子供を産んで母が自宅に手伝いに来てくれましたもともと薄毛が気にはな…

子供を産んで母が自宅に手伝いに来てくれました


もともと薄毛が気にはなっていたのですが、
コロナもあり、1年ぶり以上に見た母の髪の毛はほぼありませんでした。

よくお年を召された方がショートヘアにしたり
パンチパーマ風にするのはあるあるですけど。

それさえも無理な感じの毛量です。
本人も気にしてるのか軽くパーマがかかってますが、
それさえも頭皮に刺激を与えてるんじゃないかと心配です。

何かご経験ある方いますか?

ウィッグ?は顔の加齢具合と合わなさそうな気がして
(カツラ!って感じも可愛そうかな、と思ってます)

親の加齢にショックです…🥲

コメント

deleted user

1年も会わなくてそれだけ変わってたらすごくショックですよね😭😭
お母様は気にしてるけどその話題には触れないで!って感じですか?
うちは祖母がウィッグ着けてました。だけど、3年前に亡くなって初めて知りました💦
オーダーメイドの50万近くするすごくいいウィッグだったみたいで、ウィッグだなんて疑ったこともなく、兄弟・いとこ達とびっくりしました💦
安いウィッグだと違和感でますがやはりいいウィッグだと違和感ないと思いますよ!
祖母はそのウィッグをおそらく10〜15年は使ってたようです!

  • まち♡

    まち♡

    10〜15年も使い続けられるほど物を大切にされる方なんですね!
    うちの母は安かろう悪かろう、的な…😅お化粧も…🤨
    あまり見た目を気にしないタイプの部類かと思います💦

    わたし自身、言われたら嫌かな、と最後の一歩を踏み出せず聞けずにおります。
    でも見る感じ、それなりに気にしてる感じも見受けられます。
    ずっとロングで結んでたんですけど、ショートにしたり、カールアイロンでボリューム出したり。
    そういうのを見ると『気にしてるよな…』とも思います。
    まだ現役で働きに出てるからかもしれませんけど。

    50万か…
    自分にお金かけるぐらいなら私や孫にお金使ってあげたいタイプな人です。

    そんな母を持つ私も安かろう悪かろう人間なんですけど😱
    長い目で見たら素晴らしいコスパですよね👏
    とりあえず健康には問題ないので、長生きするを前提に調べてみます。

    最初に50万は😱なんで、最初は医療ウィッグ的なものから使用の検討もしていこうかな、と思います🙇‍♀️
    そして母とは腹を割ります。

    一人娘なので🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの母親も分け目の薄毛を気にしていて、そんな姿も可哀想になり、育毛剤プレゼントしました💡
こまめに塗ってくれていたからか、今は気にならなくなってきましたよ!

  • まち♡

    まち♡

    育毛剤ですか!
    すでに手遅れな感じなんです…😭
    頭頂部のボリュームが…とかいうレベルではなく🙇‍♀️

    全体的に頭皮が丸見えしてきてます。
    本人が一番傷ついてるも思うんですけど、久しぶりに見た私がとてもショックでした🥲
    わたしの祖母もそうだったので、100パ遺伝なんですけど🙇‍♀️

    産後メンタルで可哀想で涙が止まらないのです🙇‍♀️

    • 10月15日
Y.S♡

何県に住んでますか?
50万は高いですよ!

私の知り合いが今50歳なんですけど
産後に全ての毛を無くしました。
眉毛も、まつ毛も、鼻毛もどこの毛もないです。

自分でウィッグつくって
それを仕事にしてます!
専属美容師さんもいて
ウィッグカットもしてくれます!
人毛でロングが10万だから
ショートだともっと安いと思いますよ!

  • まち♡

    まち♡

    返信が遅くなりすみません、、
    母は青森の都市部ではない地域に住んでます。
    なので、ハイテクサービス系が受けづらいです😔

    お知り合いの方のバイタリティ素晴らしいです👏
    ぜひお近くに住んでいたらお世話になりたかったです🥲

    • 10月25日