※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
お仕事

保育士パートでの人間関係ストレスで辞めたいです。医療事務に興味があるけど勉強や採用に不安があります。元保育士の転職先について知りたいです。

今年から保育士パートで働き出したんですが、人間関係ストレスでもう辞めたいです😭

医療事務いいなーって思うのですがやっぱり何も勉強せずだとしんどいですかね。。そもそも採用すらされないですかね?😭

また元保育士さんがどんな職種に転職したのかなど気になります〜教えて頂ける方いらっしゃったらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして^_^

私も一度保育士を辞めて、医療事務の資格を取って仕事探しをしました。

が、やはり保育士に戻りました。
保育園だけでなく、障害児の施設や一時預かりの保育室?などもあるので
パート先を変えてみることを視野にいれてみてはいかがですが^_^

  • つくし

    つくし

    はじめまさて、回答ありがとうございます!
    医療事務の資格取られたんですね、すごいです!
    保育士に戻ったということは医療事務も大変だっんでしょうか?😭
    たしかに、保育士で働けるところも調べてみます!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職業訓練で取りましたが、就職した仲間はあまりいらない資格だよ!と言ってました。

    私自身は、給与面や休みが取りずらいよと教えてもらい、医療事務の仕事を結局していません。

    保育士の派遣とか紹介会社経由だと自分の条件を担当の方に言いやすいかと思いますよ^_^

    • 10月16日
  • つくし

    つくし

    では、本当に勉強せずともいきなり仕事で医療事務のことを勉強していけばいいのでしょうか!?
    なるほど、色々みるけど医療事務正社員でも結構お給料少なかったりしますもんね。。
    転職の紹介会社とか良さそうですね、見てみます!!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

元保育士で医療事務に転職しました。医療事務は医者との関係が全てです。先生に気に入られればものすごく楽しかったです。嫌われたクリニックは本当にしんどかった。
資格は私は持ってるけどあまり関係ないです。ただ経験者かどうかはすごく重要視されるので初めてのときは探すの難しいです。
あと絶対避けられないであろう残業が毎月一回はありますが大丈夫ですか?

  • つくし

    つくし

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    医療事務も先生との関わりあるんですね、知りませんでした😳
    先生との関係大切なんですね。。
    なるほど、経験が本当にないので決まるのが大変なんですね😭
    月一であれば残業大丈夫です!!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強してないということは医事課は無理だから受付とかですよね?当然先生との関わりありますよ💦というかほんとそれが全てです。先生のサポートみたいな仕事なので。
    レセプトの月初めの遅くまでの残業が大丈夫ならそれ以外は業務としてはそんなに大変じゃなかったです^ ^
    あと休みは多分保育士以上に取りにくいです💦ギリギリの人数で受付まわすので1人でも休むと回らなくなったり。

    • 10月15日
  • つくし

    つくし

    医療事務と受付って違うですね、もうそれすらなにも分かってません、すみません😭笑
    休み取りにくいんですね💦
    子どもが2歳と0歳で、実家も遠方なので頼れる人もおらず熱が出たらよく私が休んでるのでやっぱ厳しいでしょうか。。
    大きい病院とかなら休みが取れやすかったりするんですかね?💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックよりは大きい病院の方がとりやすいと思います。でも大きい病院は土日の救急も順番に出ないといけないところとかも多いと思います💦
    私は今子供いる状態で戻るなら医療事務は無理だなと思ってます(~_~;)レセプトの日は帰りがかなり遅い、急な休みが取りにくいなど考えると子持ちには優しくないなと思ってます💦

    • 10月15日
  • つくし

    つくし

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 10月15日
つくし

大きい病院は日曜日もあるんですね。。確かに救急開いてますもんね。。!!
わーーなるほど、子どもが小さいうちは厳しそうですねー😭😭
実際に医療事務されてた方にお話聞けてとても参考になりました、ありがとうございます🥺✨✨

お茶々

元保育士で、飲食店にパートしてました!☺︎今年の4月から私も保育士に戻ったのですが、、人間関係ストレス半端ないです😭😭💦💦
子持ちに優しい職場ってやっぱり、まだまだないですよね。。。😭💦

  • つくし

    つくし

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    飲食店で働かれてたんですね!
    飲食店はどうでしたか!?
    人間関係しんどいですよね。。
    ほんと、ストレスすぎて。。私なんてクラスで空気です笑
    働きやすい職場増えて欲しいですね😭😭😭😭

    • 10月16日
  • お茶々

    お茶々

    私もストレスです😭💦
    子どものことで、休んでるのに、勤怠が悪いとか言われるし、パートであれ決まった時間はいるものとか言われて、しんどいです😭
    空気も、しんどいですよね。。
    なんか、先も見えないし、そこまでしている意味って何だろうって考えてて、、、3月で辞める予定です。。

    つくしさんも無理せずデス😭💦

    • 10月16日