※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入ったけど、左下腹部と臍の下が痛んでる。これは子宮が大きくなる痛み?安定期に入ってもこの痛みは続く?痛みは時々で、我慢できないほどじゃない。同じ経験の方、話聞かせてください。

いつもお世話になっています。
今日5ヶ月に入りました。でも、朝から左下腹部(足の付け根よりお腹がわ)が痛かったり臍の下が突っ張ったように痛かったりします。
これも子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?

安定期に入ってもこのような痛みは続くものですか?

ちなみにお腹の痛みはずっと痛いわけではなく時々で我慢できないほど痛いわけではありません。

同じような方おられましたらお話聞かせてください。(๑•﹏•๑*)

コメント

ちーーーー

私は明日でちょうど5ヶ月です★
私もその様なたまに突っ張る感じの痛みはあります💦
今もちょっと痛いです💦

まだ胎動感じないから不安ですよね💦
主さんはもぅ胎動感じましたか?

出血してるわけじゃないから大丈夫なのかな?って、思ってます。

m.h.a

さっそくお返事ありがとうございます‼︎胎動まだです!
足の付け根付近の痛みは前もあったし同じかな?と思うのですが臍の下は今日初めてでビックリして質問してみました!

ちーーーーさんも臍の下痛くなったりしますか?(´・_・`)

赤ちゃん大きくなってる痛みなら安心ですよね(*_*)

ちーーーー

臍下の痛みもあります。
子宮自体の痛みもあります。
便意なのか何なのかわからなくなりますww💦💦

便秘気味だと痛くなるらしいですけどどぅですか?

最近グッとお腹が大きくなってきて、これからどんだけ大きくなるのか未知の世界です💦💡
まだまだ大きくなるんだから子宮が突っ張る感じの痛みは仕方ないのかもしれませんね。

これで胎動感じれる様になると少しは安心出来るんでしょうね😄💦

m.h.a

便秘気味にはなりましたが、2日に一回は出ます‼︎今日もトイレに行ったので便秘の痛みではないような(*_*)昨日まで出なかったので昨日はそのせいかと思ってましたが…

子宮もあります!
子宮はひざを曲げたりお腹に圧がかかるような体制になると痛いような、何か違和感かんじます。(´Д` )

胎動で元気だよー!ってお知らせしてほしいですね(●☌◡☌●)

ひのちゃん

6か月目です!
先月私も同じ症状でした、でもかなり痛む日があったので心配になり病院にいきました!

そしたら、子宮が大きくなっていく痛みと便秘、それから私の場合はお腹が張ってるのが重なってるねと言われました。

張り止めの薬ルテオニンと便秘薬処方されたら痛むことがかなり減りました♪
でもルテオニンは母体への副作用があり、服用後動悸と手の震えがあります( ;;)でもそれも一時間位でおさまります。副作用は人によると思いますけど。

赤ちゃんには影響ないからって言われ、信じて飲んでます。
私の場合は腹痛、張りの方が危険だと言われました。。
今でも赤ちゃんのために飲んでます!心配でしたら1度相談してみてください!!

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
同じ痛みあったんですね!なんだか安心しました‼︎(´Д` )♡

次の健診は22日だしGWに入るしでちょっといつもより不安が増してました(´ . .̫ . `)

また様子みながら連休はゆっくり過ごしたいと思います‼︎
お返事ありがとうございました‼︎

うどん

私も昨日で5ヶ月はいりました*

同じような痛みが15週くらいから1日数回あります×
でも特に出血もなく張ってる様子もないので、勝手に「大きく育ってるんやな!」と解釈しています。。。。笑
私の場合少し横になると収まるので様子見れますが、もし痛みが続くようならお医者様に見て頂いてくださいね!!!


能天気すぎる私なので
アドバイスにならなくて
申し訳ないですm(_ _)m

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
わたしも15週くらいからお腹の痛みが気になるようになって(´ . .̫ . `)

自分も大きくなってる痛みだろーなって思いながら連休に入ったら病院やってないし急に不安になりました(´Д` )

とにかく連休中はゆっくり過ごして痛みが我慢できないようならお医者さん行ってきます!

同じような方がおられたことがわかっただけでも安心します♡お返事ありがとうございました‼︎