※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

保育園でのお弁当デザートについて相談。息子が持たず、他の子は持っていた。次回は持たせることが一般的か悩んでいる。

今日は保育園のお弁当の日でした。4月に入園して、はじめてでした。

くだものなどのデザートは、持たせませんでした。そしたら、ほとんどの子は持ってきていたようです。息子はなぜ自分のだけないのか?と訴えたようです(先生曰く💦)😣息子に悪いことしたなぁと思いました💦

お弁当にデザートは当たり前ですか?次は持たせてあげようと思います…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが果物はほとんどの子が入ってるみたいです〜!
でもうちも入れないで持たせたこともありますよ^_^

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!やはりそうなんですね😣勉強になりました…息子に申し訳なかったです💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてましたが、ない子もいましたよ!

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですか、少しホッとしました😢

• 10月15日
れもん🍋

当たり前かは家庭によってですがやはりお弁当は特別な日!って感じなのであったら嬉しいですよねっ!
お友達があったら尚更ですね😭

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうです、特別ですよね💦つけてあげれば良かったです😣

• 10月15日
いーいー

私個人の意見ですが、お弁当には必ずデザートは必須で他の子達も必ず持ってきています。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね😫勉強になりました…!

• 10月15日
moony mama

当たり前かどうかは、ご家庭次第だと思います何…
私の周りは、ママ友に聞く話だと、皆さん果物持たせてるみたいです。
我が家も、今日お弁当の日でしたが、果物持たせました🍇
息子は、普段の食事もきちんと食べたら果物かヨーグルトをデザートとして食べているので、果物持たせないという考えにならなかったです。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!お昼は給食で毎日くだもの出るわけではないし…と考えてしまいました😣

• 10月15日
  • moony mama

moony mama

あっ、確かに‼️
    我が家は、ピクニックにも果物持って行ってるので、わたし自身が果物なしという考えにならないんでしょうね😆

• 10月15日
  • ニコル

ニコル

ちなみに、お弁当にどんなくだもの入れてあげることが多いですか?家だとバナナかりんごばかりで😂今後の参考にさせてください!

• 10月15日
  • moony mama

moony mama

この時期は、食べやすいようにシャインマスカットにしてます。知り合いの葡萄農家から葡萄たくさん買ってる時期なので😆
    あとは、グレープフルーツ剥いて持たせることもありますね。

⭐️変色しない
    ⭐️食べやすい

ものにしてます

• 10月15日
  • ニコル

ニコル

シャインマスカットですか✨なかなか手が出ません…💦

変色が気になるし、私も夫もほぼくだもの食べないし、で…😣でも次はちゃんと入れてあげようと思います!ありがとうございます😆

• 10月15日
ミッフィー

うちは保育園から、お弁当とは別容器に果物用意して入れてきてくださいと言われましたよ🤔

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!きちんと言ってもらえるのはありがたいですね✨私も自分から聞けば良かったです💦

• 10月15日
うー

うちも昨日お弁当(遠足)でしたが、果物は入れて無いです!!
今まで兄弟どの子のでも保育園のお弁当に果物入れたことないです😳

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね✨けっこう落ち込んでたので、励まされました😌

• 10月15日
にゃんこ大戦争

うちは幼稚園ですが、上の子の時からデザート持たせたことは一度もありません。
欲しいとねだられたこともありません😅
今、幼稚園に通っている下の子からもねだられません。
当たり前だとは全く思ってませんよ。
でもお子さんが欲しそうなら次は入れてあげるといいのかなと思います☺️
うちの幼稚園は給食も希望すれば週に2回注文出来るんですが、毎回デザートついてるわけでもないです。

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!お子さんたち、そうなんですね💡うちの子はくだもの好きな方なので、次は入れてあげようと思います😫

• 10月15日

うちも保育園からフルーツを別容器に…って指定があったので当たり前のように入れていました。

バナナの皮を自分でむけるならバナナ一本とか梨、皮ごと食べられるぶどうとかミカン。
春ならイチゴとかもよく入れていました。
あと買うのを忘れたときとかは冷食の自然解凍のスイートポテトや大学イモの時もありました😅

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!指定があるのは分かりやすくて良いですね✨冷凍食品の自然解凍のものも今度やってみます!

• 10月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは入れた事なかったんですが、長男が年長になってから、僕にも果物入れて!と言うようになりたまに入れてます!
ただ、弁当足りない!とか言ってるので、果物よりご飯沢山入れてます🤣

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!息子さん、たくさん食べるんですね✨うちもくだものよりご飯食べてほしいです😊次は入れてあげようと思います!

• 10月16日