※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
家族・旦那

毎週のように浮気を疑いすぎてキレられました…私が悪いのはわかっていま…

毎週のように浮気を疑いすぎてキレられました…
私が悪いのはわかっていますが、キレられるとやましいのかな?なんて思って素直になれません
もう謝っても聞き入れてくれません
毎回毎回、働いてるのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!悪いと思ってないだろ!と。

どうか私に喝をお願いします

信じられないし、相手もキレるし、離婚したほうがいいのかとも思いますが
離婚する決定的理由もないし、息子はママもパパ大好きできっと離れたくないと思います

むしろ浮気しててもいいじゃないとか
甘ったれるなとか
疑う言葉は不快にさせるから誠心誠意謝るべきだとか

厳しい言葉でもかまいません。
ここまで読んでくださった方、貴重なお時間ありがとうございました
よければ喝をお願いいたします

コメント

ぽせ

前科があるんですか?

• もうふ

もうふ

ないんです😥

• 10月15日
  • ぽせ

ぽせ

それは旦那さん嫌ですよ。
    逆の立場だったらうんざりしませんか?
    信用してくれてない相手と信頼関係を築くことはできませんし、存在しない敵と勝手に戦って自ら夫婦関係壊して、そんなことで家族がバラバラになるなんてお子さんが不憫です。
    もちろんもうふさんもそんなことは望んでいないとは思いますが、このままではそうなってしまいます。

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

おっしゃる通りです。
    本当に…。全く同じことを姉にも言われました。
    主人も、1番大切な人間に信頼してくれないことが悲しいし情けない。惨めな気持ちになるし腹が立つからやめてくれ。と言われるのに
    この気持ちがどうにも一人で処理できず
    ほかに好きな人いない?なんてしつこくしてしまいます
    どうしたらいいのかわからないんです

• 10月15日
はじめてのママリ

疑われるようなことしてたとかなら分かりますが、ないならなぜそんなに不安になるんですかね?
ご自身の心の問題ですかね?

• もうふ

もうふ

なんとなくとしか言いようがないです…
    私の心の問題かなと思います😥

• 10月15日
かな

なにか不安になる要素があるから、不安になるんですよね?
旦那さんに、それを話してみてはどうでしょう?

こんなところが不安になるって言わないで
浮気してたの?!て言われたらしてなくても気分悪いです‥

逆に、そんなに言う方が浮気してんじゃないの?て思っちゃう派です(´°ω°`)
うちの旦那も、よく浮気疑ってきてましたが、話し合いめちゃくちゃしましたよ😭‼︎

• もうふ

もうふ

話してもどうにもならなくて。
    連絡が無い事が心配になる、その積み重ねです。
    旦那は仕事していただけ、遊んでただけ、飲みに行ってて非日常を味わっているのに連絡したくない、とかです。
    旦那は、結婚していなければ浮気もいいでしょ。なんて言うタイプなので、結婚前はしていたのかな?とか、今でも機会があれば流されるんじゃ…とか。
    旦那の友人は浮気不倫している人が多く、罪悪感無くそんな話を本人や旦那づてに聞いたりするのも不安を煽られます。旦那もそうなのかな?と。
    他の男がしてるからって俺も一緒にするな!と怒られます(ごもっともだとは思います)

私は旦那と付き合った時から浮気していません…
    もう話し合いの段階では無く、疑われる事すら煩わしいようでキレられて無視されて距離を置かれて、謝ってこちらが日常を過ごす間に徐々に元に戻るような事が多いです。

今回は、仕事帰りの旦那の仕草に不安を感じ、疑いを匂わせてしまい 旦那の匂いチェックをしようとしたらキレられました…
    臭ったら困る何かがあったのか?なんて不安になってしまいました。

ちなみに旦那と私の共通の知り合い誰に聞いても
    浮気するような人じゃないと思うけど…疑うあんたが悪い。と怒られます。
    もう私が悪いんだと思うのですが、どうにも不安が拭えません。
    頭がおかしいんじゃないかなとすら思います。

長々とすみません。
    読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
  • かな

かな

それって、旦那さん悪くないですか?
    今書いてくれた事、話しても改善する気ないって事ですよね?

少しでも気をつけてくれるんだったら、こっちも疑うばっかりじゃないのに。
    結婚して子供いて"遊んでただけ"では済まないでしょう。
    もうふさんが同じことをしたら、なんて言うんでしょうね、旦那さん。

連絡したくないならGPSつけてーって言うのはどうですか?
    不安になるのをやめる事ができないから、連絡をくれるかGPSをつけるかのどっちかにしてくれない?って。

他の男と一緒だなんて思ってないし、私も不安になんてなりたくないよ。
    でも、周りで浮気不倫を平気でしている人がいると思うとやっぱり安心はできないよ‥
    疑って喧嘩も嫌だし、連絡もGPSも嫌なら遊びに行くのを控えてって
    なにか条件出した方がいいですよ!!
    もうふさんだけが、我慢なんておかしいです。

周りにそうは見えない、て言われても
    見えないだけで、友達じゃ分からないこと当たり前にありますよね。
    うちの旦那だって、なんていい旦那さん!幸せ者!なんて言われますけど
    実際なんもしない、自分のことばっかりで、どこがいい旦那?幸せ者?て感じです。
    そんなもんですよ、友達から見える景色って_ (:зゝ∠)_
    不安にさせたいわけではなくて、あんたが悪いって言われる筋合いは無いってこと。
    夫婦間でしかわからない事って、たくさんありますよ。
    夫婦なんだから、旦那さんも改善するべきところは改善するべき。
    旦那さんがなにか不安を取り除く努力をしてくれているなら、もうふさんも、もう少し信じてあげるべき。
    お互い、歩み寄らないと。

頭おかしいなんてことはないですよー🙆‍♀️‼︎‼︎

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

まさか援護がくるとは思わず面食らっています。
    主人は悪くないとは思います。

主人の言い分としては
    不安になるようなことなんにもしてない!命でもなんでもかけていい。
    携帯持ってて不安なら解約したってええわい!
    仕事中連絡なんてするわけないやろ!こっちは仕事しとんねん!
    仕事してくたくたなって帰ってきとんのになんで帰宅したら浮気疑われなあかんねん!ワシは遊びほうけてるんか?クズ旦那なんか!?謝ったって何回やんねんこのやりとり!反省してないやろ!

です。言い方はともかく言っていることは間違ってないと思います…
    GPSなんて言い出したらもうキレ散らかされて話し合いどころじゃなくなります
    もう疑われる事が許せないので、GPSなんて言ってしまったら
    そこまで信用ないんか!?どこまでコケにしたら気ぃ済むねん!今まで言ったこと全部無駄か!?なんの反省もないんか!?
    と間違いなく言われます

実は旦那の実家で同居なので、旦那がキレ散らかすと義母からも責められるのでもうキレさせたくなくて。
    (アンタまたワガママ言うてんか!何様や!仕事してる亭主にごちゃごちゃ言うな!)と義母も怖くて。

旦那は義母、私の姉、友人たちから難儀な嫁をもらって大変だねと同情されていて、そんな援護もあって自分が正しい。お前がおかしい。という空気が流れます。

まわりもそう思うなら私がおかしいんだとは思うのですが、うまく周りに同情されるような頭の良さや外面の良さも見えてしまい、自分自身どんどん卑屈になってしまいます…

かなさんのように強くあれたらいいのですが、もうこじらせにこじらせてしまったので
    他の方々がおっしゃるように
    私自身が自分磨きや、相手を信頼する努力をしなければなと
    思ってはいるのですが
    今までも沢山助言をもらったのですがもうどうしたらいいのか…

ほんとに聞いていただけてよかったです。
    とりあえず、落ち着いて会話できるときに
    不安なこと、自力ではどうにもならないので連絡などお願いしたり、こちらも努力すると伝えます

本当にありがとうございました。

• 10月15日
  • かな

かな

同居ですか‥大変ですね‥
    でも、不安になるのにもうふさんだけのせいって事はないと思います。
    実は、私も旦那へ連絡をちゃんとしていなくて(旦那の前に付き合った人とはそんな感じだったので)連絡に重きを置いていなかったのです。

でも、連絡をお互いちゃんと相手を想ってするようになって、喧嘩なくなりました。

不安になったら、ギューして!!て言うのはどうですか🙆‍♀️?
    攻撃的だと、喧嘩になっちゃうだろうから
    ごめんね。不安になっちゃった‥ギューしてー!!!て言ったら怒られないでしょう!!笑

もうふさん、自分だけを責める必要ないと思います。
    夫婦なんだから、お互いがお互いを思いやらないと。
    でも仕事中の連絡は、グッと我慢しましょう!!
    仕事は仕方ない。

でも、飲み会とか遊び行った時くらい、いいじゃないですか!!
    好きだから不安なんだ!なにが悪い!て開き直って
    おもたーーーい感じよりも、甘えるような感じで、安心くれーー!!て伝えたら、きっと喧嘩にならなずに穏やかに収まりそうです☺️

あんまり自分を責めないで下さいね。
    もうふさんは、おかしくないですよ。大丈夫。

もうふさんが、笑顔で安心して過ごせますように😊💓

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

不安になっちゃったー、ギューして
    はめちゃくちゃ良さそうです…!
    それさせていただきます🙇‍♀️

仕事中はしてなくて、定時後に連絡してます。まだ帰らないの?とか何時に帰れそう?とか。(それでもなかなかウザいでしょうが)

とりあえず連絡に関しては自分でもどうされたいのかよくわからないので、(もう連絡してもらったところで疑ってしまう)また落ち着いて考えられたら伝えてみます。

疑う気持ちを否定せず、伝え方を変えて安心を得る、平和に過ごすやり方なら出来そうです…

ほんとに親身になって聞いていただきありがとうございました。
    何人にもグッドアンサーをつけられればいいのに…ほんとうに感謝します。
    ありがとうございました!!!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。。
    私も疑ってばかりで旦那にキレられ全く同じこと言われてたのでコメントしてしまいました💦💦
    私の場合はそれで結局黒だったので…男の人はもう信用できません😞

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私の場合は怪しいことはよくありました!

• 10月16日
もうふー

どう考えても旦那さんはシロって状況なのですか?
もうふさん自身は浮気を疑う以外に精神に不調はありませんか?妙に攻撃的になったとかだったら統合失調症の症状とかですかね?

• もうふ

もうふ

出張以外の外泊とかは無いです。
    釣りや飲みに行くので、長時間遊びに行くとかはあります。
    旦那の携帯は見ていないので証拠もありません。
    仕事後18〜20時に帰宅します。

急にではなく、疑うようになったのは主人と結婚してからです。他の方と付き合っていた時は疑うことは全くありませんでした。

攻撃的ではないです。私は卑屈で鬱陶しい感じです。
    統合失調症はありえるかもしれません。
    昔から調子が悪ければ、悪口のような幻聴が聞こえる気がします。

仕事で統合失調症の方と毎日会う機会があり、幻視や幻聴、他者への攻撃などなかなかだったので
    まさか自分がとは思っていませんでしたが、その可能性もあるのかもと思いました。クリニックに行ってみます!

• 10月15日
みく

元彼にそれやられた事がありますが、本当にいやーなものですよ😓
悲しいです、傷つきます💦
それが原因で破局しました😣

失礼ですが、もうふさんからわざわざ家庭に問題を作っているようにしか見えないです

それで離婚になったらお子さんが可哀想なので、原因を探ってみたらどうでしょうか?
何かトラウマがあるのでしょうか?

• もうふ

もうふ

そうですよね…。
    嫌な気持ちにさせているんだと思います…ごめんなさい。
    私が問題を作っているとはまさに。

トラウマ…。もしかしてあれかもと思うことはありますが、主人には言えないです…。
    トラウマをどうこうするような、そういった治療法がありますかね…?

• 10月15日
  • みく

みく

私に謝らなくていいんですよー😭
    なんか、もうふさんも辛いんだなって伝わってきました

私は専門家でないのでやはりそこはプロの力を借りた方がいいかもしれません😣

おそらくもうふさんの心の中に原因があるので、
    旦那さんがいくら努力しても、安心させる事は難しいと思います💦
    旦那さんに解決を求めない事です
    旦那さんは他人の心の中をいじる事はできないので💦

私がよくやるのは、
    感情が暴走しそうになったら、一旦そんな自分を冷静に観察するくせをつけてます😊
    あれ、生理くるのかなーとか、怒り指数でいうと60点くらいかなとか、こうしたら収まるかなとか✨

とにかく、何かそうならざるを得ない理由があるのでしょうね
    自分だってそうしたくてしている訳でもないだろうし😣
    しんどいですよね💦
    あまり自分を責めないであげてほしいです😣✨

• 10月15日

特に前科もないし、怪しい行動もしていないなら旦那さん結構しんどいと思います……
何もしてないのに疑われるってすごい傷つくし、ショックです💦
そして何回も何回も疑われるとショック⇨イライラに変化します💦

不安なことがもしあるなら可愛く優しく伝えてみるのはどうですか?
伝え方で相手の受け取り方はすごく変わると思います!
しつこいのも良くないです!
しつこくガミガミ何回も言うと、旦那さん息苦しくなって本当に浮気されちゃいますよ💦

• もうふ

もうふ

可愛く優しく伝えるようにはしています…
    ガミガミとかは全くしてないです。
    でも今日は不安からツンケンしてしまったかもしれません。
    ほんとに浮気されたならもういっそ離婚…
    なんて甘いですよね。火種を作ったのは私の行いで、それで息子にまで寂しい思いをさせるのは…私が悪すぎますね…

• 10月15日

退会ユーザー

私も旦那と交際する前の彼に、私の友達と浮気されたことがありがっつり性行為されてました。
    なので不安になる気持ちもわかりますが、彼は彼、旦那は旦那でもちろん全く別人なので旦那のことを信じてます!
    裏切られたら離婚すればいいや〜って思ってますよ😌
    浮気もなんもないのに喧嘩してては元も子もないというか、関係が悪化するだけなので割り切って信じるしかないと思います!

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

その浮気ってどうして発覚したのか教えてもらえませんか?😥
    嫌なことを聞いてごめんなさい。
    なんとなくわかるものでしょうか…?

信じたい気持ちはあるのですが、裏切られたく無い気持ちがまさってしまいます

• 10月15日

退会ユーザー

友達経由で聞きました!

裏切られたら捨てればいいだけですよ!
    裏切られたくない裏切られたくないってこっちが強く思ってても、裏切る人は簡単に裏切りますからね。悲しいですが…

• 10月15日
  • もうふ

もうふ

教えていただきありがとうございます😥

そうですね!
    そして、裏切られても旦那を簡単にポイできるよう強くなります!!!精神的、経済的にも!!

• 10月15日
🪴

旦那さんの周りでそうゆう方が多いとめちゃめちゃ不安になる気持ち分かります🥺私も一時期、確信がないのに勝手に不安になってた時がありましたが、男友達にたまたま会った時に、その男友達の周りは、結婚していても風俗や浮気未遂など、イクメンだと思っていた人まで裏ではそのような行動をしている話を聞いて、逆に私は「男ってそうゆう人たちばかりなのか」と思ったら何だか気持ちが楽になりました。笑
(もちろんそうじゃない人もいると思います!)
疑っても疑わなくても、浮気する人はするんだって思ったら、疑わないで知らないままの方が心穏やかに過ごせるよな〜とここ最近心の中で思っています🌱

• もうふ

もうふ

私はその境地に辿り着けませんでした😥
    10年も前に別れた元彼からたまに連絡が来ていて
    レスなんじゃない?さみしくない?男はみんな浮気してるよ、してないやつなんていないんじゃない?
    なんて言われます
    頭がおかしくなりそうです

もしかして、その人にハッキリ迷惑だ。お前は理性のない猿だ。と(そこまで言いませんが)清算したほうがいいのかもと今思いました。
    頭の中だけでもハッキリして、ブロックするなど清算しようと思います😳

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、前科ありまくりなので常に浮気を疑っています。笑

何も無いなら安心だと言われるかもですが、何も無いと思ってたのに何かされてたら
あー、あの時言っておけば良かったってなるんですよね😭私はそうでした😭

疑ってキレるんじゃなくて、
大丈夫だよ。って安心させてくれたらいいんですけどね🥺

• もうふ

もうふ

浮気ってどうやって気づくんですか!?
    私携帯見ないからわからなくて!
    車の運転も主人しかしないので、勝手に車をあさったりもないし、カーナビの見方もわかりません…
    疑う気持ちはあるのに、証拠の集め方もわからないからシロもクロもわからなくてモヤモヤモヤモヤしてしまいます😥

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は逆で疑われます。
本当に仕事したて電話に出れなかったり、返信遅かったり帰り遅かったりするんですが
ぶっちゃけうんざりしてます。

その話になると喋る気無くなるし何回も言われすぎて 私自身すぐ不機嫌になってしまいますし、何も聞きたくないし、本当にしてやろうかな?🙄って思います
不定期に疑われますが、毎週だったらもう何しても信じてくれないし知らん!ってなります。

何故そんなに不安なのでしょう?

• もうふ

もうふ

ごめんなさい。

何故そんなに不安か、ですか…
    決定的な理由はよくわかりませんが、

旦那は私に怒られない為なら隠したり嘘をつく傾向があるのはわかっていること。
    旦那の親友二人、共通の知り合いが浮気風俗不倫余裕でOKな人が多いこと
    旦那が魅力的に見えること(ベタベタ触ってくる女の人やハグされても拒否しないところも見ている)
    自分に自信がなく、浮気不倫されてしまうかもと不安なこと
    付き合っているだけなら浮気も自由だと言ってしまうこと
    非現実を楽しんでいる時に連絡しないでほしいと言われること
    私を下に見ていること(何様や、お前そんなに偉いんか、ガキが、いい身分やな などの発言あり)

そういうところがあるので不安です。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も前科ない旦那に疑ってしまってキレられます😅
前科ないのに急に不安になり、今もまさにその不安真っ只中です😅

確かに旦那さんからしたらしてもないのに嫌ですよね。
私もわかっていながら、、😫
好きやから不安になる、とかちょっと冗談ぽく言ったりしてますが、向こうは本気で嫌そうです。笑
自分に言い聞かすしかないと思って、前科ないし写真とか送ってくれるし浮気するほどのお金持ってないし!って思ってます😂

• もうふ

もうふ

どうしたらいいんですかね!?
    お友達になって、
    疑うのを耐えるレース
    自分磨きレースをしたいくらいです!笑
    結局は自分との戦いだとはわかっていますが💦

架空の相手に嫉妬するくらいなら、目の前にある幸せを噛み締めろとか
    自分磨きしなさいとか
    大切な人に信頼されない悲しさを理解して とか
    ものすごーく頭ではわかるのですが
    この心が、頭が、裏切られたく無い気持ちでいっぱいになります…
    強くなりたいです!!!

私だけじゃないんだ、がんばろって思いました!
    ありがとうございました!😊

• 10月16日