※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
家事・料理

お力お貸しください(><)ほんとにレパートリー?がありふれすぎて何作って…

お力お貸しください(><)
ほんとにレパートリー?がありふれすぎて
何作っていいのかわかりません!^^;

昨日の鍋の残りの食材を使いたいのですが
鶏肉 ごく少量
エリンギ 少量
白菜 少量
肉団子 8個
エノキ 少量
ウィンナー 6本

甘酢やりたいのですが酢が無いのです😭
豚汁は作ったのですが
豚汁に合うのでメイン料理作れるヤツありますかね?
むしろ合わなくてもいいです。笑

あとは
にんじん
たまねぎ
じゃがいも
あります!

皆さん何か思いつきますか?
私は頭の中真っ白です^^;

コメント

deleted user

鶏肉、エリンギ、白菜炒めが
子どもでも食べやすい!って
クックパッド載ってました❤️
美味しそうでしたよー!!🐓

  • もっさ子

    もっさ子

    見てきました!簡単そうで
    楽にできそうですm(*_ _)m

    • 10月7日
かんちゃんmama

エリンギとえのきのバター醤油炒め
白菜と鶏肉の餡掛け炒め
肉団子は衣つけてあげちゃうなど…( ˙ᵕ˙ )

  • もっさ子

    もっさ子

    バター醤油炒め!思いつきませんでした!
    大好物です(笑)
    衣をつけてあげるのも美味しそうですね!

    • 10月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私もバター醤油炒め大好物で
    よくエリンギとしめじでやってます♪
    肉団子コロッケ風で♡

    • 10月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    さっそくバター醤油炒めはやります!(笑)
    コロッケ風は気づかなかったです!
    やってみます!

    • 10月7日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    参考になってよかったです✧‧˚
    やってみてください( ˙ᵕ˙ )

    • 10月7日
はる☆ゆい

肉団子と白菜、エリンギ、えのきを使い、肉団子の甘酢あんかけとかはどうですか?

  • もっさ子

    もっさ子

    酢がないんです😭

    • 10月7日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ごめんなさい、ちゃんと読んでなかったです😱

    • 10月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    大丈夫ですよm(*_ _)m

    • 10月7日
きいとママちゃん

ウインナー、ジャガイモ、玉ねぎでジャーマンポテト

肉団子、玉ねぎ、鶏肉のケチャップ炒め
 
肉団子とウインナー以外の野菜で中華丼とかどうですかね?
 
どれも、豚汁に合わなくてすみません😣💦

  • もっさ子

    もっさ子

    ケチャップ炒めとか初めて聞きました(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    中華丼やろうかなとおもいます!

    • 10月7日
  • きいとママちゃん

    きいとママちゃん

    ケチャップだけだと味気なかったら、ソースやめんつゆ入れても美味しいですよ😄

    • 10月7日
  • もっさ子

    もっさ子

    めんつゆあるので入れてみますね♡

    • 10月7日