※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

出血が少ないことで心配です。次の生理が普通に来れば問題ないでしょうか?残留物が次の妊娠に影響するのが怖いです。

自然排出で出血が結構多いって書かれてる方が多いのですが、私は全然少ないので心配です。次の生理が普通にこれば問題無いんでしょうか?残留物があって次の妊娠に影響があったら怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排出される前は生理2日目くらいで排出された後は多かったですが個人差はあると思います。
排出された後でしたら一度受診されて診てもらった方がいいですよ💦

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    胎嚢らしきものが排出された後に受診して、子宮収縮剤を貰う訳でもなく終わったので..大丈夫ってことなんですかね?💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診した際お医者さんはなんて言ってましたか?
    わたしは排出されたあと受診しましたが収縮剤貰わず収縮しましたよ💦
    出血はしばらく続きましたが😅

• 10月16日
  • 彩佳

彩佳

出血が収まって次の生理を一度見送ってくださいね〜という感じでした!
    が子宮がちゃんと戻っているかとか自分じゃ分からないのですが特に言われてないって事は大丈夫なんですかね😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診てもらってのその言葉なら大丈夫じゃないかな?と思います🤔
    わたしは綺麗になくなってるねと言われしばらく出血は続くと思うと言われ特別な処置は何も無かったです💦

週数がどれくらいだったかも関係あるかもしれませんが
    わたしは子宮収縮する際に痛みがありました💦

流れてしまって3,4日後くらいに子宮に重めの痛みがあり、受診したところ収縮する際の痛みと言われました!

• 10月16日
  • 彩佳

彩佳

一応6週でした💦
    排出される時のお腹の張るような痛みはあったものの、その後は全くないんですよね💦
    とりあえず生理を待つしかないですかね🥲
    ありがとうございました!

• 10月16日
AI

私も聞いていたより少なく、また子宮収縮剤を飲みはじめても、増えるどころか減っていったので心配でみてもらいましたが、綺麗になっていました。

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    わたしは子宮収縮剤も特にもらわずだったので、大丈夫なのかな?と思ってしまいました💦
    次の生理の時にたくさん出たりするんですかね💦

• 10月16日
  • AI

AI

収縮剤効かずだったので、飲まなくてもよかったなと思いました💦
    次の生理も言うほど多い訳でもなく、出るべきだった血はどこへ行った?と思いましたが、問題なく毎月生理が来て、半年以上掛かりましたがまた妊娠できました。

• 10月16日
  • 彩佳

彩佳

そうだったんですね💦
    人によってあまり出ない人もいるってことですよね😌
    わたしもまだ出るべき血があるんじゃないかと思ってますが、あまり考えないように次の生理を待ちたいと思います✨
    ありがとうございました!!

• 10月16日
  • AI

AI

そうなんですよね、きっと💦お医者さんに「血がドバッと出ると思うけど心配しないでね」と言われていてあまり出なかったので逆に心配になりましたが…💦個人差ですね。
    お体、お大事になさってください。✨

• 10月16日