※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合って1か月でプロポーズ、半年で妊娠発覚、今年中には籍を入れる予…

付き合って1か月でプロポーズ、半年で妊娠発覚、今年中には籍を入れる予定です。

正直彼とは考えも価値観も合わず、喧嘩しても話し合いにすらならないので本当にこのまま結婚していいのか、お腹の子を産んでもいいのか悩んでいます。
ですが彼のことは本当に大好きで、離れたくないし一生一緒にいたい、結婚したいとも思います。
お腹の子と今後の自分のことを考えて彼と別れた方がいいのか、今の自分の気持ちを優先してこのまま彼と結婚するか、どちらがいいのでしょうか。

コメント

ママリ

話し合いができないのは今後一緒にいるのは難しいなぁと思いました。
が、話し合いが出来たとて過ちを何度も繰り返したり嘘をつく人間もいますしこればかりは結婚して長年一緒に居てみないと分からないことの方が多いと思います。

そんなに好き!と思える人に出会えること自体が私は素敵なことだと思うので、最悪はシングルになっても頑張って行けるように産休育休後はしっかり自分で稼げるようにしておけばいいと思います!

まる

初めまして🙏私も付き合う前から結婚したいと猛アプローチを受けて付き合い、付き合って10ヶ月目位で妊娠が分かり、出会って約1年半くらいで結婚しました。私も初め彼と結婚すべきかとっても悩んで、妊娠7ヶ月と割とギリギリまで入籍してなかったのですが、結果として入籍して、彼と結婚して良かったなと思います。

私も価値観が全然違くて小さいことで喧嘩したり彼の束縛がすごくて嫌になったりしたことも沢山あり、正直入籍するかとっても迷いました……でも、今では1年半も一緒にいるからか喧嘩も段々減ってお互いがお互いのことを思って言葉を選んだり行動したりするようになり、家事も率先してやってくれたり、妊娠中も体調を崩すと傍で寄り添ってくれたり、私が嫌だからやめて欲しいと言ったことを直してくれたり価値観は合わないなと思うことが今でも多々あるのですが、私のために私のことを思って行動してくれる彼が私は好きだなと思います。出会ってすぐ妊娠したし結婚したしまだ若いので周りからの視線が気になったりもするのですが、今はお腹の子のために出来ることを精一杯頑張ろうって思います。長々と話してしまいすみません💦とっても分かりにくい文章になってしまいましたね🙇‍♂️

周りに何を言われても結果として決めるのはママリ🔰さんになるので、きっと沢山悩むと思いますが、悩んで決めたことは絶対に間違いなんてあるはずないので今は自分の体調を第1に優先してまだゆっくり悩んでていいのかなって私は思います🥹妊娠初期つわり等キツいかと思いますが無理しないでくださいね。

きい

そんなもんですよ。結婚て。