※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
サプリ・健康

栃木県で、腰椎椎間板ヘルニアの手術された方に質問です。栃木県でヘル…

栃木県で、腰椎椎間板ヘルニアの手術された方に質問です。
栃木県でヘルニアの手術をするなら、どちらがお勧めですか?また、良いDr.ご存知の方お願いします。

コメント

父(建設業)がヘルニアになり、手術したほうがいい、そしてもう二度と力仕事はできないと言われました。20年以上前ですが、母が手術以外に何か方法はないか調べて確か宇都宮の治療院で治しました。マッサージと腰バンド、腰バンドをつけたままの運動(腰回し?)をしていました。他県でしたが、毎日高速で通ってました。あと母が治療院の先生に教わって自宅でもマッサージをしてました。今も元気に建設業界で力仕事してます!一概には言えませんが、手術はやはりリスクもあるのでいろいろ調べたり、セカンドオピニオンもしてからがいいと思います!

• チップ

チップ

ありがとうございます。
    因みに、その治療院を教えていただけませんか?

• 10月15日
  • チップ

チップ

だるまですか?

• 10月15日

退会ユーザー

だるまというところではないです。個人の治療院で今もやっているかちょっと分からないんですが、母が詳しく名前や場所分かると思うので母にあとで確認してみます!

• 10月15日
  • チップ

チップ

すみません💦お手数お掛けします😫

• 10月15日

退会ユーザー

そのときはママリさん見たの確認したら消しますね。治療院の名前出してしまうので。年数も経ってるので、今も同じような治療をしてるのか分からないのと、効果は個人差があると思うので、そこはご理解ください😭母多分もう寝てしまったと思うのですぐに答えられなくてすみません。

• 10月15日

退会ユーザー

母が藁にもすがる思いで電話したら、「手術は絶対にしないでください。必ず治します!」と言われたそうです。そのとき手術ももう予約してたんですが、すぐにキャンセルしてその治療院に通い始めました。まだ小学生だったので私の記憶が曖昧ですみません。

• 10月15日
  • チップ

チップ

治療院の名前を出してしまうとまずいですかね?
    承知しました。
    ありがとうございます😢

• 10月15日

退会ユーザー

そして手術に対してネガティブなことばかり書いてしまいましたが、20年以上前だと今と医療技術や治療法もきっと違うのに嫌な気持ちや、怖い気持ちにさせてしまってたらごめんなさい😭あくまで参考までに、分かりましたらまたコメントさせてもらいます!

• 10月15日

退会ユーザー

ママリさんか、ご家族さんか分かりませんが、お大事になさってくださいね✨

• 10月15日
  • チップ

チップ

いえいえ、とんでもありません!大丈夫ですよ😊
    私は既にオペ済みです😅
    知り合いが探していて....
    県が違うので探しています。

• 10月15日

退会ユーザー

母が起きてました!返信きたのですが、当時で結構な年齢だったようで、今は閉院してしまったそうです😭お力になれず、申し訳ないです。良い病院見つかるといいですね。

• 10月15日
  • チップ

チップ

そうだったのですね!!!
    ありがとうございました😊

• 10月15日
ママリ

手術は大学病院がいいかなと思います。
手術しないと駄目なほどブロックが潰れてしまってますか?

• ママリ

ママリ

もし、痛みをどうにかしたいだけなら、一条にある佐藤病院で神経に直接薬を入れて貰えます。
    毎週金曜日に専門医が来てますよ!

• 10月16日
  • チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    私は手術済みで、他県の知り合いであり、そこまで詳しくは聞いておりません。

直接薬とは、神経根ブロックですか?ヘルニコアの事でしょうか?

• 10月16日