※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
子育て・グッズ

皆さん、子どもの体温計はどこのメーカーのものを使っていますか?私はCITIZENの体温計を使っていますが、エラー音が多くて不満です。他におすすめの体温計はありますか?

皆さん体温計はどこのメーカーのものを使っていますか?

西松屋で防水のCITIZEN(シチズン)の体温計を買って使って7ヵ月経ちはしますが、やり方が下手過ぎるのか、子どもの体温が低いのか……
毎回しょっちゅうピーピーとエラー音が鳴り1回で測定出来たことは数えるくらいしかなかったかなぁと思います。(=_=)
二千円近くしたのに、、、((유∀유|||))笑

もう買い直そうかと考えているのですが、子どもの体温計はどこのものを使っていますか??(TT)

コメント

cyoku

オムロンの先が柔らかいやつを使ってます!

• なるちっち

なるちっち

返信ありがとうございます!
    オムロンのけんおんくん?ですかね( °∀° )
    やっぱり先が柔らかい方が計りやすいか〜

うちの子は体温測定の時だけじっとしてはくれるけど脇に挟みつつどうしても舐めまわすんですが((유∀유|||))
    使ってらっしゃる体温計は防水タイプですか?

• 10月7日
  • cyoku

cyoku

多分、そうだと思います!

普通のだと計りずらく、長さもあるので舐めてしまいますよね、、
    これは、防水では無いですが、子供が小さい時舐めてましが、壊れてないです(^o^)v
    それと、普通のより短いです!

私は計る時、子供を抱っこするように膝に乗せて後ろから斜め下の脇に指して計ってます!

• 10月7日
  • なるちっち

なるちっち

いつも仰向けか向き合わせ抱っこでしてました!(ㅇㅁㅇ;;)
    後ろから指して計るっていう考えがなかったでした!!そういう計り方もあるんですね╰( º∀º )╯
    そっちも試してみます☆( ˙▿︎˙ )笑

• 10月7日
  • cyoku

cyoku

しっかりとホールドできるのでおすすめです!

• 10月7日
  • なるちっち

なるちっち

ありがとうございます!試してみます٩(*´꒳`*)۶

• 10月8日