※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期からつわりがひどく、よだれや痰が増えて困っています。外出時はペットボトルを持参して対処しています。皆さんはどうでしたか?対策や経験を教えてください。

質問失礼します🙇‍♂

妊娠初期からよだれづわりと痰づわりが止まらず、最近量が増してきました…😥
唯一食事のときだけは止まります。

外出するときは
必ずペットボトルを持参し、それに吐き出しています。

このつわりの100人に1人と珍しいらしいのですが、
皆さんはいかがでしたか?

またこうすれば量が減った、や外出時の対策などありましたら教えて下さい✨

コメント

deleted user

未だに終わりませんよ🙋‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    やはりそうですか…
    この前お医者様からも産むまで終わらないよと言われて😭
    覚悟が必要ですね😭💪

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私は産むまでには終わるって言われましたよ😂でも諦めてます笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

100人に1人なんですか😳
私も産まれるまでありました!
私は+げっぷも多かったです〜😫💧
めちゃくちゃしんどいですよね!!
ごめんなさい、対策なかったので諦めて
つねにトイレで吐くか
仕事中は飲み込んでました😨💧

よだれづわりは産まれるまである方が多い
とママリでみたので、覚悟がいるかもですね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレじゃなくて、洗面台の間違いです💧

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏
    +げっぷは辛いですね😭
    なんか地味にしんどいですよね😣
    私もたまーに飲み込みます!
    もちろん吐いた方が気持ちいいけどやむを得ないときありますよね💦

    やはり最後まで続く人が多いのか…
    私もその一人なんだろうな😂

    • 10月15日
のあ

今その真っ最中です😭
痰だしたあとに龍角散とかのど飴舐めたら気持ち楽になってます!
今自宅安静中で外出してないのですが同じくペットボトル持参する予定です…!
もうひたすら出すしかないですよね😭
14週くらいに収まった人も居るみたいですよ😚
一緒にがんばりましょう〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    分かります!
    飴舐めてると楽ですよね😊
    願わくは口が広い方が吐きやすいんだろうな〜とは思いますが、ペットボトルだとその都度捨てて変えられるのでいいですよね!
    では現在13週目の私達は来週には止まってるかもしれませんね😂
    乞うご期待ですね😂

    • 10月15日
  • のあ

    のあ

    あめ様様です〜😭あと氷もサッパリしてよいですよね!

    捨てる時に見たら気持ち悪くなりそうなので家ではもっぱらティッシュに出してます🤣
    きっと収まってると信じましょう〜😭痰絡んで咳すると変な目で見られるし勘弁して欲しいです😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!
    氷もいいですよね😂
    最近冷蔵庫変えてから自動で氷作ってくれるようになってから大助かりです😂

    私も最初は家でも外でもティッシュでしたが、消費量半端じゃなくて🤣
    主人からは外で吐くときに端っこに行ったら不審者と間違えられるからやめてと注意されました😭

    • 10月15日
  • のあ

    のあ

    自動製氷羨ましい〜😭!!
    あとなんか食べてる時が楽でひたすらなんか食べてます……体重が🤣🤣ガムとかどうなんですかね😯

    すぐ無くなりますよね!コスパ悪い……なぜか洗面所で出すと吐きそうになるという謎……
    不審者〜!!不審者は酷すぎます😭😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えるんですか!?減るんですか!?😳

    そう!洗面所で何度吐いたことか…😭
    あの下向く感じがだめですね❌
    私はみんなに悪いなと思って行ったつもりなんですけど、コソコソしてるように見えるらしく😭

    • 10月15日
  • のあ

    のあ

    増えます😂😂食べすぎ😂😂

    カーッってしてなくても吐きますよね!
    た、確かに不審者に見えなくもないですがマスク外して〜とかやってると嫌がる人は嫌がりますよね😇家から出られないです😅

    • 10月15日
deleted user

最近、痰つわりがあり1日中本当に気になって仕方ないです。。
酸っぱいもの食べたり、アイス食べると一時的には治りますが、やはり治りはしないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    気になりますよね😥
    夜は眠れていますか?
    たた(22)さんはお二人目のようですが、初産のときはどうしたか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はつわりが何もなく妊娠に気付くのが遅くなったほどでした😭
    なので初つわりなのでとにかく気持ち悪いし痰がやばいです。。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが無い方もいると聞いたことはありますが、お一人目はなかったんですね😳
    一緒に頑張りましょう😭💪

    • 10月16日
𖦊

よだれ、たん、ゲップ、吐きつわりが
6wからありました😣
よだれは毎日黒い袋に3袋分出してました😣
11wぐらいから袋の数が減っていき
今はなくなりました!
産むまである人が多いですけど
なくなる人もいます🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    黒い袋!なるほど😳
    私も無くなるといいな〜😂

    双子ちゃん楽しみですね(*^^*)🍒

    • 10月16日
コロ

私もヨダレ悪阻と痰悪阻が出産までありました!
本当に本当に辛いですよね😭気がおかしくなりそうっていうか、なってました😱
普段やらない裁縫とかして、何かに集中すると痰を吐き出す回数が減って、時間が早く過ぎる気がしました!
外出時はミニのアルミ缶ボトルは口が広くて中身も見えないので良かったです。のど飴はキシリクリスタルのミルク味、VC3000のど飴を持ち歩いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    わかります!
    何かに集中すると止まりますよね😳
    でも思い出すとまた出てくるという😂😭
    アルミ缶ボトルいいですね!
    参考にさせていただきますね😊🙏💕

    • 10月16日
美園

私も初期から今安定期入りましたけどまだあります💦
産むまであるんだろうなぁと諦めてます😅
痰づわりが酷くて眠れない時は太田胃酸の粉のやつ飲むとスッキリしました✨

よだれは、仕事がネイリストなんですけど、かなり緻密な集中する仕事なので施術始まった瞬間よだれ止まるんです!お客様の前でペットボトルで吐き出すこと一度もないくらい😲
気を張ってると止まるんだなぁ〜と最近の発見でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    私も今月末安定期に入りますが半ば諦めています😂

    すごい!止まるんですね!
    はじめてのママリ🔰さんも頑張ってるし赤ちゃんも頑張ってるのかな〜と思うと可愛らしく愛おしいですね😌💕

    • 10月16日
姉妹ママ

私も全く同じ状況で、一人目の時は産むまで続きました…なので今回も諦めてます😭
私も蓋付きのコーヒーのアルミ缶を持ち歩いてます。中身が見えないので気持ち悪くないですが、妊婦なのにコーヒー?!という後ろめたさは若干あります🤣
せめてどちらかだけでも早く止まって欲しいですね🥺😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏

    ひなママさんはお二人共によだれづわりがあるのですね!😳
    アルミ缶率高いですね💡
    余談ですが、妊娠してからコーヒーがすごく美味しく感じます…🤣
    私も早く止まってほしいです〜🥺😭

    • 10月16日
maru

過去の質問にすみません💦痰つわりはいつ頃なくなりましたか?🥺いま同じ状況でして、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご質問、ありがとうございます!
    痰づわり、地味にキツイですよね。人の目も気になるし💦
    あくまでも私の場合ですが、半年くらいまではあったような気がしますね😓

    • 8月24日
  • maru

    maru

    妊娠6ヶ月ぐらいでおさまったのですね🥺いまちょうど6ヶ月で、、ひどくなってる気もしてて病んでしまって😭めっちゃ辛いです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、私もひどくなっていきました💦
    私の場合ですが食してるときやゲームしてるときは自然と出ませんでしたが常に出ますか?
    先生に話したりはしていますか?

    • 8月24日
  • maru

    maru

    私は食べてる間だけは気にならないですがそれ以外はずっと絡んで辛くて💦ガムをずっと噛んで紛らわせてますが絡んでくるのでかーっぺっと吐き出してます😭産婦人科の先生にも言いましたがホルモンバランスかなあってだけだったので耳鼻科と呼吸器内科行って薬もらったりしましたが治らず🥺
    どんなかんじで出てましたか??

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガムとずっと噛んでいるとのこと、よほど出ているんでしょうね。お辛いですね。
    この辛さをなかなか周りに分かってもらえないから更につらいんですよね…。
    私のときは、産婦人科の先生に胃のお薬をもらいましたがあまり効果ありませんでした💦
    何かに集中していると出ないのですが、フット思い出したときとかに出てましたね。
    寝てるときはどうですか?
    私は寝付く前は出てましたがそれで起きたりはしてませんでした。

    • 8月24日
  • maru

    maru

    とても辛いです🥺ほんとに周りに理解されないですよね、、痰ぐらいって言われますが辛すぎます😭わたしも胃薬も試しましたが効果なく💦痰切りや漢方も飲みましたが💦
    集中するとでなかったんですね!
    寝てる時は大丈夫です!それが救いです😭起きると地獄です💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいたときとか私よく痰が出るんですよね。
    もしかしたら体内に溜まった毒を排出しようとしてるかな?と思うときもあります。
    妊娠中、身体を綺麗にして元気な赤ちゃんと会えますようにと思ったりもしてました😂💕

    • 8月25日
  • maru

    maru

    そうなんですね!私は痰がでるのがほぼ初めてぐらいで💦
    その考え素敵です!🥺わたしもがんばります💪

    • 8月25日