※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠初期から安定期前にコロナワクチン接種した方、副反応や効果について教えてください。準備するべきことがあればアドバイスをお願いします。

明後日コロナワクチン接種します!

妊娠初期から安定期前の間で接種した方いますか??
副反応はいかがでしたか?
効き目が緩やかにカロナールだけでなんとかなりましたか?

これ準備しとくといいよ!などあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

1回目12w、2回目15wで打ちました!1回目は腕の痛みだけで済みました!2回目は翌日に倦怠感、体の痛み、37.5までの熱でした。カロナール飲んで、効いたかはわかりませんがとりあえずそれ以上は上がりませんでした😊ただ、インフルエンザのようか体の痛み、だるさはきつかったです。
私はポカリとレトルトのお粥を買っておいたのですがほんと風邪の時のように食欲もあまりなかったため、あたためてすぐ食べれるお粥とても役立ちました😭あと冷えピタとか保冷剤あると気持ちいいですよ。

あと、旦那と子供のためにトマトソースを大量に作って冷凍しました。旦那がチンしてリゾットにしたりパスタにしたりして子供にご飯用意できたので作り置きあるといいかもです!

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます!
    いろいろ準備しておきます☺️

旦那と子どもための準備も大切ですね!
    助かりました〜😭💓

• 10月15日