※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎の可能性があり、受診を検討中です。お薬の処方は受診後に決定されます。

数日前から息子が下痢をしていて、昨日午前中小児科受診したのですが、お腹の風邪だろうと言われ整腸剤を処方してもらいました。その後私が嘔吐して、夜には息子も嘔吐しました。そして今朝は旦那が嘔吐しました。おそらく感染性胃腸炎だと思いますが、また受診したほうがいいですかね?息子は下痢は続いていますが、熱もなく元気あり、大好きなものならパクパク食べてくれます。
感染性胃腸炎のときって、何かお薬もらえますか?

コメント

YUKI

息子さんの機嫌も良く食欲もあり脱水の心配も無さそうなので様子見でもいいかもしれません。

感染性の場合下痢止めなども使えませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。出るものは出さなきゃ治らないから整腸剤以外もらえなさそうですよね。もうしばらく自宅保育頑張ります。

• 10月15日
  • YUKI

YUKI

様子見て悪化するようなら受診される方がいいですね🙌
    早く落ち着くといいですね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は昨日だけで今日は下痢のみなのでもうしばらく様子見ます。相談に乗っていただきありがとうございました。安心しました。

• 10月15日
  • YUKI

YUKI

心配ですよね。

とんでもないです🙌

• 10月15日