※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1歳4ヶ月の子供を含む3人家族で、外食を除いた1ヶ月の食費が4万5000円かかります。飲み物やパンなどの買い物は週3回ほどで、足りないものがあると追加で買い物をしています。同じような方の意見やアドバイスを求めています。

1ヶ月の食費、外食抜きで4万5000円は多いですか😭?
3人家族、子供は1歳4ヶ月です。
コンビニで買ったちょっとした飲み物や、パン屋さんのパンなど、外食やテイクアウト以外の飲食物です。
買い物は週3くらいで、足りないものがあるとちょくちょく行ってます💦
なんでこんなかかるんだろう…
単純に食べ過ぎなのか、いらん甘いものとかが多いのか…
安心したいので、同じくらいだよー!という方コメントください😭笑
また、こうするといいよ!ってアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

うさ

うちのが多いです笑。
うちは食で幸せ感じてます笑。今は双子生まれて5人ですが、3人の時は1ヶ月、7万くらいでした!働いてるときとか8万いきます!
4万なんて、すごすぎですよ!

あくるの

全然それくらいいきます🤭
なんなら我が家もっと高いです。
食べることが大好きなので食費はそこまで節約してないです😂

はじめてのママリ🔰

最近はどんなに頑張っても5万はいきます😂

はじめてのママリ

私も同じぐらいかもっと多いです😂
節約したいのに荷物持ってもらうために夫と買い物行くと蟹とかステーキとかどんどんカゴに入れるのでさらにお金がかかるという…😱

ナッキー

同じくらいではないですが、旦那のお酒代も入りますが、4人で7、8万です…😂なんやかんやかかっちゃいますよね😂うちは明らかにストックを買いすぎのパターンです(笑)
買うものをメモして、それ以外はいくら安くても今回は買わない、というのが良いとテレビで言ってました(笑)うちは生協なので、ついつい増えます(笑)

deleted user

うちは月3万ほどです!
お肉お魚は2週間分まとめ買いして、お野菜は3,4日に1回買い足しています。
お肉の予算が6000円、その他で週6000円×4週で予算組みしてます。
途中で急遽買い足すお肉お魚は週の予算で入るようにしてます。
まとめ買い以外を月ではなく週で管理してから食費削減できるようになりました!

ゆゆゆ

うちも同じくらいです!
しかも外食も多く、外食は+15,000円くらいいっちゃいます😇
働いてて、定時で帰れないことも多いので、お惣菜とかたまに買ったりしてどうしてもこのくらいになっちゃいます、、

deleted user

我が家の方が多いです(笑)
普段の食事に加えて娘のおやつ代、週1、2大人のお酒とおつまみもあるので食費は節約できる気がしないです😂

ママリ

普通かなと思いましたよ!
高すぎなわけでもないですし😊
うちは完全に嗜好品のせいで高くなるので
嗜好品は300円まで!とか決めて買い物してます~👍

はじめてのママリ🔰

同じくらいか少し安いくらいだと思います!✨
コンビニはどうしても単価が高いのであまり行かないようにしてるくらいです☺️

deleted user

3人家族【5歳児】で6万〜7万でしたが、旦那に食費使い過ぎ!といわれ
今月4万目指しましたが無理でした(*゚▽゚*)

皆さん、パン屋のパン食べないんですかね?笑
パン屋のパンも
お菓子も
冷凍食品も買うの我慢しました。

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございました🙇‍♂️
同じ境遇の方がたくさんいて、とても安心しました😭笑
難しいですよね、うちも食べるのが好きな夫婦なので余計に…
とはいえ、お金を使わないに越したことはないので、少しずつ節約頑張りたいと思えました。
本当にありがとうございました😭✨