※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お金・保険

A社のFPさんに保険見直しプランを提案され、信頼できると感じています。B社のFPさんには断りたいが、丁寧にお断りする方法が分からず悩んでいます。

保険の相談で2社のFPさんに保険見直しの相談に乗ってもらいました。

A社のFPさんは、見直しプランを出してくれて、1週間後くらいに1度電話しますので、わからない点や何かありましたらその時にお聞きください😊という感じでその後お会いする日程などは特に決めずに終わりました。

B社のFPさんは、見直しプランを出してくれた日に、契約してもしなくてもいいので次お会いできる日を決めてくださいと言われ、ちょっと落ち着いて考える時間が欲しいと言ったら「その考える時間はどれくらいあったら考えられますか?1週間でも1ヶ月でもいいので今決めてください」という感じでとにかく決めないと帰れなさそうだったので1ヶ月あれば…ととりあえず1か月後にお会いする約束をしてしまいました。

しかもB社の方は、1度目お会いした時は打ち合わせ場所での飲み物代を支払ってくれましたが、2度目の見直しプランを貰った時は上記のような感じで手応えがなかったからなのか会計は別々で私は自分で飲み物代を支払いました😂
自分で飲んだ飲み物代ですし、無料で相談に乗ってもらってるので支払うことについては全然構わないのですが、1度目は払ってくれたのに2度目は払ってくれないって何で?とちょっと気分は良くなかったです🥲
ちなみにA社の方は1度目も2度目も経費で落ちるので気にしないでくださいと支払ってくださいました。

保険の内容もA社の方が提案してくれたプランの方が今の保険では足りない点もしっかり補えていて、内容からしてもA社のFPさんが教えてくれたプランでお願いしたいと思ってます。

B社の方はお断りしたいのですが、日程を決めてしまったのでどうお断りすればいいのか迷っているのですが何かいい案はありますでしょうか?😢
断るだけなのにわざわざ来てもらうのも申し訳ないし、できればもう会いたくないのですが、ハッキリともう会う気は無いと言うべきでしょうか?

コメント

mini

ハッキリ会う気がないと言った方が今後しつこくされなくていいと思います😄

B社は自分の契約数重視な感じなので、ハッキリ言わないとずーっと連絡が来そうです😅

  • ありんこ

    ありんこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    向こうもお仕事ですし数欲しい気持ちはわかりますがこう見え見えだと気が引けます…🥲

    そうですよね、ハッキリ言わないと丸め込まれる気がするのでハッキリ言います!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

相手の人も、断られることなんて日常茶飯事ですし、はっきりと断ってしまえばいいですよ☺️
逆に断ってあげないと「契約見込み先」としてかぞえられてしまいますし、ご自身のためにも相手のためにも早めに断った方がいいと思います☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね、変に気使わずにしっかり言うのがお互いの為ですよね🥲💡
    ありがとうございました😭✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

B社ってもしかして某外資ですかね?(違ったらすみません)
電話で、他社で決めたのでキャンセルしますの一点張りでいいと思います!その場に行ってしまうとなんだかんだ帰してもらえなそうです😭

  • ありんこ

    ありんこ

    B社は某ジャニーズがCMやってる会社です…😂💡
    そうですよね、会ったらきっと色々提案されちゃいますよね🥲
    ハッキリ断りたいと思います!!

    • 10月20日