※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
妊娠・出産

妊婦検診でインフルエンザワクチンを打つ必要性について疑問があります。抗体ができるのは出産後かもしれないし、必要ないかもしれません。先生に相談することをお勧めします。

いつもお世話になってます٭¨̮

今妊婦検診に来ていてインフルエンザワクチンをうつ事になったのですがもう臨月だし意味あるのかなとふと疑問に思い質問しました!
うってから2〜3週間後に抗体が出来るとネットで見ましたがそれだともしかしたら産まれてるかもしれないし必要ないのかな?

やはり先生に聞くのが1番ですよね(´・д・)?

コメント

ポテチ

必要なくはないですよ^_^
必ず打って下さいね❣️
看護師してましたが、
抗体できるまでだいたい2週間ですが、
産後や、なんかも心配なので妊婦さんは必須です。
ただ、ワクチンを接種する時期は、流行の手前で打つ方が良いので、時期としては
11月中旬位までには、済ませた方が良いです。

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    確かに産後とかかからないかとか心配ですよね\(・・`)/
    でも、インフルエンザワクチンに関しては色々な意見を見るのでどちらのがいいのかなーと悩んでました。
    入ってる成分などが良くないとか効果がないとかも見るのでどうするのが1番なんだろうと((⊂( ´ °ω°` )⊃))

    ワクチンは今日うってもらえるみたいなので流行する前にきちんと受けられます♪

    • 10月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    私の務めていた産婦人科では、アレルギーない妊婦さんには、必ずワクチン勧めていましたよ^_^
    入ってる成分は大丈夫です😊
    化血研でなければ😅
    産婦人科の先生に聞いてみたら安心だと思いますよ❤️😌

    • 10月7日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    アレルギーない妊婦さんには必ず勧めてたんですね((⊂(^ω^)⊃))
    今さっきうってきました!!

    看護師をしていた人に成分大丈夫だと聞いて安心しました(´∀`)♡
    化血研だと成分良くないんですか?
    もう終わってしまったので聞けないですが( ´_ゝ`)

    • 10月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    今、化血研のワクチンは打ってないので大丈夫ですよ😊

    • 10月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    追伸^_^
    ワクチン接種無事にできてよかったですね^_^
    今日は、ゆっくりして、ワクチン接種部位は
    擦ったりしないで下さいね😊🍀
    シャワー程度🚿にして✨✨
    たまに、副作用で微熱が出る事もありますが
    心配ないです^_^
    高熱など出る事はないですが、出たらすぐに
    救急病院です🏥
    打った部位を清潔に運動しないように😁✨✨

    • 10月7日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    詳しくありがとうございます(´∀`)♡
    今日は大人しく早く寝ます。笑

    • 10月7日