※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

旦那さんとの関係に悩んでいます。喧嘩が多く、彼の帰宅が苦痛に感じることや、マタニティブルーなのか甘えなのか不安です。みなさんは、このような悩みを旦那さんに伝えたことがありますか?

旦那さんのことについて
お聞きします。

今は家で彼が仕事中
一人で暇で寂しいのですが
仕事終わって帰ってくる時間が近づくにつれて
嫌だなーって思ってしまいます。

最近は喧嘩ばかりで
喧嘩を減らそうと
喧嘩してもすぐ仲直りしないでどうする!
3時間後に仲直りするなら
5分で仲直りしたほうが
時間の無駄じゃないだろ!
とすごくねちっこい頑固なあたしからしたら
相手がそう考えてくれてるだけで
ありがたいのですが
それも素直に受け入れれなくて

最近ほんとなにも受け入れれない感じです。

好きなのですが
仕事終わって帰ってくる時間が苦痛だったり
土日休みだとそれも
また喧嘩かなって嫌になったり
前までは喧嘩もそこまで
喧嘩するから土日嫌だな
仕事終わって帰ってくるのが嫌だな
なんて思ったりしてなかったのですが
マタニティブルーなのでしょうか???

それとも私の甘えですかね( ˃⌓˂ )

みなさんはこんなとき
旦那さんに伝えましたか?
伝えた方なんて伝えました???

コメント

mi___!

最近では話すことも
喧嘩になるだろうから
話したくないな
喧嘩にならないような
他愛ない話でも
話しかけたくないな
話したくないな
なんて無力になってしまっています。
こんなもんなのでしょうか( ˃⌓˂ )?

mamamamama

私もその頃から安定期くらいまでそんな感じでした(´・ω・`)!
帰ってくんなって思ってたし
結婚したくないって言い張ってました(笑)
けど情緒不安定なるから仕方なかったなって振り替えると思えます!

毎日すぐ喧嘩してたし
デート言っても怒鳴りあいの喧嘩してましたが
今では仲良しです😊
旦那がすぐ謝ってくれるようになったので(笑)
私もネチネチ引きずりますが気が付いたら忘れてます!

そんなもんですよ!みんな(笑)

  • mi___!

    mi___!

    私も結婚について前向きになれなくて。
    妊娠する前までは
    籍入れるの私のほうが
    積極的だったので
    本心はそんなことないのだろうけど
    したくないって思って言ったり
    いろんな不安が積み重なって
    今じゃよくわかりません。
    マタニティブルーでこの次期が済めば
    結婚について前向きになれると思うのですが
    初めての妊娠で初めての経験者からすると
    ほんとにマタニティブルーが終わるのかも
    体験したことないのでわからなかったり。

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    私病みすぎてハゲました😭
    夢に見た結婚、妊娠だったけど
    なんでこんなに幸せじゃないんやろ、子供生む資格ないんかなって
    毎日一日中思ってて
    旦那にもきつさわかってもらえなくて
    なんでそんなイライラするんかちゃみたいな感じ喧嘩してて
    何回家飛び出したことか!(笑)

    けど妊娠中はピリピリしてしまうのと
    自分でもわからない不安が耐えないこと
    思ってることぜーんぶ言って
    それでも支えよう、理解しようって行動が見えんのなら
    うちは一人で育てるし、認知もしてくれんでいいって言って
    そっからよくなりましたよ(´・ω・`)!

    男の人は何で、こーなる
    って理由もちゃんと言わないとわかってくれないですからね(´・ω・`)

    ちゃんとしっかり話し合いする場を持って
    話せばわかってくれて喧嘩もなくなるし
    突っかかって来なくなりますよ😊

    • 10月7日
  • mi___!

    mi___!

    やっぱり家飛び出しますか!?笑
    私も同じ空間にいるのが嫌で
    喧嘩しなくて済むようになるし
    何回も家飛び出してます(;;)

    しんどいですほんと

    楽しくないですほんと

    ほんと赤ちゃん授かれて
    大好きな人と一緒に暮らせてるだけで
    幸せなはずなにのに ...

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    飛び出します!(笑)
    実家に帰ったし、親友の家にも行きました(笑)
    しかも帰れないように終電で(笑)
    私雪降ってる時だったのでそーと寒かったですけどね!!(笑)

    しんどいですよね(´・ω・`)
    けど本当時間が解決してくれますよ!
    今はきついけど気がつけば大好きに戻って
    私は寝るときとか毎日引っ付いてましたもん!(笑)

    • 10月7日
  • mi___!

    mi___!

    幸せそうでほっこりしました!♡

    私も好きなところは好きなので
    ほんとにすべてが嫌い!とか
    そーゆうのではないので
    ホルモンのせいかなと思いました( ˃⌓˂ )

    はやくラブラブな生活が
    したいです( ;ᵕ; )

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    今は家族も一人増えその頃が嘘かのように幸せですし
    ありがたいことに産後うつになる要素も0です(笑)

    ホルモンのくそやろー!って思って乗り越えましょ(笑)

    • 10月7日
  • mi___!

    mi___!

    妊娠中ホルモンバランス崩してたのに
    産後は平気なんですか!?!?♡

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    ぜーんぜん平気です(笑)
    我が子は天使だし、旦那も朝早くから遅くまで仕事頑張ってくれて
    帰ってきて我が子と話してる旦那の姿見ると
    ほっこりして疲れとかも吹っ飛びます😊

    わからないことが多いけど
    何で泣くのとか思わず
    どしたのー?何してほしいのー?って言いながらあやして
    責任感を持ちすぎないようにしてると全然苦になりませんよ!!💓
    最近笑うようになったから尚更です💓(笑)

    • 10月7日
  • mi___!

    mi___!

    私もd.mamさんみたいに
    素敵な母親に奥さんになれるよう
    頑張りたいです( ˃⌓˂ )♡

    • 10月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    まだまだ未熟です(´・ω・`)
    グッドアンサーありがとうございます💓
    これから妊婦生活、お腹出てきて体も思うように動かなくなるし
    行動範囲も狭くなるし
    ストレスって思いたくなくてもたまっちゃうので
    早く旦那さんラブに戻って楽しいマタニティーライフ送ってくださいね💓
    ストレスためすぎると赤ちゃん本当出てこないんで!(笑)
    私がそうでしたから(笑)

    • 10月7日
みかん

そういう時もありますよ!
何か他に嫌なところがあるのではないでしょうか?些細なことや積もったことなど。。

でも単純にホルモンバランスで不安定になりやすいので、
夫のせいでも私のせいでもなくホルモンがいけない!!と思うようにして過ごしていました(^^)

一度旦那さんに理解してもらうのがいいかと思います。うちは仕方ないことと理解してもらえて、そっとしておいてくれました。

  • mi___!

    mi___!

    私もなんとか頑張りたいと思います( ˃⌓˂ )

    • 10月7日