※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

生理後から排卵期までの過ごし方や注意点について教えてください。特に、ベルタサプリの摂取やアルコール・カフェインの制限、暖かい飲み物の摂取、歯医者の予約が排卵期に影響するか気になります。

いつもお世話になってます♪もうすぐ生理が終わりそうです!!今月はタイミングも取れそうでやる気に満ち溢れています 笑
皆さんは生理後から排卵期まで&排卵後からどのように過ごされますか?大雑把な質問で申し訳有りませんが、気をつけていることなどあれば教えていただければ幸いです。
ベルタサプリを飲む、アルコールとカフェインは摂取しない、暖かい飲み物しか飲まない…は続けようと思っています☺️あと、排卵予定から約10日後に予約してしまっている歯医者さん(虫歯治療)は大丈夫なのかも気になっているので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください✨
どうぞよろしくお願いします♪

コメント

歯医者は大丈夫かと思いますが、妊娠中安定期入ってからも歯科治療しますから。
あまり気合いを入れすぎない程度にほどほどくらいが良いかなと思います。
気分を害されたらごめんなさい。

• とも

とも

低AMHでちょっと急がないといけないのに主人と遠距離でなかなかタイミングをとることすら難しく…今月はお休みと排卵日合いそうなのでそれだけで嬉しくなってしまっています 笑
    歯医者さんは大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月7日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    赤ちゃん来てくれると良いですね。

• 10月7日
  • とも

とも

ありがとうございます☺️

• 10月9日
あこ

歯医者さんは大丈夫と思いますよ(^^)/
麻酔とか治療によって違うかと思うので、一応もしかしたら妊娠してるかもしれないので、と伝えてもいいと思います☺

私は生理中はお酒OKカフェインも気にしない!とリフレッシュタイムにしてます。
そこから排卵日まではお酒はやめて、カフェインも1日1杯までにしてます。
排卵後からは+仲良しなしです。

• とも

とも

コメントありがとうございます♪
    排卵後は仲良しなしって始めて知りました!何かあるんですか?
    今回は気をつけてみます☺️

• 10月8日
  • あこ

あこ

着床時期の性行為は妊娠率を下げる、という意見もあります。
    なのでなしにしてます。

• 10月8日
  • とも

とも

そうなんですね✨ありがとうございます!今月は仲良しなしにしてみます☺️

• 10月9日