※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
妊娠・出産

夫の斬新なネーミングセンスに悩む女性。他の人も同じ悩みかな?と気持ちが楽に。夫の提案候補はアシタカ、ダンク、紺。意見が合わず難儀している。

斬新なネーミングセンス

夫のセンスが独特です😅
従来からある割と普遍的な名前を好む私に対して、個性的な名前が好みの夫とで意見がなかなか纏まりません💦しかしママリの質問を見ていると、大変なのは我が家だけではないのかな?と思い気持ちが楽になりました😁

中でもこれはなかな斬新だったよ。笑 という旦那さんのネーミングがあったら是非教えてください。

因みにうちの夫が出してきた候補は

アシタカ(漢字不明)→もののけ姫を見た翌日
ダンク(漢字不明)→(最近聴いてるヒップホップのラッパー?)
紺(こん)→好きな色と響き

でした。笑
本人なりに考えてはいるようですが、元々こだわりの強い人なので普通の名前では物足りず難儀しています😅💦
あまり否定すると拗ねますし、かと言って私の出した候補には首を縦に振らずリアクションが薄いです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
我が家もそうでした!!
冗談でしょ?って笑ってしまうような名前も真面目な顔して言うから、え?ってなります😂😂
女の子が生まれたら なでしこ と言われました🤣絶対いや!笑
結果、男の子で私の希望した一般的?な普通の名前に決まりました❤️

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

なでしこちゃん!有りそうで無かったですね、斬新💓笑
    結果、男の子で良かったかもしれませんね😁

• 10月15日
miiiiii

長男の時に「○○すけ」か「○○のすけ」で方向性は決まったんですが

急に「兵庫ノ介だ!俺が兵庫出身だから!」と言い出しました。
私たちは今東京に住んでます。
「いやいや無いでしょ」って却下したら「俺の地元を否定するのか!!」と言い返された事があります。笑

笑い話として、旦那のお母さんに話したら「あんたー、その子は東京生まれ東京育ちや!辞めなさい!!アホーっ」と反論してくれて無しになりました。

そのほかに歴史上の人物にあやかった名前を候補に出してきたことも…
「海舟」かいしゅう…勝海舟にあやかって
「慶喜」よしのぶ…徳川慶喜にあやかって
「頼朝」よりとも…源頼朝にあやかって

全て却下になり「りゅうのすけ」という古風だけど、まともな?名前に落ち着きました。笑

否定すると拗ねるのほんとやめてほしいですよね😅

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

兵庫ノ介!!!!🤣🤣🤣
    旦那さんのセンスやばいですね!!!笑
    でもお母さんも面白い方ですし、きっと明るくて楽しい方なんでしょうね😁
    歴史上の人物推しも旦那さんあるあるな気がします。
    りゅうのすけくん、素敵な名前ですね✨

• 10月15日
  • miiiiii

miiiiii

ちなみに、2人目ができたのわかってまだ性別がわからない時ですが、

「3月生まれかぁ
    男だったら…二番目だし、3月…桃の節句の時期…『桃次郎(ももじろう)』だな。」と
    また期待通りに暴走してました🤣

女の子でよかったです😂

• 10月15日
  • つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

桃次郎!🍑笑
    でも兵庫ノ介のインパクトに比べるとまだマシに思えてくるのが不思議ですね✨🤣
    女の子なら普通のネーミングでも納得してくれるんでしょうかね🤗

• 10月16日
カリン

面白いですね!アシタカ!🤣
旦那はそらが良いかなー?って言ってましたが、キラキラだよなーて自問自答してましたw

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

アシタカは流石にもののけ姫過ぎるんじゃない?と言ったら次の日には アキタカ
    になってました🤣🤣🤣
    ソラは漢字にもよると思いますが、市民権得てますし全然キラキラじゃないですよ🤗

• 10月15日

旦那様🤣🤣w
周りに影響されすぎ〜笑

ちょっと違いますが、主人の兄弟は全員当時流行ってた・義父母の好きな芸能人からあやかってるらしいです笑

響などではなくどんな子になって欲しいかの由来から考えてみてもらったら別角度で面白名前出てきそうですね🤣🤣🤣

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

オンリーワンが一周回って拗らせてる感じです🤣笑
    例え好きな芸能人からでも、素敵な人だったり良い意味だったりしたらいいのかもしれませんね😁
    まだ2か月あるのですが、次はどんな名前が出てくるのか楽しみです✨笑

• 10月15日
あんちゃんママ

恥ずかしいですが男の子なら昔すぎる『⚪︎右衛門』と候補があがりました。女の子だったので本当によかったです。笑笑
なでしこちゃんは可愛くて私は好きです💕

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

石川五右衛門的なかっこよさですかね?🤣旦那様なかなか渋いセンスです✨
    なでしこちゃんはひまわりちゃんもいる事ですし、可愛いですけどね💓

• 10月15日