※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子がお絵描きを嫌がり、描くと言っても具体的な絵を描かない悩みです。同じ経験をした方いますか?

アドバイスかご経験談ございましたらお願いします🥺
息子が全然お絵描きしません。
一歳なりたての頃はそれでも殴り書きなどしていたのですが、ここ数ヶ月はお絵描きする体勢に入っても私に描けといってくるばかりです。
さっきも20分くらい机でお絵描きしてたのですが、私にひたすら、くまやりんごやうんちを描けと言ってきて本人は線を一本描いただけでした。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥺
クレヨンマジックえんぴうなにを出しても同じです、、

コメント

ままり

娘もかいてかいて!の時期ありました!
最近はまた自分でかくのも好きみたいです😊
特に気にしてなかったです!

• t

t

時期があるのですね!よかったです🥺
    いないいないばあで、同じ月齢の子が上手に丸とか描いてこれがワンワンで〜など言ってたりするのをみるので、えー!と思ってました😭
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
なの

言われてみればうちも最近書いてないです🤔興味がある時にやったらいいと思うので私は気にしてないです👍
ママが書いたものを当てたりして書く以外のことで遊ぶのが楽しいんじゃないですかね☺️?

• t

t

描けなくなったのかと思って心配で投稿したあとぐるぐる急に書き出して10秒で終わってどっかいきました笑
    たしかに楽しそうです😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもお絵描き(書いちゃいかんとこ)やたら書いてた時期があり、全く興味を無くし、最近またやり始めました😊
なので1歳10ヶ月は全くやらなかった時期と被ってると思います😄

• t

t

ブームがあるのですね😂
    うちも賃貸なのに白い壁に赤のクレヨン残ってます、、
    安心させていただきました😭✨

• 10月15日