※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、不安です。8週目以降で心拍確認できた経験のある方いますか?

今、7w1dで初めての妊娠です。
今日、妊娠が判明してから2回目の診察で、心拍を確認する予定でした。
結果は、胎嚢の中に9mmの胎芽が確認が出来ましたが、心拍は確認出来ませんでした。
先生からは特に流産の可能性などの説明はありませんでしだが、今回心拍が拾えなかったため1週間後に再度診察ということになりました。
色々な情報を見ると7週目で心拍が確認出来なかった場合、稽留流産の可能性が高いと目にするのでとても不安です。。
7週目で心拍確認できなかったけど、8週目以降に心拍の確認が出来た!という方はいらっしゃいますか??

コメント

ぱっころりん

1人目の時そうでしたよ☺️
心拍が確認できるまでは不安ですよね💦
無事確認できますように🙏

• ゆーみー🔰

ゆーみー🔰

コメントありがとうございます😭
    初めての妊娠で、とても不安になってました💦
    同じ経験をされた方がいて少し安心しました✨
    赤ちゃんを信じてあと1週間待ちたいと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは7週の時は胎嚢は確認できてもまだ胎芽も確認できませんでした、、(エコーで隠れてただけかもしれませんが)出血もあったため、色々ネットで調べては不安になる繰り返しでしたが、9週に入っていきなり心拍確認できました!
心拍確認できますように!!

• ゆーみー🔰

ゆーみー🔰

胎芽と心拍が確認出来なくて、尚且つ出血があったとなると本当に不安になりますね💦
    でも、9週で心拍確認出来たと聞いて少し安心しました✨
    まだ不安はありますが、皆さんがおっしゃってるように、8〜9週にかけて心拍が確認出来る場合もあるということを心の支えに次の検診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

7週後半で確認できなくて、9週真ん中で確認できました✨

• ゆーみー🔰

ゆーみー🔰

9週で確認出来たということを知り、少し希望が持てそうです✨
    赤ちゃんを信じてあと1週間待ちたいと思います!

• 10月16日