※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
サプリ・健康

生後11日目の男の子育ててます(≧∀≦)出産してからお腹がまだまだ出てます…

こんにちは!
生後11日目の男の子育ててます(≧∀≦)

出産してからお腹がまだまだ出てます( ;∀;)
妊娠7ヶ月くらい?
元々妊娠前は太め&妊娠中はかなりお腹が大きかったので、徐々に小さくなってるとは言えいつペタンコになるのか…

昨日は叔父にまだ子供入ってるの?と聞かれました(꒪ꀧ꒪)

皆さん、どれ位でペタンコになりましたか?

ちなみに、私は帝王切開でした⍢⃝

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開でした〜🙌
妊娠中に+10キロ、現在−15キロですが下っ腹だけぽっこーん!って出てます😭😭
腹筋とかしなきゃ〜って思いつつ全然してません…笑

• ta_mi

ta_mi

妊娠前より痩せたんですか?
    羨ましい〜( ;∀;)母乳ですか?

お腹やっぱりペタンコにならないんですかね…
    私は順調に回復すればジム行く予定なのでやっぱり運動も必要なんですねヽ(`・ω・´)ノ

• 10月7日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ほぼ母乳育児です!
    寝る前と出かけた時はミルクです( *'ω'* )

もともとお腹出てたのもありますが…笑
    まだまだ今は安静で、3〜4ヶ月頃からでいいと思います☺️
    わたしはそろそろ焦ってます😭笑

• 10月7日
  • ta_mi

ta_mi

やっぱり母乳は痩せるんですね〜それを信じて妊娠中はおっぱいマッサージ頑張ってました!笑

先生からOK出たら頑張ります(≧∀≦)

• 10月7日
でぶごん

2カ月くらいで直ってきました~♪
体重はあと2キロ戻らず…
でも母乳のためにダイエットもできないので、授乳が必要なくなったらダイエット頑張りま~す😆💓

• ta_mi

ta_mi

私も混合ですが母乳あげてます!

病院でOK出たらジム行こうと思ってたんですが出来ないんですかね(ΦдΦ)
    ダイエットってゆうよりは運動って感じで行くつもりですが…

• 10月7日
  • でぶごん

でぶごん

1カ月健診でオッケーもらえたらいいと思います~♪(^ω^)
    お腹の傷早くふさがるといいですね~♪
    私は産褥1カ月続いて、貧血もこわいし、オッパイも血液なのでヌクヌクしていたらまだ肥えたままですwε-(´∀`; )

• 10月7日
  • ta_mi

ta_mi

そうなんですね〜!1ヶ月検診楽しみだな(≧∀≦)
    私も妊娠中ずっと貧血気味と言われてたので怖いですが検診の時合わせて聞いてみます!

• 10月7日
appy0511

私も帝王切開でした。2ヶ月以上経ちますが、下腹はまだたるんでます。
1ヶ月の頃は傷の上からポッコリ出ていました。1ヶ月頃から、骨盤を締めるショーツを履いて少しポッコリが平らになりましたが、下腹部のお肉はまだまだです。
妊娠前より現時点プラス3-4キロくらいです。そろそろ軽めに腹筋を鍛える運動を取り入れようと思います。
臨月までに広がった骨盤に加え、帝王切開は腹筋を切断するので、たるみやすく内臓や贅肉が下垂しやすいみたいです。

生後11日ならまだまだ安静にして体力や傷の回復を待った方が良いと思います!

帝王切開だと下腹がへこみにくいことはあまり知られてなかったりするので、何気なく言われることに腹が立ったり、傷ついたりしますよね〜。私の周りは普通分娩で産んだ女性も知らない事がほとんどです。

• ta_mi

ta_mi

帝王切開だったんですね!
    お互いお疲れ様です( ;∀;)
    勉強になります〜!私病院で貰ったすんごい大きい腹帯してるんですがそんな意味もあったんですね(*uдu)
    まずは傷と身体を元に戻すことを優先します(^ω^)

• 10月7日
悠龍〜YURI

1ヵ月経ちました!
実家に帰ったので特に何もしてないわりには
お腹はひっこみました!

近々家に帰るので、家事をしていて引っ込めばいいなと思ってます!(*´ω`*)

• ta_mi

ta_mi

何もしてないのに引っ込むの羨ましい( ;∀;)
    私も日が明けたら徐々に家事を再開してくので引き締めつつがんばろ(^ω^)

• 10月7日
ピスタチオ君

私も帝王切開でしたー‼︎
妊娠中に+19キロ増えましたT_T産後は−13キロであと6キロなかなか減りません´д` ;

体重は、妊娠中に比べると減りましたが下腹、傷の上にダルン、、、としたプニプニお肉は取れてませんT_T腹筋したりもしますが、やっぱりすこし傷口が痛くなるので気が向いたら子どもと遊ぶときにしたりしてます♪

まだ子供入ってるの?って私もよく言われましたー‼︎病院で会った知らないおばちゃんに言われたときはショックというか、はぁっ⁈って感じでした(ーー;)