※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

ファイザーコロナワクチン2回目の副反応について聞きたいです。痛みが出るか心配です。2回目の副反応を経験した方、どんな症状が出たか教えてください。

ファイザーコロナワクチンで2回目打った方
副反応どうでしたか?

2回目の翌日に妊婦健診あるの忘れてました😱
産院に予約変更連絡したらもうその日以降は予約埋まってるし20wのスクリーンなのにかなり遅い時期になってしまうと言われプチパニックです笑

1回目は腕ちょい痛いくらいだったのですが2回目は良く副反応出たとか聞くので皆さんどんな感じだったか参考までに聞きたいです☺️

コメント

NANA

腕痛と微熱(37.0℃)と少し倦怠感くらいでした!
自分は軽い方だったみたいです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    微熱出たんですね😖
    わたしも軽ければいいなー🤣
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
  • NANA

    NANA

    妊娠後期だったし子供も既に2人いるので副反応重かったらどうしよーって不安だったけど、あれ?こんなもん?って感じでした🤣腕痛はかなり痛かったです🤣

    • 10月15日
☺︎︎

2回目は打った翌日だるかったです😭
私は熱は微熱が出るぐらいでした🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    微熱と怠さがあったんですね汗
    微熱位なら病院で貰った解熱剤飲んでなんとかしのいで行けそうです笑
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
あおた

1回目も2回目も腕の痛みだけでした💡
私の場合は接種翌日に息子の通院予定があってプチパニックでしたが、微熱もなかったので全然大丈夫でした🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみませんなんか操作がうまくいかず💦
    下の方に返信になってしまいました汗

    • 10月15日
うみ🍀

接種20時間後くらいから悪寒がして38.2℃まで上がりました😂(32wのときに打ちました)
1日横になってました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    38.2?!
    それは解熱剤飲んでも誤魔化しきかなそうです😱
    ほんと個人差あるのでわかんないですよね😂
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
deleted user

腕の痛みだけでした。


翌日健診だったんですけど普通に行けました(笑)

もし熱が出てたらPCR検査するから!と言われてました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普通に行けたの羨ましい!笑
    PCR検査はマズイですね…笑
    検診の時に前の日にワクチン打ったの伝えたんでしょうか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生からワクチンを打つのか聞かれてたので、日にちも伝えてました!

    もしかしたら熱が出て来れないかも!と伝えたら検査の話が出ました💭

    結局別件で検査しましたけど、どうせ自宅安静でもともとどこにも行ってなかったので感染してないだろうなぁと思いながら受けました(笑)

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

良かったですねー😭
プチパニックですよね笑
私もそうなるように対策と期待込めて打ってきます…笑
教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

初めてのママリ🔰

すみません💦操作ミスって返信誤りました💦

たこさん

1回目も2回目も軽い腕の痛みだけでした😊
体温は平熱でしたし、普通に家事や仕事をしてました。

はじめてのママリ🔰

1回目も2回目も腕の痛みだけで全く元気でした✊

ひーな

先日2回目打ちましたが、腕が痛いのと、ちょっとダルいくらいで済みました^ ^
事前に病院に相談して、お守りにカロナール処方してもらってましたが、使いませんでした^ ^

ファイザーの副反応、ほんと個人差で…
娘と長男は39度発熱して辛そうでした…

ず

2回目のが腕の痛み少なかったし発熱等なしで元気でした🤣

miona

ファイザ一1回目は腕の痛みのみで、2回目はもっと軽い腕の痛みのみでした!
私の旦那も同じ感じです!知り合いの妊婦さん2人も同じでした😂ちなみに私は20代後半で、旦那は30代後半です!

発熱などなければ特に事前に伝えなくても良いかと思います、、🤔
行った時にサラッと昨日2回目打ったんです〜と伝えたら良いかと思います!1回目打ったことは知らない病院ですか??私は2回目打ちましたか?と聞かれました☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月の時に二回目打ちました!
一回目は腕の痛みで腕も上がらないほどでした。
二回目は腕の痛みはあったものの一回目より痛くなくて
発熱もなかったです!
同じ日に打った夫も同じ症状で発熱なしでした。