※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子兄弟の寝かしつけについて、どうしていますか?

【男の子兄弟について】

今後下の子も1歳になり
上の子も3歳になったり成長して
寝かしつけでちゃんと寝てくれるだろうか、2人騒いだり寝なかったらどうしようと不安が今からあります笑
もちろんセルフで寝るのは今考えると楽ですが遊ばれると大変だな〜と💦しかも男の子なので興奮が激しそうです😂笑

男の子兄弟の方どうやって寝かしつけしていますか?

コメント

マサラタウン

暴れたりもしてますが、暴れるなら寝かしつけはいらないね、などと言うと布団に入る事もあります💦
1人はウロウロしてる…などという時もありますが🌀
割とそれぞれが私に話しかけてきて、どちらかが力尽き、そしてもう1人も…という感じですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい何分かかりますか?😂😂1時間くらいならまだしも💦

お話してたら眠くなっちゃうのかなー

• 10月15日
  • マサラタウン

マサラタウン

上の子は小学生でお昼寝はなしなので(小学生でも、まだ一緒に寝てます💦)早い時は5分以内に寝てます😲
    下の子は長いと1時間くらいですかね🤔

• 10月15日
  • マサラタウン

マサラタウン

ちなみにお昼寝があった小さい頃ですと、やはり1時間くらいはかかっていたと思います🤔
    うちは寝かし付け自体が遅めで21時くらいからなのですが、前からなぜか22時になるよー、と言うと焦って寝始めてます💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

小学生1人で寝るの心配してしまいそうです💦
    お昼寝なしだとすぐ寝ますよね🥺
    ですよね、、

• 10月15日