※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳の女の子が新しい服を着てくれなくなりました。どうしたら着てくれるようになるかアイディアを教えてください。

2歳の女の子なんですが、今までどんな服でも着てくれていたのに、急に新しく買った服など気慣れない服を断固拒否するようになってしまいました。
せっかく買ったし、着てほしいので「可愛いよー似合うよー」と褒めたりしてみるのですが、着せようとすると「嫌ー!!」の一点張りで、服を投げたり、泣き出して、全く着てくれません😭
着て欲しいものを2枚チョイスして、どっち?と本人に選ばせようとしても、新しいものはどちらも選んでくれず、また一度は着てくれたことがある服も、2回目は嫌ーとなり、いつも同じような服装のローテになります😂
何か、着てくれるようになる方法やアイディアはあれば教えてください😌

コメント

姉妹ママ

うちもそんな時期ありました。
来て欲しいけどいやがるから諦めました😑
じゃぁ自分で選びーって言って😅

そのうち、その服も選んで着るようになって「めっちゃ可愛いよー❤」というと今は嫌がらず来てくれてますよ💡

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😌
    そんな時期があっても、時間がたてば、今は着ない服も着てくれるようになる時がくるんですね😊✨
    やはり今は、待つしかないですね😅

• 10月15日
ミッフィー

こだわりが出てくる頃ですよね😁
うちも娘に選ばせてます(笑)

• パピコ

パピコ

イヤイヤ期に入り、こだわりがひどくて困ってます😂
    やっぱり、こちらが着せたい服じゃなく、娘が着たい服を選ばせてあげたらいいんですよね💦

• 10月15日
えるさちゃん🍊

うちの娘もそんな感じです🤣
服めっちゃあるのに着る服は決まってるので勿体無いなーと思いつつ泣かれるのもめんどくさいので選ばせてます🙋‍♀️

• パピコ

パピコ

そうなんですよね、、服たくさんあるのに、同じ服着ますよね😂確かに泣かれると、泣き止ますのが大変になるので、この時期は選ばせてあげるしかないですよね😅

• 10月15日