※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の吐き戻しと嘔吐の見分け方がわからず不安。吐いた後の状態で判断が難しい。症状に注意して様子を見るべきですか?

吐き戻しと嘔吐の見分け方がわかりません。
息子がよく吐き戻しするのですが、たまに結構な量の吐き戻しをするので不安になります。よく嘔吐はマーライオンのようにとか、噴水のように吐くと聞きますが、基本横向きで吐いてるので噴水のようなのか吐き戻しの範囲なのか判断ができません。
吐いた後ぐったりしていたり熱がある、泣き続けるとかでなければ様子見でいいんですかね?💦

コメント

ままりちゃん

うちも吐き戻し酷い子でした。
最後に書いてあるとおり、熱とか意識がないとかそーゆーのじゃ無ければもうどんだけ吐いても意外と大丈夫です笑
うちは飲ませたミルクほぼ全部毎回吐いてたんじゃないかなって感じでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    飲ませたミルク全部なくらいはなかなかですね💦処理も大変ですし😣これから吐き戻ししてもどしっと構えておきます😂

• 10月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そのうち、そーいや吐かなくなったな!って思う日が必ず来るので😊
    それまで我慢ですね😂

• 10月16日