※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回の胞状奇胎手術後、hcgの下がりが悪いため3回目の手術が必要と言われ、不安を感じている方がいます。3回目の手術は大丈夫なのか心配です。

胞状奇胎で流産の手術を2回して、2回目が先週の金曜日だったので1週間後の今日、hcgの検査のための尿検査を提出しに来たのですが、まさかのhcgの下がりが悪いからもう1回手術と言われました🥲

胞状奇胎って基本的には手術1回〜2回と聞いていたので3回目って大丈夫なの?と思ったのですが、2回目で基本は下がるんだけど、ちょっと下がりが悪いからもう1回するけど、ちゃんと手術して定期的に検査してれば大丈夫だからね〜とは言われたのですが、癌化とかもあると聞くので不安です。。。

胞状奇胎の手術3回だったよ〜ってゆう方いますか😞?

体感的には一回目の手術でつわりもさっぱりなくなったので、順調なのかなとばっかり思ってたのでまさかすぎてます💦

コメント

A

私も去年胞状奇胎になりましたが
手術1回だけでした!!
手術翌日血液検査で下がりましたがなだらかでしたよ。
別に上がってるわけではないから
大学病院で診てもらったほうが
いい気がします!!

すずみかいつ

私も胞状奇胎なって子宮内搔爬術しましたが1回だけでした!
大きな病院で診てもらう方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます🥺
2回目はママリを見てる感じでも結構やってる方多かったので普通なのかなあと思ってはいたんですが、3回目とかやっぱり大学病院一回行ってとか言われて不安でいっぱいです🥲

数値が上がってるとかは特に何も言われなかったんですが、念の為ねって感じで余計にモヤモヤです😑💭

来週の月曜に行くことにしたので何も無いことを祈ります😇