※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

幼稚園面接の服装について最近、幼稚園入園についてたくさん質問させて…

幼稚園面接の服装について

いつもお世話になっています!
最近、幼稚園入園についてたくさん質問させていただいています🙇‍♀️

今日、希望する園の願書配布の日でした。
その際事務の方に「面接の日の皆さんの服装って、例年どんな感じですか」と聞いたら、
「普段着の方もいますし、わざわざスーツを着てくる方もいて、ほんとご家庭様々ですよー!」と言われました。

このように言われたら、皆さんならどのような服装で行かれますか?

田舎によくある普通の幼稚園なので、服装で落とされたりとかはない感じなのですが、考えすぎて分からなくなったきました💦

ちなみに、現在希望する園のプレへ通っていますがその時の周りの服装はみんなTシャツにジーパンみたいな感じです!

コメント

私もかなりラフな私服でいったらみんな夫婦で来てて正装でした😂
でも落とされたりなかったですよ(笑)

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

わたしの姉は、夫婦正装で行ったら周りみんな普段着で、すごく恥ずかしかったと言っていました😂😂

やはり、普段着といっても少し綺麗めの服装着ていくのが無難ですかね💦

• 10月15日

退会ユーザー

その方がいいかもですね😁

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は七五三詣りできるフォーマル?ぽい服装で行きます!
お受験とかではないですが、
あんまり着る機会ないし笑
ジーパンよりはいいかなって思って選びました!

受験なし、普通の子ども園です。
そのままジャケットを変えて入園式にも着ようと思ってます。

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

スーツではないけど、ちょっとした綺麗めな服装て感じですかね!
    私もそうしようかな☺️

参考になりました!ありがとうございます!

• 10月15日